人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『飲料の味覚期限 年月 表示』... < > 昨日は栃木県北部のほぼ同じ場所... >>
                            
冬の寒さはこたえますでしょうに・・/ ホームレスの方々

先日同僚が鼻息荒く、
「地下通路にホームレスの人達が
 いっぱい寒さをしのいで寝ているじゃない?!
 日本はいったい何をしているのっ!?」


と言いますもので以前エントリーした、
わたしの考えを伝え、賛同していただきました。




・・・ということで、
以前のエントリーの加筆・修正したものを
アップいたします です。







       ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


『<年越し派遣村>日本の宗教者はどー思っているの?? 』

日本の宗教者はどー思っているの??編集 | 削除
よくアメリカの映画でありますよネっ?

ホームレスの人が一夜の寝る場所を求めて教会に向かい
教会側もその準備をしており快く迎えるシーン・・・

(最近ではウィル・スミス主演の『幸せの ちから』等)


日本でも宗教関係の施設を利用して
このようなことを行っているのかしらん???


公園などで宗教関係の 炊き出し をよく見かけますが
どうなのでしょう?

(それとも何か 法律上 問題があるのかなぁ??)

日中はムリとしても
夜寝る間だけでも施設を解放(提供)することは
難しいことではないと勝手に思うわたしです。

(夜露をしのげるだけでも、
 そうとう違うと思うのですけど)

日頃学んでいる教義を実行する
とーっても良い機会(失礼っ)だと思うのですが・・・??

(施し?を受ける方もそこに 
 宗教がからんでも致し方ない と思うのですが・・)


日本には沢山の宗教・宗派があるのですから。

(別に宗教関係でなく余分な お金や家屋 を
 持っている人でもよいのですけど)






所は変わり欧州はフランス。

冬の寒さがきびしいフランスでは
凍死予防策として冬期特別法があります。

・11月〜3月の間たとえ
 家賃滞納者であっても追い出し禁止という
 すんばらしい法律です。

(また試行されていると思います)


・地下鉄の駅は夜ゲートを閉めずに、
中 で寝られるようにしております(たしか・・・)。





そんな偉そうなオマエはどーなんだぁ???

・・・などと言わないで下さいませ・・・。












『最低保障年金』より『最低生活保障』と思います・・・



       ーーーーーーーーーーーーーーーーーー














日本に住む難民の支援には、以下のような方法があります。



この冬、皆さまのご寄付でできること



本棚からできること(古本による寄付)
by Tukasa-gumi | 2013-02-26 23:06 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『飲料の味覚期限 年月 表示』... 昨日は栃木県北部のほぼ同じ場所... >>