先日
バイオリン練習後に奥歯の詰め物が取れましたので、
掛かり付けの歯医者さんに行って
新たにプラスチックを詰めてもらいました。
(やっぱグッと力んでいるんだろうなァ、バイオリン。
それにプラスチックなら電気も流れないし。)
その時に歯科衛生士さんから
「歯間ブラシ、お使いですか?」 と聞かれましたので
「いいえ、あれ嫌いなんです。
それに歯茎に悪いような気がするし・・・」 と答えました。
なんでも私の葉がとっても良く磨かれているので、
そう思ったそうです。
そこで私は、
「最近、バスタブの中で歯磨きしているのですョ」
「あたまをバスタブに着けて磨いていると、
頭がぶれないじゃないですか。
だから無駄な力も入れなくて良いし、
ポイントもズレなくてとっても良いのですョ。」
「3分くらい楽に磨けますョ」
と自慢げに答えたのでありました。
この「あたまがブラッシング時に一緒に動かない」
というメリットはとても大きいです。
ぜひバスタブでお試しくださいませ。
ぁっ ついでに私のお気に入りのブラシは『イオン歯ブラシ』。
怪しげ・・・ という話もありますが、
落ちる感じがするので最終的にこれに落ち着きましたです。
htmx.process($el));"
hx-trigger="click"
hx-target="#hx-like-count-post-19896578"
hx-vals='{"url":"https:\/\/tukasagumi.exblog.jp\/19896578\/","__csrf_value":"291a3f2237a7f683a03c947da61a6bf36786cba28463272bc7e4918f32d1ba219bfe30d2ec7794a40f04f92b43ac7e6f4effe385bf44dc9843e8faf943d94ef6"}'
role="button"
class="xbg-like-btn-icon">