人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリン その弓毛(外伝#3) < > 年齢査定方法 / 自己流女性限定版 >>
                            
バイオリンレッスン #10
行ってまいりました。

「ちょうちょう」なのですがいままでの「キラキラ星」の時の

練習とは違いスタッカートではなく音を切らずにかなでるとのこと。

レッスン前の練習中に気が付けばよかったのですが、フっと気が

付いたのがレッスン当日、先生からは音をとぎらさない様にとの指摘
(そりゃそうだよね〜っ、後譜面も読めるようにとの指摘アリっ!)

発表会にグノーの『アヴェ・マリア』を弾きたいなんざぁ〜 夢の夢??
(ファーストポジション(人さし指の押さえ)で弾けるっつうー 話しだ)

まぁ バイオリン は練習量に正直に応えてくれるでしょうから

要は練習しだい っーコトよねッ。
by Tukasa-gumi | 2005-02-03 20:04 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
Commented by paysagiste at 2005-02-04 18:03
今フランスで買おうかどうか迷っている物にアコーディオンがあります。
全然弾けないれども色やデザインがきれいなのでインテリアとしてもいいかななんて思っています。
もし買ったら、弾き方はフランスで習おうとは思わないけれども、日本に帰ったら習いたいなあなんて思ってます。
Tukasa-gumi さんの行ってらっしゃる音楽教室にはアコーディオン教えてくれますか?
Commented by Tukasa-gumi at 2005-02-04 18:11
paysagisteさん
残念ながらアコーディオン専門の先生はおりませんが、
そこは 蛇の道は蛇 で、『先生』は紹介していただけるかと思います。
*アコーディオンでバンドネオンではないですよね??
アクセス解析
<< バイオリン その弓毛(外伝#3) 年齢査定方法 / 自己流女性限定版 >>