人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< キュリオシティ 火星画像 / ... < > スポーツ競技とバイオリン演奏者... >>
                            
2012夏 グアム滞在記 外伝 / 今こそ円高をいかせっ!!
先日行きました、
グアム
でのクレジットカードの請求が届きました。



手数料込みで1ドルおよそ80円でした。



いや〜っ、米ドル安くなりましたねェ。


何しろ靴4足と、
4足組ソックスを買って6,000円しないのですから。



(その昔は 1ドル = 120円 なんてぇ時期もありましたものネっ)





・・・でね、検索して来てくれた方が

『アメックスカード年会費 アメリカとの比較』エントリー
読んでくださったようなので、私も読み返してみました。


2005年9月の記事なのですが、
当時アメリカのアメックス/ゴールドの年会費は

税込みで90ドル !!





今のレードでしたら7,000円チョット です。


税込みにしても8,000円 というところでしょうか。



         

いかに日本で暴利をむさぼっている?か
良〜くわかりますネっ!?



いくらカードの付帯サービスを充実させてもねェ〜っ。


今の時代クルマ同様、ステータス ってなことは
あまり意味を持たなくなって来てますから。

(かの F1のシューマッハはアメックスのグリーンですヨっ!!)








ちなみにアメリカンエクプレス、

グリーンカード 年会費 12,600円(税込)
ゴールドカード 年会費 27,300円(税込

です。










私としては、
JCB にガンバッてもらいたく思いますです。

(この円高を利用して外国の営業所を閉めるのやめれないかしらん?)
by Tukasa-gumi | 2012-08-28 12:35 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< キュリオシティ 火星画像 / ... スポーツ競技とバイオリン演奏者... >>