人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『フェンシング銀・淡路選手 旅... < > ロンドンオリンピック閉会式 /... >>
                            
眠れる巨人の予知夢 ??? / 私はどこにいるの?!
お盆休みの今朝の夢はゴチャゴチャ、
余りにも夢の中で夢を何重にも見たので
正直どれが夢でどれが現実かしばらく判らなかったです。







夢からさめて薄っすら目を開けますと、
部屋にある液晶TVの形と色が違うことに気がつきました。

(シルバーメタリックのちょっとゴツイ液晶TVでした)

さらに部屋の天井に目をやると、やはり自分の部屋ではない!


「ぇっ!!  どこにいるの私!?!」と
一瞬パニくりました。

(誘拐されて気がつくと別の部屋 ってシーンみたい)


身体を起こしベッドルームを出て部屋を見渡すと
どうやら私はマンションの一室にいるらしい。

キッチンを通り過ぎ
みどり色の観音開きの窓を開けると満天の星空が見える。


・・・というか 天の川みたいな星雲だらけ
南国のリゾートにいるらしい。



なぜか大きな星雲ではなく地表に近い小さな青雲に
目が行き想いをはせる私。








この後一回夢の中で目をさますのですが、
すぐにリゾートの夢にもどって続きをみる。

同じホテル?の部屋にいたので
確認するために窓を開いて夜空を仰ぐと、
先ほどと同じ夜空がある。

さきほど確認した小さな星雲に再び目をやる。


次にキッチンへ向かうと豚のスペアリブが真空パックがド〜ンと置いてある
これを冷蔵庫に入れるか、ズンドウで火を入れなきゃ・・・

と思っている私。


そこにその豚肉を持ってきた中年の紳士が現れ、
何やら豚肉について話し始める。

(部屋が暗いため、男性のシルエットしか判別できない)






昨夜の食べ過ぎのせいか胃酸過多で気持ち悪くなり
こんどは本当に目を覚ます・・・が
すぐにまた眠ってしまう。















着物で着飾った知人二人が来訪する。

(先ほどのリゾートの部屋とは違う場所で違う部屋です)

なんでもお披露目があったとか、これからあるとか。


いつの間にかその彼女のご主人とその友人等が私の部屋にいる、
ご主人に話を聞くとなんでも中野のドライバースクールへ通うとのこと。

自動車免許持っているんだけどなァ と夢の中で思う。

(会話から察するに、どうやら交通事故のペナルティらしい・・・)




(着物の知人が来る前に)
荷物を運ぶのを手伝ってもらっていた先客の知人が
一軒先の自分の家にもどってしまっていたので、
それを追うように窓から出て知人の家に向かおうと
するのだけど窓の前には見知らぬ女性が4人ほど座っており
妨げになっている。

窓のすぐ近くには玄関ドアがあり、
そこから外に出れるのだけれど
そのドアから外にでない理由を彼女らに説明して、
窓から出るのでどいてもらうようお願いする私。



こんな時にかぎって、
今日はやたらと客人が多いなァと思ったりして
夢の中でも大変でした とさ。
by Tukasa-gumi | 2012-08-13 12:44 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『フェンシング銀・淡路選手 旅... ロンドンオリンピック閉会式 /... >>