人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< トマトソースには「そば」がピッ... < > 『カナダ上空の奇妙な雲の爆発は... >>
                            
セールストークを聞くだけで / 謝礼一万円也っ!
先日 謝礼一万円也っ! の呼び声に誘われて
とある会員制リゾートのお話を聞いてまいりました。

(あなたァ 聞くだけで10,000円 ですヨっ!!)



話しの内容はとっても良いお話だったのですが


・・・やんわりお断りましたです。


理由は経済的なことや
利便性での試算があってのことなのですが



その場を放れて 今考えますと ・・・


セールス担当の方(女性)が噓っぽかった というのを
どかかで感知したのですネっ   私のセンサーが。




説明を聞く分には他の リゾート会員 よりは
とても効率が良く、価値がある内容だったのですが、
セールストークの持って行き方なのか
その人の価値観が表れているのか

ストップがかかるのですよョ、私のセンサーに。




時系列であらわしますとこんな感じです。



・拘束時間はおよそ1時間半と事前に確認済みの私。

・案内されたテーブルが貧相、
 その後移動するかと思いきや場所で説明が始まる(ビックリ)。

・今日の予定を聞かれたのでこの後打ち合わせがあること明言する。

・セールスの女性の髪が痛んでいる(けっこう致命的)のをチェックする。

・もちろんネイルや靴をチェックする、私。

・その後、事前アンケートを取りつつも、ピントが合わない。

・私生活に探りを入れ、一歩引いた勧誘をしない。

・パワーポイントなどでの解説ではなく写真でのプレゼン。

・しかも(良くも悪くも)手作りのファイリングで年期を感じさせる。

・他の勧誘も同じだがメリットばかりでデミリットを云わない。
 
・数字(金利等)を余り明確に提示しない。

・推奨する一元的ななデータだけで多方向のデータなし。

・猶予を与えず、即決で数百万円の買い物にサインを求める。

・さらに「即決」はお金持ちの証とセールストークを進める。

・予定時間をすぎているのを承知で延長する。

・打ち合わせのお客さんから私の携帯にTELが入りやっと保釈・・・。





普通セールスの方はこれでもかァと多彩な話し魅了し、
自分と相手のペースを合わせ、誠実さでサイン(購入)させると
思うのですが自分のペースに持ってこようとするセールスは
よほど商品が魅力的でないかぎり 無理 ですよネっ!?!


(やっぱァ 表品と販売員に魅力がなくっちゃぁ by 私)




こんなんで 怪しげセンサー に引っかかってしまったのですが、
一万円払う身になったら チャンと聞いてよねっ! 

というところなのでしょう。







・・・しかし、
セールストークを聞くだけで一万円もらえる表品販売って
一体全体どのようカラクリなのでしょう?



購入した人々がそれらの金額や社員のお給料を捻出しているのは
明らかだと思うのですけど ねっ!?!
by Tukasa-gumi | 2012-06-14 01:14 | へえ〜〜っ ? | Comments(5)
Top↑
Commented by らむ at 2012-06-14 01:44 x
髪のチェックで思い出したけど、化粧品のネットワークビジネス勧誘してくる人(女性)が、大抵肌が荒れてるんです。多分寝不足と不規則な生活が原因です。そんな人にアプローチされた化粧品誰が買うの?と思うわけですが、メインは化粧品ではなく、あくまで金儲けの勧誘だから、商材として買う人が一杯いるんだろうなぁと。それにしても一万円払ってでもペイできるだけの収入があるのでしょうね。
Commented by taka at 2012-06-14 10:48 x
すごいなそんなのあるんですね。今度誘ってください 笑 というか私も人に勧誘されました。 アムエェイという会社の浄水器です。とても良いと言うのはわかりましたし、勧誘した人も知り合いで良い人なのですが、つかさ組さんみたいに周りのサインをかんじて何か自分には少なくとも今は必要ないな、と思いました。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-06-14 12:32
>らむ さん
今回の女性
 歳は50代〜、ロングヘアーのソバージュ系
私の服をチェックしていたので私もチェック仕返した
しだいです。


会員制のリゾートクラブの勧誘、他のクラブも
一万円の謝礼で人を集めているので対抗意識が
あるのでしょう。

シェアは世界でトップと言っていたのですが
内容をみると M & A で売り上げを伸ばしている企業
で資本主義の典型といった感じでした ョ。





Commented by Tukasa-gumi at 2012-06-14 12:36
> taka さん
私も以前勧誘されたことがありますし、
関連本を読んだこともあります。

素朴に
「そんなに良い商品ならば店舗で販売して、
 皆が買えるようにすれば社会的にもっと
 貢献できるのに」
と思ったですョ。

良い表品や考えは特定の人を集めるのではなく、
広く世間に公表してだれもが使えるようにするのが
良いと思うのですけど ネっ。




>そんなのある・・・
 検索すればきっとヒットいたします、
 報酬料は5,000円〜 になっていると思いますけど。




Commented by タカ at 2012-06-15 14:16 x
ありがとうございます。怖くてきっと行かないと思います 笑 そうなんですよね。 マルチでもいいけどいいならみんなに知ってもらえばいいのにと思いました。 インドでこれから市場を広げるといっていたのですが、戦略的にまだ売らない、機会を狙っているといっていたので、ん? と思ってしまいました。 水が汚れて大変と思っていたら早くやってあげればいいのにと思いました。 あっ、ご返信は大丈夫です。ありがとうございました。
アクセス解析
<< トマトソースには「そば」がピッ... 『カナダ上空の奇妙な雲の爆発は... >>