人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< ??『J○LとA○Aの機内食か... < > 『放射能ハンター』ドイツZDF... >>
                            
「保安器」が外れたのでNTTさんに修理をお願いいたしました
以下のエントリーは 毒 が入っております、
悪しからず。









先日の暴風雨で仕事場のNTTの回線の保安器が
ブラブラ状態になったのでNTTさんに修理の依頼の
電話をいたしました。




「保安器」が外れたのでNTTさんに修理をお願いいたしました_b0003330_1357849.jpg

(相手と話している内に 保安器 という名称が判明いたしました)




・・・すると仕事場の回線はNTTではなく
他の会社の回線であるので、
そちらに電話をつないで下さいました。




電話口の相手に こんな風にブラブラ状態 なのですョ と
説明すると

「ビルの中の回線は弊社であるが、
 ビルの外はNTTの持ち物なのでNTT側の
 修理になります」

との応答。


かくして電話は逆戻りしてNTTさんへ・・・


申し送りがされてなかったのでまた一から説明する。



「一番はやくて一週間後の手配になります」と
のんきな事を言うので。

「仕事で使っているので困ります」と言うと
相談して折り返し電話するという。

(10分ほど待てと言うので、電話してもらうことにいたしました)


担当者が言うには、
「今日か明日手配できそうなので折り返し電話します」

とのこと。



ほどなく、
NTTの修理担当から電話がかかって来たのですが
ぢぇんぢぇん申し送りをしてないので、また一から
ごんな具合ですぅ と説明する。



NTTの修理担当側との話しが終わっりましたので、
また先ほどの担当者と電話で話すことになりました。

(この時点で 何と面倒なっ! と思った次第です)




担当者曰く、

・修理の日時を早めることが出来る

・今日か明日修理に行ける

・時間は午前もしくは午後と選べる

というので、
「早めがうれしいので一番早い日時にして下さい」
と返答いたしました。




するとこの担当者(NTTではありません)なにを血迷ったか、
「それではNTTの修理の者が行く前に電話するので
 その電話を待っていて下さい。
 留守番電話ではだめです。」と言う。


私は
「もし回線が切れてしまってNTTからの電話が
 取れなくなった場合はどこに連絡すれば良いのですか?」
と聞きましたとこと。



「弊社に電話をかけて下さい。
 夜の11時まで受付てます」とのたまう。

何だか合点がいかなかったので
「NTTの修理が来るのでしょ?
 ならばNTTの修理の番号教えてください。
 そちらの方がはやいと思うのですが・・・_」
と言いますと


「それは出来ません、NTTからの電話連絡を待って下さい」
とツレナイ返答がかえって来ました。


????

先ほど修理は 午前・午後の時間帯に分けられる と聞いたので
「おおよその修理の時間を知りたいのですが」
と言うと


「NTTからの電話連絡を待って下さい。
 朝の9時か午後の5時までです。」
と繰り返すばかり・・・。


ロボットみたいな担当者だったので
掛け合っている自分が悲しく面倒くさくなりましたので
諦めて電話を切り、その日一日NTTさんからの
電話を待ちました。


17時になってもNTTさんからの電話がなかったので
「そうだっ、明日朝一でNTTに電話して聞けば良いんだ」

と思いその日を終えました。








その翌日・・・・


NTTさんに電話しなくっちゃと思っていると
NTTさんから待望の電話がかかって来ましたので、

「何時くらいに来ていただけますか?」
と問いますと

「10時半までにはお伺いいたします」
とのこと。



ほどなくNTTの修理の方々がみえ、
1時間ほどの作業で修理を終えました。



立ち会い作業でないといけないということで
暇なわたしは一緒にお付き合いさせていただきました。



3名ほど作業関係の方がいらっしゃたので K○DI さんの
『応対の不備』を言いふらしてしまいました、あたくし。






ぁっ もちろん修理完了の確認電話が K○DI さんから
かかって来ましたので『応対の疑問』を伝えましたところ、
クレーム応対の返答をくり返すこれまたロボットさんでしたので
これまた諦めたしだいです。




細分化・民営化も良いのですが
何かだメンドウな世の中になったなァ 

と感じた先日でしたとさ。
by Tukasa-gumi | 2012-05-05 12:43 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ??『J○LとA○Aの機内食か... 『放射能ハンター』ドイツZDF... >>