人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 【ポルトガル】 / ギリシャの... < > 『2011年の日本の地震 分布... >>
                            
デパ地下 翌日は驚きの特別ビックリ価格 / 最近の半額大王
それは忘れもしない
30日の夕刻のデパ地下の出来事でした。



いつものように回遊していると、
精肉コーナーのお姉ーサンが声だかに

「ハイっ 和牛! どれでも498円で〜す」

とアナウンスしている。



通りかかった私はついつい問うてしまいました、

「どれでも498円になるのですか?」


「ええ、どれでも今の価格から498円になります」


お姉ーサンの手元には「498円シール」が
しっかとにぎられておりました。


(どうやらお姉ーサンは 牛肉jパック を手に取った人に
 498円シールを直々に貼っているらしい)


「じゃぁ、この1,396円の和牛も498円になるのですか?」
と私。


「ええ 498円になります!」
とお姉ーサン。



「どうしてそんなに安くなるのですか?
 何か勘ぐっちゃいますけど・・・」
と私。




「昨日は肉(29)の日だったから」
とお姉ーサン。




「ぁあ なるほどっ!」
と私。









理由は分かったものの、
和牛のブロックとランプが 1/3 近くの価格・・・・


(しかしチョコッとした2切れが1500円もする
 お肉っていったい何なのでしょう??!!!??)



お店の定価もなんだかなァ〜 ですが
かわいそうなのは牛さん。


翌日にこんなにも値引きが行われるとは
思ってもいなかったでしょうに。






やっぱ 世の中おかしいワっ!!
by Tukasa-gumi | 2012-02-01 01:05 | 食べ物さん | Comments(2)
Top↑
Commented by あんず at 2012-02-01 22:19 x
どれでも498円、安~~い。
でもこちらでもお肉(国内産)って書いてあるの、避けてますねぇ。

で、買ったんです?どういうお料理で食したんでしょうか~。
ステーキ、ここ暫く食べてないや。食べたい・・・お肉。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-02-01 22:51
498円> あんず さん
あたくし一応
 牛肉 は食べない主義なのですよ、基本的に・・・
美味しいと思ったことが余りないもので。

強いて言うなら 牛タン の方が好きですかね、牛肉よりは。



アクセス解析
<< 【ポルトガル】 / ギリシャの... 『2011年の日本の地震 分布... >>