人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『福島2号機:炉内撮影の動画』... < > 2012 ソウル滞在記  1... >>
                            
2012 ソウル滞在記 外伝  / 「骨気 ( コルギ )」
ソウル関係は一休み・・・

でもそれに関連したお話をひとつ。






私のまわりの知人ははソウルに頻繁に行っています。


そんな彼女等は
ソウル行きの数回重ねると買い物もグルメも飽きるそうな、


そんな彼女等が未だに韓国に通う理由はだだ一つ・・・。





それは 美容 の為。





そんなんで
ヒアルロン酸注入後のシワ無し顔を身近で見聞できるます です。


(当然「何しに韓国へ行くのォ〜???」とよく問われます)






先日もそんな女性と逢う機会がありました。


ウワサに聞いていたのですが彼女
顔中ボコボコ・・・・


まるでボクサー状態です。





その理由を問いますと
韓国に伝わる小顔マッサージ「骨気(コルギ)」を受けたそうです。



受けた当日はそうでは無かったそうで、

(とは言え、口が開けられなかったそうです当日)



翌日から顔が腫れて内出血状態・・・

現在に至っているそうです。


(どう考えてもDVを受けたとしか見えないのですけど)





彼女にはこれ以上問いませんでしたけど、


小心者の私は異国でこのような整形美容(の類い)を
受ける度胸はありません。

日本でこのような治療を受けた場合は
何かあった場合はそれなりな処置を求めることができますが
医療制度や容認されている成分が異なる異国では
責任を問うのは実際むずかしいと思ってます。






以上 ご参考までに・・・。
by Tukasa-gumi | 2012-01-20 12:03 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by あんず at 2012-01-20 22:33 x
その女性のお顔、その後元どおりになったんでしょうかねぇ。

特アで病院や肌につけるもの口に入れる物は、信用できないと
思ってるアテクシには、恐怖物語でございました。

いや~、その後が凄く気になりまふ。
Commented by Tukasa-gumi at 2012-01-20 22:58
顔 >あんず さん
クスリや注射をしたわけでないので 自己復元力? で
元にもどると思います。


日本でもいえると思いますが、
広告や口コミで盲信して治療?を受けるのは
やはり怖いですネっ。


日本じゃとっくに週刊誌ざた でしょうに。

自他ともに 良い勉強 になったと思っております。






アクセス解析
<< 『福島2号機:炉内撮影の動画』... 2012 ソウル滞在記  1... >>