人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『SPEEDI情報 米軍に提供... < > 2012 ソウル滞在記  06... >>
                            
2012 ソウル滞在記  07  / ビックリっ! 韓国整形実情
つづきです。




昨年のソウルでのガイドさん曰く、
最近のアンケートでは恋人や妻が
美容整形をすることを「悪くはない」と
「きれいになるなら良い」と考える男性が多かった



その証拠?に地下鉄車内の広告には
美容整形のビフォー、アフターの写真入りの物が
ありました。





でも一番驚いたのはこの広告、
延世路(ヨンセロ)の地下鉄の通路のにド〜ンとありました です。


(ちなみにヨンセロは梨花女子大學が近くにあります)









           これは ↓ やらせではありません
 2012 ソウル滞在記  07  / ビックリっ! 韓国整形実情_b0003330_245181.jpg
        若い女性が見入っていたのです・・・ホント





















       女性がいなくなったので撮りました です
 2012 ソウル滞在記  07  / ビックリっ! 韓国整形実情_b0003330_29054.jpg







部分をアップいたします



 2012 ソウル滞在記  07  / ビックリっ! 韓国整形実情_b0003330_2114277.jpg

 2012 ソウル滞在記  07  / ビックリっ! 韓国整形実情_b0003330_295256.jpg

 2012 ソウル滞在記  07  / ビックリっ! 韓国整形実情_b0003330_2101866.jpg
 2012 ソウル滞在記  07  / ビックリっ! 韓国整形実情_b0003330_2104570.jpg

 2012 ソウル滞在記  07  / ビックリっ! 韓国整形実情_b0003330_2111528.jpg











どうやら 昨年の整形大賞受賞者の面々 らしいです。






たしかによ〜く見ると 面影が残っております・・・。

これはスゴイですっ。

(メイクの威力もあるのでしょうけど)







以前から感じていたのですが
ソウルの女性の目って多くが同じ目をしているのですョ。

(メイクだけじゃないと思う・・・)


二重まぶたで涙袋が(ある人は)強調されていて
何ていうか キッパリしている目元 なのです。


それに鼻筋が嫌に通っていたり、
鼻孔と鼻の高さが合わなかったり等・・・。




二重まぶたは目を伏せた時で
そこそこ判断できるのでけどそれ以外はなかなか。


ヒアルロン酸注入は判別できます です)






時折 全顔テカテカメイク をしている女性と
遭遇するのですがこれがまたスゴイっ!



まるでサイボーグのような感じです。



(年配?の男性も肌がツヤツヤの人がおりましたです)











しかし何ですねェ〜、
こんなに変身?できるのなら
やってみようと思う気持ちもチョコッと理解できます。


人生?に自信を持つことができたり、
異性にモテるのならば 安い美容 なのかもしれません。


自身も含めて、
いかに人は見た目で心が左右されるかという
ことを知らしめてくれたスンバラシイ広告だと
思いましたです   ?!?





男性はグンちゃんみたいなヘアースタイルの人ばかりでしたァ。











つづく
by Tukasa-gumi | 2012-01-17 22:23 | イヤシロ地 | Comments(6)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2012-01-17 22:32
すごいですね!
一番上の女性、
今回の大工事以前にすでに目はいじってた感じがしますが、
どうでしょう?

それにしても、
これだけしっかりお化粧するんなら、
整形しなくてもどうにかなるのに、
なんで手術しちゃうの?
って思ってしまうのは、
やっぱり日本人発想なんでしょうか(笑)
Commented by Tukasa-gumi at 2012-01-18 00:01
> xiaokobamiki さん
さすがっ!!
お目が高いっ。

たしかに目も鼻もそんな感じですネっ。


一回やったら「もっと。もっと美しく」
という感じになるのでしょう。

それにこの方、レンズが大きいコンタクト入れてませんこと?!



まぁ だまされるのは男性なのですから(?)
良しといたしましょう。





しかし街中、あれだけ 美形 が多いと
ビフォーの女性はけっこうハンデがつくと思いますョ、ホント。




Commented by あんず at 2012-01-18 00:07 x
ホント、みんな同じ目をしてる~。

ま、美しくなるのはいいけど、人工的な美しさには
やはり抵抗がありますね。
今ごり押しのK-POPも男女ともみんな同じよう
な感じで見分けがつきませぬ。
日本人感覚なんでしょうか、何故か認められない(爆)
Commented by Tukasa-gumi at 2012-01-18 00:23
美容>あんず さん
圧倒的に美形が幅をきかせていると、
日本の常識は麻痺し、多勢に流されそうになります。



・・・しかもこの美容原書は
男性にも及んでいるのですからスゴイですっ。




Commented by asitaka23 at 2012-01-18 17:51 x
ふむふむ^^
私は顔は内面を表していると思っていたのですから、これまた大変!
逆真理で、顔を良くすればもしかして内面も良くなる(??)
何を信じればよいのやら!
Commented by Tukasa-gumi at 2012-01-18 21:11
>asitaka23さん
「男は40歳になったら、自分の顔に責任を持て」と
云われてますが、かの地の女性間では
「大学に受かったら入学前に親子で○○ネっ」

ってな 言葉 があるそうです ???!!!!!!!???





しかし、男性は見極めるの大変ですよねーっ。

外見で判断して好きになることは「魅力」であって
「愛」ではないとということ知れということですね、
きっと !?!






アクセス解析
<< 『SPEEDI情報 米軍に提供... 2012 ソウル滞在記  06... >>