人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 00:44
こちらは震度5ということ..
by levin-ae-111 at 19:25
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 23:52
新年おめでとうございます..
by levin-ae-111 at 19:55
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 22:09
超お久しぶりです。 そ..
by levin-ae-111 at 19:50
>suyap さん ..
by tukasa-gumi at 09:34
いつもお邪魔虫ですみませ..
by suyap at 23:45
>suyapさん ..
by tukasa-gumi at 23:17
「あめゆじゅ」は当時の花..
by suyap at 16:22








無料アクセス解析











                            
<< 為替・株価のグラフを見せられる... < > 今朝は龍がスーっと浮かんでおり... >>
                            
バイオリンレッスン #216 / やっと拍をクリアする
今年最後のレッスンに行って来たような気がします。






拍が問題の
「協奏曲第2番 第3楽章 / ザイツ」です。




問題の拍は右ページの68 〜 83節。





今回も先生の前で弾いたのですが
出来はイマイチ。

(毎回のことですが・・・)





やさしい先生は
「前回より上手くなりましたョ、
 それに丁寧に弾こうとしているのが伝わって来ますし。

 最初の頃と比べたら格別の進歩です。」


などと変な?ほめ方をして勇気ずけて下さる・・・。





数回弾いているうちに拍がとれるようになる。


きっかけは先生の
「音を切るのではなく、
 輪のようにつながっていると思って弾いて」

と右手で円をかいて示してくれたこと。



手拍子でも、ぢぇんぢぇんダメだった私の弾き方が
いきなり息を吹き返しました。

(先生 スバラシイ!!)





・・・ということでやっと
「協奏曲第2番 第3楽章 / ザイツ」
マルを頂きました。


それと小っちゃなリースのシールも教本に貼ってくれました。

(12月に曲をクリアした人のための特別シールだそうです)








引き続き
「協奏曲 第5番 ニ長調 作品22 第一楽章 / ザイツ」へ。




これはチョコッと予習をしていたので
ポジョション移動で疑問だった43節の

(というか、出来なかった)

フィンガリングを教えてもらう。



ナチュラル(臨時記号)が随所に出てくるのでとっても厄介。


バイオリンレッスン #216 / やっと拍をクリアする_b0003330_22481647.jpg






先生いわく、途中からニ長調でなくなっているとのこと。



そんなんでタイムアップ
おしゃべりを少なくした介がありました、
今回のレッスンは。




本年の多大な迷惑と失礼な言動を
快く受けとめて下さった我が先生に
あつく御礼申し上げます です。



来年もグッとよろしくお願い申し上げます。


(・・・でも「来年」はチョコッとしか
 無いんだよね〜っ、私の先生)
















注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】


関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
by Tukasa-gumi | 2011-12-29 22:25 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 為替・株価のグラフを見せられる... 今朝は龍がスーっと浮かんでおり... >>