人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ヒーラー自身は幸せなの? / ... < > 教わった、宇宙の成り立ち / ... >>
                            
あなたに誉められたくて・・・ / バイオリン発表会
警告:
関東地方でバイオリンの先生等をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。








バイオリンの発表会がありました。


会場のエレベーターを降りると
先代の先生とバッタリ、久しぶりに対面いたしました。

(お元気で なにより)


楽屋の練習室で弾いたのですが
他の楽器の音と重なって自分の音程が
正しいかどうかわからない・・・
ここではチューナーは用をなしません。


・・・というこで、
久々に会う他の生徒さん等と近状報告会。








一応午後からの出番だったのですが
ステージにたってバイオリンを弾きながら
客席を見渡すと、その数10名いるかいないか・・・。



数がどうのこうのとは言いたくありませんが
「発表会」の意味がないような・・・。

公園の自主練習の方がまだ聴衆者が多い。


なんだか寂しい・・・・。





演奏の出来映えは善くも悪くも 練習時 と同等。

最後の重音のミスはやっぱり目立ってしまう・・・
実力とは、このようなものなのでしょう。


(先生はそこそこ誉めてくださるのですけど・・・)






遅めのランチを食べて客席について
他の生徒さんらの発表を少ない観客の中で聴く。


そんな中で、
チェロの響きに心を奪われました。


それにビオラの音の広がり、
やっぱり生演奏をホールで聴くと音の景色が変わりますね。







『別れの時期です  / バイオリンレッスン外伝』







注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2011-08-06 23:23 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ヒーラー自身は幸せなの? / ... 教わった、宇宙の成り立ち / ... >>