人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『フランスのLidl 、牛挽肉... < > 東京電力管内で停電は起こる?!... >>
                            
『戦争をする男達に、戦争やめさせる方法とは・・』/ ルーツはこれです
一応、云っておきます




『戦争をしようとする男達に、
 どうやって戦争をやめさせてきたか知っている?」

のルーツは私が知るかぎり、
 
アテネとスパルタのおかみさん達 です。





ネイティブ・アメリカンではありません。

(彼らはもっと 平和的 です)





解説いたしますと


喜劇作家のアリストファネス(前5世紀)。

代表作は「女の平和」という反戦劇です(現在では)。


この劇はペロポネソス戦争中に書かれておりまして、
ストーリーを紹介いたしますと・・・


アテネとスパルタのおかみさん達が、
戦争に明け暮れる男達に腹を立てて、
なんとか戦争をやめさせようと考えます。


男性が好きなモノは何か?



それはセックスだ  ということになり、
ならば戦争をやめるまで私たちは馬鹿な男どもの相手をするのはやめよう。


・・・というわけでセックス・ストライキをいたします。



男性らは戦が終わって家に帰ってきて、
「戦争やめなきゃイヤ」と拒否されますのです。



戦いと女,どちらを取るか・・・



結局、戦争を捨てる という筋書きです。


       ーーーーーーーーーーーー




どこからネイティブ・インディアンが出てくるのでしょう?!



(なんとなく 想像 はできますけど・・・)








こうやって
「百番目のサル」なんかの

年伝説的な話しが広がり
最後には「ウソでしょうアレっ!」となって

自分で自分の首を絞める結果になるのですョ。







お気をつけてくださいませ。
by Tukasa-gumi | 2011-07-01 21:10 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
Commented by たか at 2011-07-04 01:42 x
とてもいい話ですね。 ほんとに効果はありそうですね。
記事のどこからネイティブインディアンが来るのでしょう? から意味がよくわかりませんが、百番目のさるとはなんでしょうか?
Commented by Tukasa-gumi at 2011-07-04 08:23
> たか さん
ネット界の大御所?がネイティブインディアンの話として
エントリーしておりますしたので、反応してみました。
(コメント欄がないブログですし・・・)

『百匹目の猿現象』はライアル・ワトソンさんが本に書かれて
広まったお話で、日本の幸島に棲息するメス猿がイモを海水で洗って
食べるようになり、その数が臨界点?を超えると
(仮に100匹として)を群れ全体に広がり、さらに海を隔てた
地域のサルもこの行動が見られるようになったという お話です。

似たような話しで、グリセリン結晶の話しも出てきます です。

ぁぁっ もしかして男性には三大欲の他に「戦争(暴力)欲」
という物があるのかもしれませんねェ ???!???
アクセス解析
<< 『フランスのLidl 、牛挽肉... 東京電力管内で停電は起こる?!... >>