人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< お月様が西よりの方向に ポッ... < > 『音楽会』 / 日本テレビ >>
                            
驚きの保存鮮度っ!/ こんなにセロリが違うとは・・・
最近 やさいの見切り品袋 を買い求めている私です。


・・・ということで、
やたらセロリが冷蔵庫の室内をしめますので
一部のセロリ君らには常温の別室で待機して
もらっていたのです。



皆さんご存じのようにセロリって
足が早いというか、葉っぱが黄色くなるのって
アッというまですよネっ。



野菜室のセロリ君を見ては
「はやく調理しなきゃぁ」と
思った本日でありました。



そんなことで生クリームが半額大王でしたので
クリームシチューを作りましょうと
別室にあるジャガイモを取りにまいりましたら

あら不思議?!?

同じ日に買い求め放置プレイ状態のセロリは
青々しているでは あ〜りませんかァ!!



なんでェ?!  どうしてェ?!




セロリが乾燥に弱いのは知っているのですが・・・


ここまで常温保存と野菜室保存が違うとは
予想だにしませんでした。




フ〜ム・・・・


もしかしたらこれがヒントで
大葉の保存方法につぐ大発見になるかもしれませぬ。





残りのセロリを使って引き続き実験・検証を
行う所存です、乞うご期待!?!
by Tukasa-gumi | 2011-03-10 21:49 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< お月様が西よりの方向に ポッ... 『音楽会』 / 日本テレビ >>