人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『宇宙人がネコ語で交信してきた... < > メモ・・・ または独り言・・・... >>
                            
バイオリンレッスン#200  / 再・翼を広げて演奏したら・・・
行って来たような気がします。


今回も発表会のための
「ブーレ / バッハ」です。




いつものように先生に
お披露目をすると・・・



「上手いですねー」とのたまう先生。

予期せぬ言葉にバレエ風の挨拶で答える私。



さらに
「上手いですねー」と先生。

これまたバレエ風の挨拶で答える私。


三たび
「上手いですねー」と先生。

(よほど私の返答が聞きたかったのでしょう)


褒められることに慣れていない私は
バレエ風の挨拶でしか応える。







いままで音程が飛び跳ねていたのを
先代の先生のウラワザ・・・


ポジションを押さえたまま
他のポジションを押さえて弾き続ける・・・


という練習の成果が結果オーライだったようです。

(あと カワイク弾きましょう もクリアしたらしいです)



この方法、私はあんまり良かれとは思っていないのですが

(目印のためにポジションを押さえたままにしているのですから)

ここまで誉められると まぁ良いかぁと思ってしまします。


(まぁ 以前はA線3・4の指を押さえたまま
 E線 1の指を押さえるなんざぁ出来なかったですし・・)





先生はブーレ1からブーレ2に行く間が
とっても気になるらしいのですが、
私的にはクリアできる問題と思い
その後はアコードの再確認練習をおこなう。






「上手いですねぇ」と言われたその日は
とても幸せな眠りについたのは
いうまでもありませんでした とさ。







注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2011-03-07 20:06 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『宇宙人がネコ語で交信してきた... メモ・・・ または独り言・・・... >>