人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 『私たちの宇宙は2つの宇宙の周... < > 『土星の月のリアの上で見つけら... >>
                            
ロンドン小麦でピッツァ生地をつくる の巻
このところロンドンで購入したフラワー(小麦粉)各種を
使用して生地を作っては料理しているのですが・・・・



やっぱり本場欧州小麦はレベルがちがいます。


とてもじゃありませんけど、国産小麦は歯が立ちません。



欧州小麦の完勝です。

(森村桂さんも似たような事を言っておられました)





先日ピッツァ生地を作ったのですが

練りながらも
「こんなんで本当にピッツァ生地になるのォ????」

という感じなんだけどイサ焼いてみると
まぁ奥さんっ!

スンバラシク美味しいローマ風の薄焼きピッツァが
できあがりました。


不思議なのはいつも通り生地をねったのですが
ナゼか膨らまず逆に生地がペッタンコのカリカリに
なってしまいました・・・が
結果オーライだったので問題なし。

(・・・というか大正解っ!!)


ふっくらモチモチより
うす〜くカリカリが好みの私にはピッタシでした。







さすが小麦文化の欧州を感入ったしだいです。









 
by Tukasa-gumi | 2010-11-28 12:23 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 『私たちの宇宙は2つの宇宙の周... 『土星の月のリアの上で見つけら... >>