人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 月刊誌『リンネル』 /  ?!... < > 『ニューヨークにメトロイド型U... >>
                            
眠れる巨人の予知夢??? / 苫米地さんに案内される の巻
今朝は長かったです。


動画でよく見る苫米地さんに案内されて
いろんな人を渡り歩いて最新の科学情報などを
聞いてまわる・・・というもの。

(最初は苫米地さんとの対話から始まりました)




話を聞く人数は4〜5人とそんなに多くはないのだけど
一人ひとりの説明がながい・・・。


ストーリー自体も長くて内容も濃いのですが
説明された内容がなにぶん専門的なので
所々にあいづちを打つのが精一杯。

したがって説明内容を覚えきれませんでした、わたし。





そんな中、気がついたのは
彼らの名前(名字ではなく)は旧約聖書や古代文明にまつわるような
発音なのだけど漢字をとって付けたようなの当て字っぽい
モノばっかり。

(名前を書こうと思った瞬間に 失念 してしまいましたァ)


特にミルクのような液体を飲んで見せてくれた
若い男性等はそうでした。

(これまた黒いスーツを着ていてチョッとおしゃれ)





こんな覚え方しかできなかったので
エントリーしようかどうか迷ったのですが・・・

一応メモ代わりとしてアップいたしました。


消化不良なで申し訳ございません。
by Tukasa-gumi | 2010-10-20 12:56 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by らむ at 2010-10-20 15:25 x
苫米地さんが夢に出てきたとは(笑)最近本屋さんに行くと彼の新書は自分の顔写真付きなものばかり。何か大きな計画があるとしか思えません。気になります。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-10-20 18:58
>らむ さん
そう 私自身、苫米地さんがいるのでビックリ!

最初苫米地さんが(動画のように)持論を語るのですが
それに食いついて来れるかどうかで 判断 したようです。


本 ・・・ 売れるのでしょうネ〜っ。


動画を見ていつも気になっているのは彼の座り方
リラックスして話しているのはわかるのですけど・・・

ついつい腰が悪くなるんじゃぁ ないかと思ってしまいます。


そういえば苫米地さん スカル&ボーンズ じゃぁ
なかったでしたっけ???
アクセス解析
<< 月刊誌『リンネル』 /  ?!... 『ニューヨークにメトロイド型U... >>