人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< アサンジ(ュ)氏に逮捕状 / ... < > 『パコと魔法の絵本』 /  深... >>
                            
パスポートの申請はナゼ 土・日はお休みなの???
さてさて、
旅券(パスポート)の有効期限が近々切れるので
の申請をしようと思いサイトで調べてみましたところ・・・



東京での旅券窓口の受付曜日は

何とっ!!  月曜日〜金曜日までっ!!!

しかも曜日によって閉店?時間が違うっ!!


パスポートの申請はナゼ 土・日はお休みなの???_b0003330_14304421.jpg



ハぁ〜?! です、

これって土日が休みの会社員は
パスポートを作るな ということなのでしょうか?

(運転免許の更新だって土日はやっていますでしょ!)



受付窓口がある新宿・有楽町・池袋・立川に
住居もしくは働いている会社が近い人はまだ良いですョ。


(小笠原の人達はどうやって所得するんだろう????)




さらに不思議なことは
旅券受領受付は日曜日ができるということ。

(出来上がったパスポートを取りに行くこと)



この中途半端な対応が
なおさらスッキリしないのですョっ!

どう考えたった
パスポートを発行してやるんだから
ありがたく思え的な発想が見え隠れしております。



まったくもって 行政 って〜のは
サービスっぅ〜ものを解ってないですネーっ。

「公僕」っぅ言葉を知らないようです。




・・・と、今日の暑さも加わって
鼻息が荒くなってしまいました とさ。



つづき
パスポート申請でスピード写真を撮る の巻
by Tukasa-gumi | 2010-08-21 14:31 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
Commented by turnmyeyesto at 2010-08-21 22:42
行政は殿様商法ですからね・・・
私もガッカリ&怒りとなることが多いです。

言われたことしかしないのも、ほんと頭悪いな~と思います。
※クーラーが壊れて暑さにやられた為の暴言、失礼を・・
(それほど嘘は言っていないと思うが・・やだ口が滑った~)
Commented by Tukasa-gumi at 2010-08-21 23:04
>turnmyeyestoさん
ェっ >クーラーが壊れて・・・
そりゃぁ関西じゃぁ 生死に関わる一大事 では???

(まぁ 東京も同じですが・・・)


この暑さがつ続くと日本もいよいよ
クーデターが起こる可能性 大 ですねっ?!?


そちらではいかがなのでしょう?

節電や節水のアナウンスは  ?



Commented by turnmyeyesto at 2010-08-21 23:31
4日間、クーラー無し(寝室のクーラーは無事だったので、就寝中は除く)で過ごしたけれど、最終日が身の危険を感じた・・
そして、30度だと涼しく感じる身体になったかも!?

エアコン無しの生活中は、電気を極力使わない生活をしていたので、TVも見ていなかったから分からないのだけれど、節電や節水のアナウンス、あまり聞かないね~
心がけないと、ちょっと心配だよね、、
Commented by Tukasa-gumi at 2010-08-22 00:41
>>turnmyeyestoさん
ぁぁ分かります、
>30度だと涼しく感じる身体・・・

最近の東京もそうです・・

(というか 私がそうなのですけど・・)


人間って慣れる動物なのですネーっ  ?!?!?
アクセス解析
<< アサンジ(ュ)氏に逮捕状 / ... 『パコと魔法の絵本』 /  深... >>