人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ロンドン滞在記 4 / プレジ... < > ロンドン滞在記 2 / 英国民... >>
                            
ロンドン滞在記 3 / 成田からヒースローへ
リムジンバスの料金をクレジットカード払いが
なぜかできない渋谷エクセルホテル東急から
現金を払い乗り込み成田へ。

(いつものJTBは手数料を取るようになりました)

アマンプリ / アマンにいたる道#3(リムジンバス)


出国のイミグレーション時に誘導され誰も
列んでいないところへ

「こんなところに隠れていたんですネ〜」と言うと

「こんなところに隠れていましたぁ」と
 係の女性が応えてくれる。


ぉぉっ 
日本もこんな会話が出来るようになったんだと
チョッと嬉しくなる。




出発のJALのゲートにつくと
そこは高校生の団体でうまっている・・。

(ダブルのネイビーブレザーの英国紳士カップルもいましたです)

ぁぁ 夏休みかぁ  と思い耳をダンボにしていると
どうやらイートン校の交換留学生の団体らしい

しかもいくつかの学校の集団らしい。

(日本はまだまだ お金持ち が多いのですネ〜)



機内がうるさくなるの嫌だナぁ〜  と
思っていたのですがこれがまぁ 静か。


静かというよりハキがない。


たまたま機内で隣の席に座った女子高生
なぜか知らないけどタブレットに HOPE の文字を
何回も書いている・・・


な な 何だぁ ????





しかしJALのエコノミーのピッチは狭いっ!


今までの中で一番狭いのでは? と思わせる。



さらに通路側はエアコンが効いているんだけど
窓側の席までは循環せず 暑いっ!

窓側の席のほとんどが紙をウチワ代わりにして仰いでいる。

(この猛暑ですべての窓は閉め切っているんですけど・・)




この狭さで12時間は きついナぁ〜 と思って
楽しみにしていた(?)「たいめいけん」のミール・・・。







「たいめいけん」さん・・・

こりゃぁ 出さない方が良かったですョ。




自分で自分の首をしめております(キッパリ!!!!)




機内エンターテインメントで
「アリス イン ワンダーランド」を観るも・・・


こりゃぁ とうていディズニーアニメにかなわない。

トホホの作品でした。

(計3本 映画を観ました。ロンドンまでの道のりは長い)



機内は新聞も雑誌もナシ。
(エコノミー)


さみしい限りである。
(つぶれた会社ですから仕方ありません)



ペットボトルの水が配られるので
それで水分補給しながら

(ぁっ たまにエビスビールを頼みましたけど・・)


なんとかヒースローに到着
噂じゃぁ 入国に時間がかかるというので
前の人を追い抜いて列に並ぶ。



ところが日本人が多いせいかスムーズに入国オッケー。

(自分のパスポートと撮影された顔が表示されましたぁ)



ラゲージも「割れ物注意」のタグを付けてもらったせいか
早くコンベアに乗って出てくる。

(次回からこのワザを使うことにしました。
 
 「割れ物」は家から持参したスパークリング)




日本円をポンドに両替し
(1£(ポンド) = 140円)



7日間のオイスターカードを購入して
(32(33)ポンドでした)



予約してあるアールズコート駅近くの
プレジデンタル ケンジントンに
到着したのでありました。



ロンドン滞在記 3 / 成田からヒースローへ_b0003330_1448396.jpg








**
 ベトナム・マレーシア 滞在記外伝/  理解不能 リムジンバス








つづく
by Tukasa-gumi | 2010-07-28 14:48 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
Commented by genchi_kul at 2010-07-28 15:17
なんというか、オチが話についてて、おもしろいっす!勉強になります。
Commented by Tukasa-gumi at 2010-07-28 17:17
>genchi_kulさん
お初に。

ぉおっ マレーシアっ!

いい思いでだけです、私。




ロンドンエントリーまだまだ続く予定ですので
よろしかったらお付き合いくださいませ。
アクセス解析
<< ロンドン滞在記 4 / プレジ... ロンドン滞在記 2 / 英国民... >>