人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 米映画「ノウイング」  / 「... < > フルーツトマトはお買い得!?!... >>
                            
iMac 24インチから27インチへ  / Magic Mouse その15
つづきです


新しい27インチ iMac (マックしゃん)が来てから早2週間ほど・・・



恐れていたマウスの電池切れのサインが液晶画面に表示されました。

『電池が切れそうなので急いで交換してください』
 みたいな表示です。



ここは実験とばかりにサインが出た後どのくらい
電池が持つのか? とばかりにマウスを使い続けました。

(その後も念押しなのか 同サイン が表示される・・・

 一回電池を外してあげたら
 このサイン 出なくなりました・・・  !?!)


・・・が、しがらく使うとサインが出る。

無視してそのまま使い続けたけっか、
最初のサインからおよそ6時間後、

(接続を続けての時間です)

いきなりマウスのポインターが画面から消えたなぁ と思ったら

『電池が切れました』の表示が表れる。



iMac 24インチから27インチへ  / Magic Mouse その15_b0003330_12314734.jpg



フ〜ム・・・・



一日平均、10時間ほどで単三電池2個の消費・・・。


量販店のアルカリ電池で1本50円位でしょうか?


計2本で100円・・・これで2週間作動可能。

一ヶ月で200円の出費・・・。






う”〜 ン   安くはないっ!



きっとその内
USB接続かなんかで充電機能が付いたマウスが
発表されるんだろうなぁ。



使い勝手と電池消費が比例?していて
とってもワクワク ドキドキするマウスですっ。








その後、
さっそくビッ○カメラさんで単三パックのまとめ買いを
した私でありました・・・

その際プリンターのインクも購入いたしまして

レジで使用済みのカートリッジを
「回収してください」とお願いしたところ

若い女性の店員さんはわたしの後ろを指差し
「あの回収ボックスに入れてください」

振り向くとそこには、
回収物で満杯でふたが閉まらない大きなボックスがありました。



「汚いですねーっ」 と私・・。
(思わず 声 が出てしまいました)

以前はレジの店員さんが快くカートリッジを
受け取ってくれたのに と思いながら

日本とは思えない汚さのボックスにカートリッジを
投げ込んで店を後にした私でした とさ。
by Tukasa-gumi | 2010-06-11 12:22 | へえ〜〜っ ? | Comments(4)
Top↑
Commented by rarewood at 2010-06-12 09:27
自分ならあえて満杯から溢れ落ちさせ、散乱してるのをしり目に
意気揚々と帰って来そうかも・・・な場面ですねぇ。
大人げないんです俺。絶対エンマ大王行きですね。^ ^;;;;;
Commented by Tukasa-gumi at 2010-06-12 10:04
>rarewoodさん
一瞬、
「lレジのカウンターにカートリッジを置き忘れてやろうか」 と
思った 大人げない私 がいたのは事実です。



・・・最初、
女性の店員同士3人でおしゃべりしていたので、
「まずいレジカウンターに来たなぁ」と思ったのが
大当たりの日でしたぁ。
Commented by xiaokobamiki at 2010-06-12 19:04
以前ワイヤレスを使ってたとき、充電タイプの電池でした。
値段だけ考えると高いんですが、
電池を捨てる手間やストックの補充を気にかけること、
予備さえあれば少ない数で使いまわせることを考えると
個人的にはオススメです^^
Commented by Tukasa-gumi at 2010-06-12 22:54
ワイヤレス>xiaokobamikiさん
お客さんも充電タイプ使ってましたー。

卓上で使用する分にはまだ良いかなぁ と思っていました。

>電池を捨てる手間やストック・・・
そう、問題はコレなのですっ。

遅かれ早かれ 単三 の運命は短いと思います。




?! 時として こんな進化の仕方 で良いのかなぁ 

と思ってします私がいます・・・。
アクセス解析
<< 米映画「ノウイング」  / 「... フルーツトマトはお買い得!?!... >>