人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< iMac 24インチから27イ... < > メキシコ湾 原油流失 / 画像 >>
                            
フルーツトマトはお買い得!?! / 最近の半額大王
わたくし、
トマトは大旨ソースにいたしますので
半額大王でまとめて買い求めます。

(ソースにするので冷蔵庫の中でフニャフニャになっても
 気にしない です。

 最悪 冷凍保存 という手もございますし・・・)



今年に入ってからフルーツトマトを
ちょくちょく買う機会があったのですが、

やっぱり、
これをサラダなんかにして食べましたら
ドレッシングが要らないくらい味が濃厚です。

(実際このトマトの時は使いません。

 したがってソースにするのはもったいない・・)


フルーツトマトといっても種類によって多少、
酸味と糖度のバランスがことなるのですが
他のトマトの追従を許しません。


悲しいかな。
価格も普通のトマトの倍はするのですが
その価値は調理満足指数を振り切りこと受け合いです。

(以前はその価格と大きさに、ちゅうちょしておりました)





かくしてトマトソースを作る時は普通のトマトを、
サラダにはフルーツトマトと買い分けるようななったしだです。






トマトソースもトマト缶なんかでつくるより
やっぱり本物を調理すると5倍位オイシイですょー。



**
追記です。

フルーツトマトと好みの清酒 合わせてみました・・。


?!?・・  不思議なことにオリーブオイルの香りが
口の中に広がりました・・・  ナゼ???
by Tukasa-gumi | 2010-06-10 19:57 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< iMac 24インチから27イ... メキシコ湾 原油流失 / 画像 >>