人気ブログランキング |
ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>myuuさん お初に..
by tukasa-gumi at 23:25
我が家は留守電機能のつい..
by myuu at 18:23
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:07
お久です('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 20:18
>omachi さん ..
by tukasa-gumi at 00:00
お腹がくちくなったら、眠..
by omachi at 22:22
>yochy-1962さ..
by tukasa-gumi at 20:22
久しぶりにコメントさせて..
by yochy-1962 at 19:19
> levin-ae-1..
by tukasa-gumi at 01:01
消えました('◇')ゞ ..
by levin-ae-111 at 23:38








無料アクセス解析











                            
<< iMac 24インチから27イ... < > iMac 24インチから27イ... >>
                            
iMac 24インチから27インチへ/ 無償交換への道程 その3
つづきです。


待ちに待った?3ヶ月後の連休前夜(実際は4ヶ月近く)に
アップルさんからマック君を回収手配をお願いいたしました。


今回で3回目なので回収役のヤマト運輸さんのPC用の
大きな段ボール箱にもなれ手伝うことさら覚えてた私です。

(この大きな段ボール、資源ゴミにして纏めるのにも一苦労です)



連休あけのある日、マック君が到着。
(前回同様4日ほど)





修理内容を読むと
今回は液晶パネルを新品と交換したとのこと・・・、

これって一番最初に修理したパターンじゃない。



イヤ〜〜 な予感がしましたが、
とりあえずマック君 起動っ!

(気のせいか? 新品のパネルはピッカ ピッカで気持ちが良い)







!!!!!!

ォオっ  ノーー ー ー ー ー っ!!!!



もう しっかりしてョ お願いアップさん、



しっかと ヨコシマ君 健在ではア〜リマセンかぁーっ。





毎回 毎回、修理内容の報告には

「・・・正常動作を確認いたしました。」と

記されているのですが・・・・





本当に 動作確認 やっているとは思えません。



もう3回目ですよー、同じ症状で入院・手術しているのは。

しかもパネル交換は今回で2回目っ!




どう考えても、
現場にコールセンターからの申し送りが正確に伝わっておらず、
その時その時の対処をしているとしか考えられません、


それとも
24インチ用のパネルは
2種類あるとでもいうのでしょうか?!





さすがに3度目も改善されてないともなると、
期待よりあきらめが強くなり このヨコシマ君 と
末永くつきあって行こうかしらん? との想いが
心のどこかにあるのを感じずにはいられませんでした。



だってコールセンターで毎回 毎回、
コールセンターのスタッフは
そのつど前回のレポートの報告を確認してから本題に入り


最初の ヨコシマ君 の発祥確認から現在の状況。
そしてOSのバージョンアップ等の環境の問答のやりとり と
それから上級スタップへの電話の取り次ぎ

(これらの手順 毎回同様ですから・・
 もちろん 丁寧に説明いたします わたし

 クレーマーと思われたら困りますから。)




毎回電話での結果として
修理現場のスタッフでないので 明確な判断 はできないとの説明。
(これは 当たり前)


それでは 何の進展もないと感じる私は、

「ビデオカードやパネル以外にどんな要因の推測ができます? 

 もちろんあなたが 言った言わない などという
 野暮なことは申しませんから」

などと聞くのですけど・・・ネぇ。






そんなんで、また保証期間内の回収をお願い
したのですが今回は知恵が付きまして

事前に修理の依頼をしていれば3ヶ月以内ではなく
保証期間プラス 1〜2週間延期した回収をお願い
できることを知っていのでカレンダーの連休と相談して
回収日を指定したしだいです。







 まだまだ つづく
by Tukasa-gumi | 2010-05-12 09:41 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< iMac 24インチから27イ... iMac 24インチから27イ... >>