人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ソウル滞在記 03 / やっと... < > ソウル滞在記 01 / ソウル... >>
                            
ソウル滞在記 02 / 本当に ソウルへGO なのぉ?  の巻
続きです


成田空港につきアシアナのカウンターに向かい、
手荷物の重量をチェックしてボーディングカードを受け取る。

成田では買い物がないので今回は
ラウンジへ行き搭乗までの時間をつぶす。


ソウルが朝から大雪ということで出発がおくれるかも・・
というアナウンスは聞いていたのだけど発着便案内表示板が
ON TIMEだったのセーフと思って搭乗ゲートに行き待っていると、

(事実 それまですべての便に遅れはでていませんでした)




ななやら周りの人達がざわめいている・・・



掲示板の出発表示が1時間遅れて表示されている。



まぁ雪だからしかたないわねェ〜 と思い
と思い一回目のトイレに向かうと




!?! 
なにげに見るモニターの
出発表示が1時間遅れではなく
「 delayed / 遅延 」と表示されている


(たぶん)ソウルで乗り継ぎのお客さんの
名前がアナウンスで連呼される。

航空会社のトランジットは2時間以上しか
想定していないもんなぁ〜 などと思い

ェエ〜っ 大丈夫かしらん???と思って
お寿司を購入し、しばし待ち続けると

またもや周りの人達がざわめいている・・・



搭乗口の出発表示がさらに1時間遅れて表示されている。

(合計2時間の遅れです)




これまた、
まぁ雪だからしかたないわねェ〜 と思い
と思い二回目のトイレに向かうと






!?! !?!  !!!!

しっかと見たモニターの出発表示が
2時間遅れではなく 未定 と表示されている・・・。





「未定」っ!!

それは由々しき問題です。



「 遅延 」と「未定」では天と地ほど、雲泥の差ですっ。

(なんかボキャブラリーが乏しいなぁ わたし)



かき集めた情報によると
ソウルは朝から積雪25センチの大雪だそうな・・。

ただでさえ地面が凍る冬のソウル・・・

飛行機のつばさの上に25センチの雪が
積もって身動きがとれない情景がおもい浮かびました。

(なにしろ日中気温が 最高 -3℃最低 -13℃ などは
 よくあるソウルであります)


しかし

搭乗ゲートの表示は「2時間遅れ」の時間表示

ゲートで待っている人達は「未定」とは知らない・・・。



そう この表示は人々の暴動を未然に防ぐための
「偽りの表示」だったのです。

多くの人は提示出発の便で昼食をとるつもりなので
当然自前のお弁当は用意がなくおなかを空かせている。


この空腹状態で 事実を表示したなら
それは暴動へのトリガーとなりえる・・・。

(まさにフランス革命前夜
 庶民にパンは行き届いていないのですーっ)


やはり大手企業がやりそうな
プロパガンダ(???)である!



その昔バリから成田へ向かう便が欠航し
そのままバリに延泊する勇士をガルーダが
募った状況が私の脳裏にフラッシュバックしたのでした。




まぁ 成田一泊もそれはそれで楽しむしかないと
思いたしか何時間か出発がおくれるとランチチケットが
もらえるハズ・・・と思い

(バリ島ではサンドウィッチが配られましたぁー)


搭乗カウンターに聞きにいくと

「自然災害等には食事の責任はない」と冷たく言うクルー。




よしっ、ここは ファイト一発っ!

庶民に事実を知らせ、奮起・一致団結して
食料と宿を確保すべし と思ったしだいです。





つづく
by Tukasa-gumi | 2010-01-08 12:43 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ソウル滞在記 03 / やっと... ソウル滞在記 01 / ソウル... >>