人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ソウル滞在記 02 / 本当に... < > 「良いお年を」 / 最近の幼稚... >>
                            
ソウル滞在記 01 / ソウルへGO ・ ガールズトーク の巻
ソウルからもどってまいりました。
しばしソウル関係のエントリーが続きます、
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。



08年のクリスマスに続き
今回も冬のソウルに行ってまいりました。


成田空港に向かう京成電鉄の車内で座っている
私の前の手すりにつかまった若い女性二人の会話(抜粋)です。





「成田の -しんしょうじ- って何のご利益あるのぅ?」

「う”〜ン しんしょう って言うから
 やっぱ勝負事なんじゃぁ ない?」

「フ〜ん」


*!?・・ そっ そう だったのですかぁ〜
 勝負のご利益・・・・確かに しょう(勝/新勝寺) の文字ありますデス。





「私さぁ -我孫子- っていう字が読めなかったのよぉ〜
 どう読んでも -がそこ- でしょう アレっ!」
 
「そうだよねーっ」

*地方出身者ならわかりますけど・・・
 会話を聞いている限り 地元っぴ でしょうあなた達・・・。





「この前自分が殺される夢みたのぉ〜」

「えー なにそれぇ〜、
 それって 心中 ???」

「う〜ん 心中っていえば心中なんだけどぉ・・・

 道を歩いていたら知らない酔っぱらったオジさんにカマで
 首を切られるのぉ〜」

「こわ〜〜ぃ!」


*どこが 心中 なのぉ??? おせーて!






「・・・高校3年の時だからぁ、
 3年前なんだけどぉ・・・・」



*ガ〜〜ん!!
 あなた達、二十歳すぎだったのぉ・・・・。

 てっきり女子高生かと思っていたのに・・・。

 (こりゃ 日本の未来は暗いかも・・・)





こんな会話を耳にしながら
成田第1ターミナルに向かったのでありましたぁ・・・。

(笑いをこらえるのが大変でしたぁ)





つづく
by Tukasa-gumi | 2010-01-08 12:15 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ソウル滞在記 02 / 本当に... 「良いお年を」 / 最近の幼稚... >>