人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 清酒のお湯わりはいかが? < > ソウルでいったい何を食べましょう?? >>
                            
バイオリンレッスン#159 / 2巻 の復習始まる その10
行って来たような気がします。

今回も鈴木の2巻
『ガヴォット / リュリ』のリハビリ復習です。





いつものように弾いていると先生

先生:「うまいですねぇ」と先制パンチっ!

私:「ほめれらてしまいましたぁ〜」

先生:「アメとムチ、飴と鞭」

私:「それ 私にとっては、とってもも大事です」
   「アメ・飴 鞭 でお願いいたしますぅ」


そんな感じで始まった今回のレッスン

E線の ♪ラ(3の指)♪ド(4の指)♪シ(4)♪ラ(3)

これがゆっくり弾く分には良いのですが普通の速さで弾くと
どうしても♪ド(4の指)がとどかない・・・。

これは練習しましょう。


弾いていると弓がどんどん先に行ってしまう・・癖が
あるので弓を均等に弾きましょう 等

ボーイングについてのアドバイス。





引き続いて
『メヌエット ト長調 / ベートーヴェン』のリハビリ復習です。


出だしのスラー、押しつけずそして
2回目・3回目 苦しくならないように弾きましょう。


(以前のレッスンでも言われている・・)



とまぁ、
今回もするどいアドバスのレッスンでありました。




注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2009-12-06 15:40 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 清酒のお湯わりはいかが? ソウルでいったい何を食べましょう?? >>