人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ベトナム・マレーシア 滞在記 ... < > 1万円相当の商品券ゲットの為、... >>
                            
ベトナム ・マレーシア 滞在記 01 / ベトナム航空 編 
ベトナム ・マレーシアから帰ってきました。

しばらくエントリーが続く予定です、
お付き合い下さいませ。





24.000円
ベトナム航空エアーチケット(前回は往復35,000円)で
ホーチミンシティのタン・ソン・ニャット国際空港に
成田から14:30に到着いたしました。

(3時間半前からカウンターでチェックインできました)




7~8割で席がうまっている。



ベトナム航空のボーイング機内でのミール、
ナイフやフォークはプラスチックでとってもちゃちなんだけど
えらいところはエコノミーでもスパークリングワイン(CAVA)が提供される
 といいうこと。


トイレにはひげそり・歯ブラシが提供されているのだけど
この脱着式歯ブラシ・・・粗悪です。

ベトナム ・マレーシア  滞在記 01 /  ベトナム航空 編 _b0003330_14314848.jpg




食事はノー・ビーフを搭乗時にオーダーしたので
普通のミールの味は確認できなかったのですが
和食(肉のごぼう巻き)は見た目おいしいそうでしたョ。





5時間半のフライト後、
3年ぶりのホーチミン到着です。



いや〜っ、タン・ソン・ニャット国際空港
きれいになりましたぁ、免税店も以前にくらべて豊富です。

(免税店 価格は高いですけど・・・)


手数料無料の両替点で1500円ほど両替し
以前同様エアポートタクシーに向かいました。

(バスでホテルに向かおうと思ったのですが
時間がかかるのでパス)



前回は5ドル・・・今回8ドル・・・高い・・、
近年経済発展が目覚ましいベトナム物価も上がっているらしい。

(日本でもベトナム株 買えるようになったし・・・)



チケットをもらい外に出ると係の人が目ざとく
手にしたクーポンを見つけてくれてタクシー乗り場まで案内してくれる。


タクシーの乗り込み4.000円で予約してある
コンチネンタルホテルへ向かったのでありました。

(バイク 気のせいか以前より少なくなったような・・??)



・・・・つづく。




こちらもドーゾ
06年の ホーチミン 滞在記  です。
by Tukasa-gumi | 2009-07-08 14:37 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ベトナム・マレーシア 滞在記 ... 1万円相当の商品券ゲットの為、... >>