人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 続・カリフォルニア州の財政危機... < > バイオリンレッスン#145 /... >>
                            
景気が悪いと暇になる・・・ / かくして神童が産まれる?
レッスン終了後、
他の楽器を教えている先生方と雑談・・・。

先生の指輪がゴールドだったことを発見っ、
話しはそこから広がって行きました。



私の通っているこの音楽教室ではここ数年
結婚ラッシュが続いておりました。

(まぁ 女性の先生方年齢近いですから・・)




その結婚ブームも一息ついたと思いきや
今度はご懐妊 → 出産 が流行りつつ?あります。

(生徒さん含め)


口の悪い私は

「この不況下に大変じゅやないですかぁ・・・」 と言うと

(よけいなお節介ですねぇー)


「みんな暇だからやることが無いのよぉ」 と先生

(ェっ 先生それ問題発言、いくら新婚さんだからてっ・・)


これを受けて他の先生や生徒さんも会話に加わって来る。




結果、
上記の発言は全員一致で適切な発言として認められました。




まぁ何て皆、幸せなのでしょう。

(幸せな人が近くにいる事はうれしいことです)


結婚適齢期に結婚し妊娠 → 望むべくして赤ちゃん誕生。


ベビーカーの1歳に満たない我が子とともにレッスン場で
楽器の練習ができる・・しかも大音量の中子供はスヤスヤ。



そしてこの赤ちゃん、胎教時そしてベビーカーの中でさえ
クラシックの環境にいるのですからこりゃ絶対音感つきますよねっ?!




やっぱりこんな環境を望んで生まれて来たのだろうなぁ と
思ったしだいです ハイ。
by Tukasa-gumi | 2009-06-26 00:41 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 続・カリフォルニア州の財政危機... バイオリンレッスン#145 /... >>