人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ワクチン途上国不満「開発に協力... < > 3名以上の集団感染例以外はPC... >>
                            
インフルエンザでグアムは夢のまた夢? / そして北京も・・
別の話題でエントリーしたいのですが・・・
話しが尽きないので今回もインフルエンザ関連です。


今月末に姪っ子を連れてグアムに行こうと計画を進め、
姪っ子の通う私立の保育園(幼稚園?)に

「グアムに行くので休ませていただきます」 と
届けを出したしましたら・・・


このような返答をいただきました・・・。


曰く、
「最悪 1週間くらい休んでもらうかもしれません・・」





まぁ、この返答
確定ではないのですが・・・やんわりプレッシャーを感じます。




(そんのこと言ったら 八王子や神戸に行けないでしょう!?
 と思ってしまう未熟者です・・わたし


  八王子・神戸の皆様方大変失礼しております、お許しアレっ! )




まぁ、保育する(会社)側としては
「楽しんでらっしゃい」と素直に云えない事も理解できますし・・。








・・・そんな折、
今宵北京の知人からメールが来ました。


なんでも
アメリカに留学している娘さんが一時帰国するとの
事なのですが当局のお達しにより
家族共々1週間ほど自宅待機だそうです・・。

(「会社に出るな、発祥したら大事だぁ」ということらしいです
  もちろん娘さんも外出禁止だそうです)


せっかく帰って来たのに何だかなぁ〜 です。

なんでも前回?のサーズの件が尾を引いているとの事です。





まぁこう考えると 保育園側の意向も理解できますよネっ。




・・とは言いつつ、
実際問題としてこのような事を実行しだしたら
経済が成り立たなくなるでしょうに、きっと。


(インフルエンザ被害がまだ大きくなっていなから
 このような言い方が出来るのでしょうけど・・)



「1人も死者を出してはいけない」というのが
キーワードになってるらしいですね、厚労相は。




実際ニューヨーク研修を延期しております、
私のお客さん。
by Tukasa-gumi | 2009-05-22 01:24 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< ワクチン途上国不満「開発に協力... 3名以上の集団感染例以外はPC... >>