人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 新型プリウスの営業電話が掛かっ... < > サイト上の天気予報 /どーして... >>
                            
奇跡の自己治癒力 / はがれた爪が・・・
先日 右親指の爪を洗濯物を干してる途中に
2/3ほどはがしてしまった事はチラッと書いたのですが、

はやそれからおよそ十日間が過ぎました・・・。



先日 恐る恐る永久バンドエイド状態の右親指の
それを接がしてみると・・・


ぁあっ 無惨にも左爪が欠けている・・・。


?・・・欠けている  っ??????


アレ〜っ ???
たしか1/3ほどはがれたはず何のですけど・・・???




爪をたんねんに観察するもはがれた痕が判別できない

っていうか  跡形ものこっていない・・・。




確かにこの目で爪がビロ〜ン・ブラリンと
がはがれたのを確認しているのですけど・・
(最初、自分の目で見た時はショックでしたー)


 ・・・次に、思ったことは
 「ぁーっ バイオリンの練習が出来なくなるーっ」

  (さすが 芸術家 であるっ)



応急処置としては、

そのまま直ぐにバンドエイドを巻き
(水で洗おうか迷ったのですが 洗わず)

親指の元をしっかとテープで止血っ!
(じんわり血がバンドエイドに染み出てくる)

心臓より親指を高く維持する事半日以上。
(このポーズを維持するのは大変、筋肉痛になりましたぁ)



激しい運動は避け、なるべく止血状態を保っつこと数日。
(バンドエイドも張り替えず
 サランラップ治療を真似たしだいです・・・?)





これらの処置・対処がよかったのか
はたまた驚異的な自己治癒力が蘇生させたのか・・・

ともあれ、爪ははがれ落ちることなく無事に
くっ付いております。
(医者に行くと ビロ〜ンとした爪 
 はがされるよーっ と皆に脅かされました)


奇跡の自己治癒力 / はがれた爪が・・・_b0003330_9432479.jpg





治療中
実際問題として困ったナンバーワンは

調理に支障がきたす・・・という事。


タマネギの皮をむいたり、袋を開けたりと
親指の先を使う動作が出来ないのでとっても不便。


復活がわかった現在も一応バンドエイドで保護し
過度の力を指先に加えないようにしているので
爪を使えないのと爪が欠けている分
指先に力が入れられないので
細かい作業ができないことがとっても不便・・・。

(ビニール袋などを指で切り開けない 等)


とはいえ
この復活劇を すなおに喜ぶべき事 とは
知っているのですが・・・

やはり私も人間・・・・欲が深うございます ハイ。
by Tukasa-gumi | 2009-04-23 09:55 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-04-23 20:20
そういう経験あります。
最終的に「欠け」というところまではいきませんでしたが、
少しの切り込みって感じで、
やっぱり、へぇ~って思いました(笑)。

美容師さんの話だと、
シャンプーとか水とか、条件がそろうと、
枝毛もくっついて健康な髪に戻るらしいですよ。
私自身は信じてないんですが(笑)。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-04-24 00:09
1st. > xiaokobamikiさん
髪の毛で思い出しました・・

私 永久歯が2度、生え変わった経験があります。
ボールが当たって生え始めの永久歯が
グラグラしてその後取れてしまったのですが、
チャンとその後(下)に小さな歯があったのです。

その小さな歯が第二の永久歯になったので
私的には 歯は3度生え変える と信じているしだいです。
アクセス解析
<< 新型プリウスの営業電話が掛かっ... サイト上の天気予報 /どーして... >>