人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 隣国のお偉いさん 似てませんこ... < > バイオリンレッスン#139 /... >>
                            
海上に乱立する 7色の虹 / 眠れる巨人の予知夢? ?
本日 右手の親指をサッシにぶつけた際に
(なぜだか)爪がはがれてしまい、
自分でもビックリっ!!


血が出る前に爪をくっ付け直してバンドエイドでグルグル巻き。

止血をして心臓より高くキープ状態の現在であります。

(したがってブラインドタッチで打つ(エッへん)私は
 キーボド操作が もー大変っ!!)



・・・というエクスキューズを書いた上でのエントリーです。




今回は一部・二部と分かれたストーリーなのですが
話しが長いので割愛しながらメモ代わりの内容です。




今回も南の島へ行ってまいりました。

海岸に面した2階建ての大きく広い開放的な宿泊所は
入り口が二階にあるのだけどそこに辿り着くには
紐と木の板でできた一人分の狭い吊り橋で行くしか方法がない。

板の間に足を踏み外せば大変である。
(酔っぱらって帰って来れない と思ったしだいです)
 

白い漆喰でできたその宿泊所は
部屋の敷居があるような無いようなフラットな感じ。

宿泊客もバックパッカーという感じの若者が多い。
荷物と敷き布団という一式が
無造作に置かれている。



外国人のお祖父さんオーナーにうやうやしく挨拶され、
その息子さん(といっても50歳〜)の小さな子供に
なぜか好かれてしまい私のそばを離れない。

そこを仕切る?
日に焼け、長い髪を後ろに束ねたスリムな
まだ若く?しっかりした女性にイロイロ案内される。
(海外長いですよー という感じ)


虹がとってもきれいで彼女が立っている階段の手すりに
虹が降り立って(立ち上がる じゃなくって)いる。

(虹の幅は60センチくらい)

海も透明感があってとってきれい。


理由(わけ)あって一時その島を離れなけばならない私。

飛行機の時間がせまっていのだけど
お祖父さんオーナーの丁寧なあいさつに時間を取られながら
まぁ いいかぁ と思うわたし。




海上に乱立する 7色の虹 / 眠れる巨人の予知夢? ?_b0003330_153116.jpg

             イメージ  ↑




所用?が終わり島にもどって来て宿泊所の前の海を見ると
これまたきれいな虹が海の上に5〜6本(っていうのかなぁ?)
立っている。
(クロスしている虹もある)


この虹の美しさと前半のストーリーを忘れないように
頭の中で繰り返していたので後半のストーリーを失念・・・。

(もう虹が絵に描いたように7色総天然色なもので)






以上 メモ代わりの今回の 眠れる巨人の夢 でした・・・。
by Tukasa-gumi | 2009-04-12 15:32 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 隣国のお偉いさん 似てませんこ... バイオリンレッスン#139 /... >>