人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< バイオリンレッスン#133 /... < > ソウル滞在記外伝/ウォン安の免... >>
                            
今宵の月は最も丸く大きいっ!? / 〜50年間の中で
昨日9日の夜のお月様は1957年以降
最も丸く最も大きい月だったそうです。

残念ながら東京地方昨夜はくもり・・・

しかーしっ 今夜は月夜日和?


先日の 最近の夜空を仰ぎまして? / 今年最大の明るさ!

に続いて今年は 月についている!? って???


こんなお月様に願いをするのも 良いかも・・・ネっ?!?
by Tukasa-gumi | 2009-02-10 19:56 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
Commented by xiaokobamiki at 2009-02-10 21:50
さっき車で角を曲がったら、目の前にどか~んって感じで昇り始めの月。
大きい上に暖色系で、この時期でもこんな月が出るんだ・・・って違和感(笑)。
しかもよく見える表面模様に微妙にいびつな形、
なんか大きいけど滑らかさがなくて出来の悪い月・・・
とさんざんな第一印象でしたが、
過去50年間で一番明るいって知って、
月に悪かったなってちょっと反省してます(笑)。
Commented by Tukasa-gumi at 2009-02-10 23:30
> xiaokobamikiさん
そうそう どか~んって暖色系 でしたので
私も最初 地震でもなければ良いけど・・・ と
一人先走りましたが『最も丸く最も大きい月』を
思い出しガッテンした次第です。

そしてついお月さんに 挨拶 をしてしまった私でした。ー−
アクセス解析
<< バイオリンレッスン#133 /... ソウル滞在記外伝/ウォン安の免... >>