人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< ソウル滞在記 02 / プリン... < > チョッと早めのクリスマスプレゼ... >>
                            
ソウル滞在記 01 / ウォン安の免税店巡り の巻
早めの冬休みをとって韓国(ソウル)へ行ってまいりました。


買い物するつもりはなかったのですが

(もちろんB B クリームくらいは買おうと思っていましたけど・・)



そこでハンスキンの
プレミアムB.Bクリーム ゲット

しかも3本買うと1本 オマケ・・・

これで6.000円位ですから日本じゃ買えませんっ。


時はウォン安しかも巷はメガセールシーズンっ!! 真っ盛りっ!!
(10.000ウォン=700円)

もちろんデューティーフリーもしかりでした。


ふと目にした
ロンシャン、プリアージュ折リたたみナイロンバッグ・・・

ソウル滞在記 01 / ウォン安の免税店巡り の巻_b0003330_11421265.jpg



なんと
80%オフの2.000円(およそ)!!!


驚きの価格です。
(・・中国製なのは 承知済み )

ぉおっ お土産にちょうど良いワん・・・と思って買い求めたのが運のつき。


買い物モードにスイッチが入ってしまいましたぁ。



お店には30〜50%オフの表示があるのだけど
イマイチどの商品が対象なのか見分けがつきにくい。

いちいち店員さんに聞くのも面倒くさいのだけど
聞くと50%オフの商品がさらに値引かれ80%オフに
なる商品も珍しくないっ!



サイズ違いで5個買ってもおよそ11.000円っ。

大人買いをしてしまいましたぁ〜っ!



(もちろんコレだけでは済まず(お土産用ですから)
 自分のご褒美用のバッグも お買い上げ〜っ!!)

フルラは日本価格の60%オフで買うことが出来ましたぁ。

ポーチも含めると驚愕の二桁台のバッグを買ってしまいました。

(やっぱり 日頃のストレスがたまっていたのですネーっ)


好みの商品と出会えたならば
それは それはお買い得なソウルです(デパート含む)






おとずれたデューティーフリーショップは
東和・ロッテ・新羅免税店。


穴場順としたら東和・新羅・ロッテの順
高級感順としたら新羅・ロッテ・新羅の順でしょう。

(新羅はミョンドンまで毎時0分に
 無料シャトルバスが出ております)

日本からの便が到着前の午前中が店内すいていてグーです。


すべての店員さんが日本語を話せるので
店員さんと相談しながら買うことができます。


大旨 日本の市場価格の20%〜 オフと考えて良いでしょう

また特定のクレジットカードや日本でプリントアウトした
クーポン券を使ってさらに割り引きがあったり、
お土産がもらえたりするので事前のチェックは忘れずにネっ。



エルメスやシャネルなどは大胆なオフセールは行っておりませんが
(クーポンなどの得点なども)

市場になかなか出回らない商品と巡り会った貴女は幸せ者です。


高額となればなるほどその値段差は大きくなるのはモチロンです。









ご存知のようにロッテマートなどでの買い物も
タックスリファウンドできますからチリも積もれば山です。

このタックスリファウンド制度・・

(韓国は10%の付加価値税(消費税))

チョッと手続きが面倒なのですが
利用する価値は十分アリっ。


私は1.400円ほど返って来ました。
(これで成田からの帰りの電車賃が浮きましたぁーっ)


リファウンドの商品を手荷物にしなければいけない
みたいな話しもありますが ぢぇ〜ん ぢぇ〜ん大丈夫。


品物を買う時に店員さんに「タックスリファウンド」と云えば
ファウンドの書類を作成してくれそこに住所等を記入しておしまい。

(この作業 買った後日でも出来るのでとっても便利)

帰国時の搭乗手続きの際タックスリファウンド」と云えば
係の人が「税関カウンターまで案内してくれるので
(私の場合い)
そこで税関確認印をもらいます。

(購入商品は見せなくてオッケーでした、
 一々バックを開けて見せていたら大変ですよネっ)

空港ターミナル内にある「グローバルリファウンドカウンター」で
書類を提示すると日本円で還付を受けられます。

(1円にみたないお金はウォンになりますけど・・・)


そうそう
免税店で購入した商品は隣の引き渡しブースで受け取れます。

免税店ごとに受け取りカウンターが分かれていますし
そこそこ大きいので受け渡しの回転は早いです。



ついでに
飛行機の搭乗が遅れて飛行機内の手荷物入れが
満杯でも対丈夫っ。

アテンドさんに云えば(日本語オッケー)
ファーストクラスの方で荷物を預かってくれますし
もしくは出口に荷物が置いてあるのでそれを受け取れば良いだけです。


私はリカーボネートのサムソナイト(69リットル)を
免税店で12.500円でゲット、
その後成田で購入バッグお土産をつめこみ帰路につきました。
ソウル滞在記 01 / ウォン安の免税店巡り の巻_b0003330_0183488.jpg


つまり
韓国の空港では透明バッぐに免税品を入れて渡されるので
自前のスーツケースにお土産を入れる余裕がないと大変。

透明ビニールのバック(中身スケスケ)を持って
家まで帰らなければなりません。

免税品を入れるバックは別途用意した方がよろしいかと・・・。


(デパートではリモワが30,000円ちょっと
 羨望のゼロハリバートンは50.000円ちょっとで売っておりました。

 ビックリっ! ・・・いかに日本値段が高いか・・。

 買いたかったけどサムソナイトが12.500円でしたから・・・)



かくして?今回の韓国では食べ物に走らず
買い物に走り回った日々でありました。





免税店以外のお買い物は別途エントリーいたします。

**
バッグを買った時に携帯電話の番号を聞かれたんだけど・・

「なぜですかぁ?」って聞いたら

「携帯だと空港内(受け取り時)でも通じるから・・・」

と言われたのですが・・・???・・・ナゾ。



韓国で私のケータイが通じるとは思いません。



? なぜだろう???

買った後の追跡調査?のため???



う”〜ん とってもギモン です。








つづく







『2012年 ソウル滞在記  09 / ウォン安の免税店めぐり の巻』






ソウル滞在記 03 / ウォン安のデパート巡り の巻





追記
ソウル滞在記外伝/ウォン安の免税店巡り クレジットカード編





**
2010年 ソウル滞在記 外伝02 / 韓国土産 買った・思った・考えた 














,
by Tukasa-gumi | 2008-12-28 11:43 | イヤシロ地 | Comments(3)
Top↑
Commented by happy at 2009-01-19 12:04 x
初めまして、私も韓国旅行を2月に計画してるんですけど、リモワ、ゼロハリバートンが入ってたデパートって何処ですか?すみませんが、教えていただけないでしょうか?。いきなりですみません
Commented by Tukasa-gumi at 2009-01-19 13:03
>happyさん
お初に、韓国旅行良いですねーっ。

早速・・大手のデパートには日本同様に リモワ、
ゼロハリバートンが売っておりました。

たしかロッテ百貨店も取り扱っていたと記憶しています。


韓国で楽しい思いでを作って来て下さい。
Commented by happy at 2009-01-28 13:00 x
ご回答ありがとうございました
初、韓国なので楽しみです
ロッテ百貨店へは行ってみます
日本より、だいぶー安いのを期待して・・
アクセス解析
<< ソウル滞在記 02 / プリン... チョッと早めのクリスマスプレゼ... >>