人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ASPアクセス解析
AX                
                            
<< 好みのセロリに出会う の巻 /... < > (再)NY原油、一時35ドル台... >>
                            
バイオリンレッスン#129 / エビぞりを克服する の巻
行って来たような気がします。



今回も『ガヴォット(ミニヨン)より』です。


前回散々だった エビぞり
なんとか名誉挽回とのぞんだ今回でありました。



細切れ自主練習のおかげか
クリアすることが出来ました。

(左親指に力を入れない・肘を少し内側に入れる
 4の指を立てながら3の指にそって押さえる 等)

前回の 付け届け(スパークリング) のせいか
先生の機嫌も絶好調?


私の 裏拍談話 に大受けでした。

(裏拍を 当然と受け止めている私 の話しです)




レッスン後半は 大人弾き のポイントを教授される。

(スラーの時は全弓を使いましょう・・・)




その後
 pizz. (pizzicato) ピッツィカート
弓を持った方の指で弦を弾(はじ)く  の練習。


これ、
続けて 3・1・3 とA線をはじくのですが

なぜか2回目をD線をはじいてしまう私。

(先生に 大受け でした)



先生が見本を見せてくださる・・・

ぉおっ
なんと美しい音色っ!


(ウットリ です)



横ではなく上に持ち上げて
はじくのがポイントとのこと。

(E線 切れそうで こわい です)




来年の最初の成果を乞うご期待 と
先生に告げ本年最後のレッスン終了。




先生、本年もありがとうございました、
本年以上により良い年をお迎えください ませ。



( I C レコダーの録音を聞いていると
 先生大変だなぁー とついつい思ってしまう私です)








注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。
by Tukasa-gumi | 2008-12-21 00:32 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析
<< 好みのセロリに出会う の巻 /... (再)NY原油、一時35ドル台... >>