ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
< >
                            
タグ:食べ物さん ( 766 ) タグの人気記事
Top↑
シュガーレスな私 / シュガーレシアンって言うの ?! 
あたくし,
基本的に砂糖(ホワイト&ブラウン)は
調理には使用いたしません。

もちろん、
巷に満ち溢れているお菓子や飲料水も、
めったに口にいたしません。

(しても一口、味見する程度)


なぜなら、後々気持ち悪くなるから。


日頃の調理で、
砂糖の威力を知っている私が
言うのですからマチガイありません。
(和風だしの素 等)





厳密に言えば、
風邪をひいた時などは普段は飲まないコーヒーに
ハチミツを入れて体調をととのえるので、
糖分摂取は皆無というわけではありません


・・・が、
私としては『点滴』と『カフェイン』で
身体を奮起させているのですョ。







小さい頃から、
最中や羊羹が甘すぎて苦手だった事が幸いして?
現在に至っております。




お菓子などを頂く機会が多々あるのですが、
悪いとは思いつつ「右から左」です。



ということで?
一人暮らしを始めてから、
砂糖を購入した覚えはありません。









此の様なことが、
現在の私にどのような影響を及しているかは、
砂糖付けの生活をしたことが無いので
何とも言えないのですが、


『太ってはいない』と言うことは断言できます。








???




想いますに、
砂糖を取らない代わりにアルコール(ワイン)を
代替としているような気がします。



身体はどこかで
ちゃんと帳尻を合わせているのですネっ!?





なっとく、納得。






















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-11-22 01:22 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
日本は?『食品安全 世界ベストランキング』/ その理由
ネットで若干話題になっている
『食品安全 世界ベストランキング』。


これ、
タイトルと順位だけ聞くと

「日本ってあんまり安全じゃないんだァ」
と思ってしまう人が多いと思います。


世界の『民主主義指数』『世界平和度指数』で有名?な
英国「エコノミスト・インテリジェンス・ユニット」が
発表した順位です。


察しが良い人はもうお判りでしょう、
そう、
あの『エコノミスト(Economist)』に属する部門です。


エコノミストは、ロスチャイルド銀行家一族がオーナーで
「インテリジェンス・ユニット」はデュポン社が
全面的に資金を提供しております。




・各国の公式統計や数値を主に用いている

・エンゲル係数

・1人当たりの国内総生産

・農産物の輸入関税

・農業分野の公的研究開発費

・食の安全性

・食品価格を決定する要因

などを総合的に判断し算出した順位だそうです。




食糧の安全性が高い国の特徴は、十二分な食糧供給があることに加えて、所得・収入レベルが一般的に高く、家計支出の中で食関連の割合が低い。さらには農業関連の研究開発への投資がふんだんといったことが挙げられる。


つまり、

・充分な食糧供給があり

・所得・収入が一般高く

・エンゲル係数が低く

・農業関連の研究開発への投資が多い


これらの結果だと思って間違いないと思います。








・・・とは言え、
アメリカで食べた生のニンジンの美味さには、
ビックリした記憶がある私です。








食品安全
世界ベストランキング

第一位 アイルランド
第二位 米国
第三位 英国 
第四位 シンガポール
第五位 オーストラリア
第六位 オランダ
第七位 ドイツ
第八位 フランス
第九位 カナダ
第十位 スウェーデン
http://foodsecurityindex.eiu.com/Index










.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-10-27 01:57 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『普通のコーラは水に沈み ダイエットコーラは水に浮く』/ 動画
これって、
甘いトマトの見分け方と同じですネっ?!」




卵も古いと水に浮きますし・・・









普通のコーラは水に沈み、ダイエットコーラが水に浮く理由




















,
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-10-23 09:32 | 図書 | Comments(0)
Top↑
2017秋 グアム滞在記 #5 / 食べ物さん 買い出し
つづきです。


グアムのフードコートやレストランの味・価格設定にギモンを持つ私。


せっかくキッチン付きの宿に宿泊しているのですから、
今までスルーしてきたスーパー内の、
生鮮食料品や冷凍食品コーナーに足を運びました。


以下、買い求めた食料品です。


・サーロインとシャトーブリアン 画像なし
(小ぶりながら5切れ入って8ドルほどです!)




・レッドバロンの冷凍ピザ チーズ味(8ドル?)
フライパンで加熱いたしました
b0003330_15501319.jpg







・ミルク
b0003330_152521.jpg







・HOT POCKET(2ヶ入りで5ドル)
電子レンジで加熱オッケーのスナック
b0003330_15103345.jpg



この包み紙で皮がパリっとなります  ソースが出てますが・・
b0003330_15142938.jpg

とっても辛かったデス!






・ペイレスのローストチキン レッグ(4ドル)
b0003330_11471166.jpg

失敗いたしました・・・






・アルゼンチン産赤ワイン
やはり南米の風味、でも思った以上のデキ
b0003330_15223894.jpg







・ハイネケンのライトビール(12本 16ドル 画像なし)
ココ最近、グアムで定番に成りつつあります






・スパークリング ANGAS BRUT (11ドル位 COST U LESSにて)
b0003330_1635232.jpg






・レッドポテト 4個で5ドルと高め






・ウルフギャング・パック監修のチキンヌードル缶 4ドル?
b0003330_1573449.jpg


b0003330_15294446.jpg

思ったより薄味、美味しいとは思いませんでした




:Organic Valleyのチェダーチーズ(見切り品で6ドル)
b0003330_15333612.jpg





・オーガニックのサラダ用リーフ
b0003330_0493117.jpg





・TAZO(タゾ) ティーのシリーズ 3ドル(ROSSにて)
b0003330_22413360.jpg





・noosaのヨーグルト
b0003330_0442520.jpg





スナック Hi I'm Skinny Sticksシリーズ ROSSで3ドル
b0003330_15354926.jpg





・食パン   一番日付が新しいモノでしたので
b0003330_1541783.jpg





・ポーク(ロース)(3切れで3ドル)画像なし



・たまご 12個入り(ラージ) 8ドル位 ????
b0003330_1558358.jpg






・ギラデリチョコ バーボン キャラメル味・塩キャラメル味 (ROSSで3ドル)
b0003330_2253826.jpg











つづく











.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-10-17 00:21 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
故 日野原重明さんの食事内容 / 肉は週に2回って・・
亡くなられた日野原重明さんの
「肉は週に2回」という言葉が
一人歩きしている感がありますので、
軽く一筆書き留めます。


彼が90歳の時に出版した「生き方上手」の中で
自らの食事の内容を記しております。


その中で,
「夕食のタンパク質はヒレ肉を週に2回」
との記述があるのですが・・・


普通に考えて
「他の5日は肉以外に何を摂取しているの?」

と考えるのが常套とか。





この本の読めば分かるように、
「・・ヒレ肉を週に2回、魚(類)を週5回」

と記されております。









一週間の夕食に2回の肉と5回の魚。



一目瞭然?です。



当初、
お歳をめした方が『肉』を食べる(食べれる)!

という驚きで紹介されたモノが
一人歩き?して『週5回の魚』を追いやったのです。




巷の「何々が健康・長寿に良い」というのは、
「何々の取り過ぎは良くない」という情報と
表裏一体なのです。





つまり、
作用と副作用とで毒にも薬にもなる
ということです。



バイアスがかかったこの情報社会、
自分自身の審神者(さにわ)を研ぎすます必要が
グッと必要になっている現代だと思う私です。




失礼いたしましたァ〜っ。














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-10-07 10:16 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『福島第一原発周辺の海水浴場の砂 「記録的放射能」』/ スプートニク・地図
「なんてこったァ」というメモです。


まぁ、その120キロという地域が
どの辺りなのかはマッップを見て下さい。


b0003330_073210.jpg




『東京湾 再来年4000ベクレルに』NHK 動画ニュース
の予想然り、放射能汚地域はある意味
年々拡大しているということなのかもしれません。





福島第一原発周辺の海水浴場の砂 「記録的放射能」
2017年10月04日

・・・
原発から半径およそ120キロ圏内の土壌サンプル中の化学物質や同位体の構成を調べた。原発から遠く離れた海水浴場の砂の中では放射能レベルとセシウム濃度が、原発そのものに隣接する水域と比べておよそ10倍高いことがわかった。









このベラルーシの地図。

一瞬、日本の地域かと見間違えましたです。


b0003330_0152957.jpg













.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-10-05 00:08 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『オランダ 抗生物質フリーの豚』/ 動画
『河童日記』』によりますと、
ブタさんは人間を友達だと思っているそうです。





抗生物質フリーの豚に オランダ養豚を変えた少女









【付録】
日本語字幕付 Meatrix











新約聖書 コリント人への手紙第一6章19節~20節

「あなたがたのからだは、あなたがたのうちに住まれる」


つまり、今まで食べた物が、
今の身体を作っているということらしいですョ。















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-06 18:20 | 図書 | Comments(0)
Top↑
ロンドン車椅子旅行記 #11 / スーパーマーケット探訪
つづきです。








毎夜、出かけていおりましたので
部屋に戻ってからパスタなどの
時間がかかる調理は無理。

(なにしろ帰って来るのが夜の10時過ぎ)



したがって夕食は出来合いの惣菜やピザなどの
レンジ・オーブンでの加熱調理がメインでした。



通ったスーパーは、

・マークス&スペンサー
最寄りの駅にも近いことから
瓶もの(つまりビール)を買い求めに通いました。

保冷のお弁当バッグをゲット。



・ウェイトローズ
やはりココは外せません。
エシレのバターを買う時に利用いたしました。



・ホールフーズ
やはり割高だと思いました。
ベジ系のお客さんが多かったような・・・。


これはヒット!
油も塩分も薄くってとっても上品、セールで2つで3ポンド
b0003330_1053581.jpg




・セインズベリー
夜遅くに行ったせいかい、
客層が違うと思いました・・・です。

セルフレジ、なかなかスイスイと進まない、
フタッフのお兄さんに助けてもらう、
これ私だけじゃなかったです。




・テスコ
直径25cm位の、日本で言うMサイズの
プレーンなチーズ味のピザを試したのですが
生地がとってもクリスピーで美味しい。

これで2£以下ですから
日本にもぜひ欲しい一品です。






やはり
前回同様にエスニック系が安定した味で
美味しかったです
、ライスの種類も選べましたし。



話題になっている『透明なコーヒー』を
探したのですが見つからず・・・残念っ。



ウィンブルドン記念シャンパーニュが
ド〜ンと値引きされておりました






お昼はもちろん、
朝いただいたパンにハムやチーズをはさんで
サンドイッチにして持ち歩いておりました です。



しかし、肉系の摂取が多く
身体が臭くなるのが自分で分かる日々でした。








まだ、つづく













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-01 19:49 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
Pascoのバゲット / 実質の値上げでしょ?!?
私はフランスパンが好きです。


一番のお気に入りはエピ。

バゲットより表面積が広く火の入りが良いので、
カリっとした食感が好きなのです。

でも売っているお店が少ない。

そこでバゲットを買い求める場合が多いのですが・・・


と前置きはココまで。





先日大手製造メーカーのバゲットを
デパ地下で探索したのですが見つからない。

(リベイクすると中々のお味です)





アレ〜? と思っていると
『新発売』のシールがある小型のバゲット似のパンがある。



手に取ると新発売のバケットらしい。



タカキバゲットに比べると10センチ位は短い。
(価格はほぼ変わらず)




タカキベーカリーと比べてみました
b0003330_12465975.jpg








コレって実質的な値上げですよネ!?!

(勘違いだったらゴメンナサイ)




これじゃ〜エンゲル係数が上がる一方です。



まぁ、
ダイエットの嬉しい味方 という考え方もできますが ????








輸入小麦の政府売渡価格の改定について






「石窯づくり」商品9アイテムを新発売
2017年6月1日新発売












.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-06-15 12:37 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
『賞味期限を延ばす便利なスプレーが農業を変える? 』/ 動画
植物由来の液状のラップを
果物に吹き付けたような感じなのでしょうか?


賞味期限を延ばす便利なスプレーが農業を変える?






アメリカのあるスタートアップが開発した
このスプレーをふりかけると、
フルーツや野菜の賞味期限が5倍も延びるそうです。

アメリカ食品医薬品局(FDA)からも認可され、
口にしても平気なのだとか。
すでに使用している農場もあるそうです。

















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-05-03 19:15 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析