ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
タグ:眠れる巨人の予知夢? ( 164 ) タグの人気記事
Top↑
眠れる巨人の予知夢??? / 「セナ」って何っ?
本を渡されたのか、
整理していて出来てたのかは
覚えていないのですが、
パラパラとページをめくると
文字の大きさや行間がとっても読みやすい。

(スピ系の本なのです)




直に、

「ぁっ、この本知っている」

「二冊、あったんだァ」

などと思いページにある
「軍艦島(とう)の下部」の写真に注視。


すると、(毎度のことながら)
その写真がズームアップされ岬の縁に
腹這いで横たわっている男性の姿がアップされる。




この男性の名前なのか、
それともこの本の名前なのか、
判別できないのですが
「セナ」という名称だと認識?する。





場面?にフォーカスすると、
二重に見えていたモノが焦点が合い、
クリアに見える。



「ぁぁ、こうやってその場所の次元・時空を
調整しているんだなァ」と思うわたし。








行きたい・思う・考えるトコロへ
フォーカスすると行けるということを学んだ
今回の夢でございました とさ。


















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-10-23 11:44 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢?? / 鏡に映った己の姿は・・・
くりーむちゅーの上田さん似の
知人の部屋にいそうろうるることになった私。


細長いクローゼットのような部屋に案内されて
外出のために身繕いをしてカガミを見ると・・・


真ん中から分けたやや茶色がかった髪は
ボサボサであった。

「ブローしなくちゃ」と思う私なのですした・・・







鏡に映ったその顔が自分の顔で無いことに
なんら疑問を抱かなかったのです。







そこに映った顔はハーフ? と思わんばかりの
イケメンの若い男性っ!

どうやらこの世界ではコレが私の『顔』らしい。





そして今回転がり込んだ部屋の知人は
初老の白人男性とカップルなのである、

(「二人の為に時間を作ってあげなくちゃ」と想い、
 出かける準備をしていたのです)







う”〜ン、
違う街で生活はしているらしいのですが、
容姿が違う自分を自分と認識している夢を見たのは
今回が(多分)初めて。

(カガミに映った顔を見たから判ったのかも知れません)





も”ーっ、
ここまで来ると何でも有りだな と思った
今朝の夢でございました とさ。


























.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-09-02 09:45 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢?? / 初めての『街』に行く
今日は初めての街に行ってまいりました。


その街はとて その高低差は30メートル以上あるのではないかと
想わせるほどで、ロサンゼルス
をとっても小さくしたような感じで
(路面電車でhがなくバスが走っておりましたけど)

街の中心に道路が十字形に交差しており、
その道路沿いに建物が点在している。

(「時かけ」みたいな感じ、
 その中心に踏み切りもあったような???)


そんな街の二つの高校?を訪れ、
そのブラスバンドの活動をかいま見る。

みんな個々にガンバっている。









このように『初めての街』を訪れるのは
新しい経験なのでストーリーも思い出しやすい。







・・・とまぁ、
今朝の夢のお話しでした とさ。


























.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-09-01 13:40 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢?? / 「私の住まいは何処?」
私には住んでいる家が3軒ほどある。


一つは一階がガラス張りで天井も高く
ブティックやカフェといった感じの
けっこうオシャレな家。


もう一つは中古物件で、
やけに横長で仕切りが幾つもあり、
一番右側の小さな部屋はなぜか隣の部屋と
ドアを通じて行き交いできる。

そう、ホテルでいうコネクティングルーム
みたいな感じである。

住むには広すぎ、部屋も数多くあるので
その右側の部屋にはめったに行くことは無い。


今回久しぶりに今回その部屋に行くと、
小学生くらいの男の子がいる。

隣りの家の子供だとおもい、声をかけ会話をする。



話しが進む内に、
この部屋をこんど改装することが判明する。


「ェっ、この部屋わたしの家だョ!?!」
と思って聞いていると、男の子のお母さんが現れる、




お母さんに
「不動産屋さんの物件の間取りだと、
この部屋はわたしの家なんだけど・・」

と説明する私。




若いのだけれど生活に疲れたように見える
その女性は、
「買う時に、わたしも不動産屋にそう言われました」

と言う。




立ち会い時の話しなどをお互いするが、
お互い同じことを主張するのみ。

(お互い違う不動産屋さんから購入)



お母さんはローンの返済に苦労している
などと言い出し始める。


これでは埒が明かないので、
「じゃぁ、詳しい人に立ち会って聞いてみましょう」

「早い方がいいでしょうから、今月中にいたしましょう」

(頭の中で 9日 と想う私)













そんな話を長々と見ていたので、
朝起きた時にどこの家で起きたのか
少しの間判断できませんでした。


うす目を開け、
ガラス窓から差し込む光の方向で、
「現在」の家で夢から目覚めたんだなと
判断できたしだいです。





いや〜っ、
住む場所がいくつかあると
何かめんどくさいなァ とつくづく感じた
今朝の夢でした。








同じくして、
知っている「街」もいくつかある私です。







そういえば先日は『料理の鉄人』?の挑戦者で
衣装合わせをしている夢を見てしまいました・・・。

















,




現在住んでいる部屋である。
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-08-30 09:46 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢?? / 「ここを中心にして回るから」
四角い窓?を覗いていると
どんどんその物体?(場所?)が近づいて来る。


何やら書いてあるんだけど
読めない文字なので意味が分からない。


そんな私に、

「(今回は)ココを(中心ニして)転(まわる)から」
と後ろの人?が教えてくれる。







・・・といまぁ、
たわいもない話しなんだけど、


久しぶりに『教えてもらった』ので
メモります です。



















,
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-08-19 11:52 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
ネオTOKYO・ブースカと都知事選 / 眠れる巨人の予知夢
日本の大都会らしいのですが、
現在の日本でないことに気が付くのは
少し時間がかかりました。

なぜなら、
知っているお客さんが公衆電話をかけているし、
自分の仕事も現在(ちょっと前)の仕事。


街はじゃっかん、
レトロな雰囲気を醸し出している。




私は税務署に支払いに行く途中で
税務署のある最寄りの駅を失念。



路線図を求めて
駅の通路をホームに向かって歩いていると、
窓越しにブースカがいる。



ブースカの小部屋も
ガラスを通して見える。



このブースカは着ぐるみで
若い女性の顔がブースカの口から
うかがい知ることができました。

(指をしゃぶったり、脚を組んだりしている)




どうやら『ブースカ』は有名らしく、
見ることが出来たのは、とてもラッキーなことらしい。




何しろ駅のアナウンスで
(ブースカの)彼女が新婚間もないことなどと
説明している。




そこに居合わせた男性(面識があるらしい)に
東京?の隠れスポットを案内してもらうことになった。



新型の電車に混じって、
とっても古くて狭い車両も走っている。




ドアがオープンのその電車に乗り込み、
伝説の場所を数カ所、案内してもらう。




・カッパ

・マーミー 

・角が生えた悪魔?の顔

・龍安寺の蹲踞(つくばい)らしきモノ





振り出しの駅に戻り、
就寝直前のブースカを見ながら、
「最後は上野だけど(ちょっと遠い)行く?」と誘われる。






そんなシーンで目覚めた、
先日の朝でございました とさ。











ーーーーーーー







ラジオニュースで東京都知事選
各候補の「第一声」を放送してました。





小池さんの声を聞いて、
「ぁっ、コレ知っている」と
思わずデジャヴしてしまいました。







デジャヴ 久しぶりでしたァ。


















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-07-16 00:40 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢?? / サイキッカーへのお手伝い
今朝は、
超能力を開花させる手助けをするお話し。



「こんなことやって良いの?」と
もう一人の男性に問う私。


「こうすることで、
ひとり一人が目覚めて世界の為になるんだよ」


と返答された私でした とさ。















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-06-08 19:55 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢??  /  救世主現われる!?
グアムに行く前の記憶なので端的に。





救世主?らしき黒髪で長髪の30代?の男性が
ビルの屋上にいる。


テレビ中継されているもよう。




正面からちょっと引いたその場面で、
彼は直立不動の姿勢でビルの屋上から
飛び降りる。



5〜6メートまでル落下した彼は、
一瞬空中にとどまったかと思うと、
そのままの姿勢で上方に浮き上がって行ったのです。







その場面を直視していた私と二名の男性。



言葉は交わさないものの、
ニセモノのパフォーマンスが始まったと
感じたのでした。

















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-26 08:15 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢??  /  大人への提言
民間のシンクタンク?からピックアップされた私は
集められた知識人の前で今の時代での
新しい感覚を持つ人の役割について意見を述べている。








こんな夢でした。













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-04-10 09:20 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢?/ 火星の土壌を採取・見知らぬ知人
忘れないうちに書き残し。


火星の衛星の土壌を4つほど透明な筒に入れ採取し
ロケットかま何かで火星に送る手はずをしている。



「アレ〜、火星の衛生って二つしかないのに、
どうして4つ取っているんだろう?」
などと宇宙服に身を包んだわたしは思っている。






ーーーーーーーーーーーー





バイオリンケースを持ち階段をおりていると、
声をかけられる。


「だれだっけこの人?」
などと思っている私ですが、
向こうは私を知っているらしく
彼女の知人(仕事関係?)とカフェに入ることに。



席に着いてずぐにバイオリンを忘れたことを思い出し、
バイオリンを取りに行く。


戻って来る時に店内のレコード?に引っ掛かり
何枚か倒してしまう。

(やや小さな金属製の円板も一枚含む)



それが店にとっては大問題らしく、
店のスタッフ,店長等が出て来て喧々諤々。



結局、店のオーナーの判断を仰ぐということで
店の奥にいる年配の女性オーナーへと出向く。


女性オーナーから「気にしなくていい」との答えをもらい
礼を言うわたし。


席にもどると私を誘った女性が
私の名を出してフォローしてくれる。

「・・・私の名前、知っているんだぁ こ人」:私




そういえば以前の夢にもこの女性と会ったことがある。



その時も私のことを以前から知っているような、
親しげな態度だったことを夢の中で思い出すわたし。














夢の中で『よく出向く場所』は小さい時からあるのですが、
『人』は中々いません。


しかも、
私のことを熟知しているかのように振る舞う『人』は。







こんど会ったら少し彼女と話してみよかと思っております。



ぁっついでに、
火星の衛星って星フォボスとダイモスだけですよネっ?!




それ外に小ちゃな衛星が二つある、何てぇこと
ないですよネっ。













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-03-24 12:41 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析