ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
< >
                            
タグ:図書 ( 1734 ) タグの人気記事
Top↑
『輸血血液、大幅不足』/ 毎日新聞
毎日新聞 4月6日 東京夕刊 に『輸血血液、大幅不足』との
(実際そうらしい)

記事が掲載されており結果的に献血の協力を呼びかけております。

・・・が  現場 の知人に話しを聞くと、

『日赤は、献血時間の延長や土日の献血バスの増車・・・』との記事

掲載後に職員に一律30分の残業が命じられたとか・・・??

憤慨??している職員多数??だそうな・・・???。

マスコミの力を うまく使った方法 の一例でした。

以上 ウワサ です。

日赤の職員さん ごくろうさまです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-08 09:17 | 図書 | Comments(0)
Top↑
ICタグ横浜の小学校で実験導入 / 本日の新聞より
毎日新聞の
<ICタグ>居場所確認で犯罪回避 横浜の小学校で実験導入
なのですが・・・

横浜市青葉区の市立みたけ台小(丸本茂樹校長)で、
全児童928人のうち希望する約300人が参加。開発したのは、
NTTデータ(江東区)で、児童は手のひらサイズのタグ
(重さ20グラム)を携帯。校門や学区内に置かれた30カ所の
アンテナ近くを通るとタグが発する電波が検知され、
保護者の携帯電話へメールで知らせる。通報ボタンを押せば、
パソコン画面に場所とともに児童の名前などが表示される。

問題の 善し悪しは 自分の身になって考えれば
わかることなので・・・

この システム の設置費用、考案 等々 どこから発案されて、

どこからお金がでるのかを知って 

そのシルシに 賛同をしてほしいものです・・・。

*関連ブログ

続・体内チップ(abcニュース/ベリチップ)

続々 性犯罪者用チップ(続続・「近所迷惑」)

ベリチップ(バルセロナの場合)

Continental Breakfastさんのブログ
b0003330_8304765.jpg

[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-06 00:13 | 図書 | Comments(0)
Top↑
歓声 10分間5,000円 也 / 本日の新聞より
4日の朝日新聞の記事によると、

成田空港でスターを 歓声で出迎えるファン にはサクラがいて

その賃金たるや 10分 5000円也 だとか・・・。

TVで「ヘェ〜」や「はっはっはっ」と声を出すアルバイトの存在は

知っておりましたが・・・たしかに コレ も有りですよね。

私もやりたいなーっ どなたか このアルバイト先 教えて下さい。
(仕事でもイイなーっ 月給幾らになるのかなー?) 

*そういえば 海外では 泣き女 の職業がありますもんねーっ。
(葬儀の時に 泣く シゴトです)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-05 00:25 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『ソース』(その感想)
最近話題の『ソース』を読みました。チョッとがっかりしました。

最初から違和感があったのですが、読破してその理由がわかりました。

筆者が『ソース』の一番肝心なところを明かしていないのです、

ワクワク、体験談といった話しで肝心な『ソース』のプログラム
(筆者いわく)

を小出しにしているだけで最後にはその プログラム の宣伝で

終わっております。
(こりゃ バシャール と同じではありませんか VOICE さん)

マァフィーよりもたちが悪いです。
(マァフィーの方がまだオープンです)

みんな とっくに ワクワク は知っていると思います。

その ワクワク っていうのはプログラムにお金を払わなくても

共有できるはずで、それが ワクワク を知った人の ワクワク だと

思うのですが・・・。
(教える人、教えてもらう人が責任を持つために お金 を媒体とする
と言う考えには賛同できない私です。
だって こんな良い方法があるんだよー って
みんなに教えたくなるじゃないですかワクワクした人は?
(自分の子供に教えることにお金を取りますか?))

その方が ワクワクした世界 を作るのに早道でしょ??
(お金を媒体としない)

辛口 失礼 いたしました。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-04-03 01:58 | 図書 | Comments(3)
Top↑
『貴様は敬語ではないの?』 / 本日の朝刊より
朝日の朝刊に『貴様』はどうして敬語ではないのか?

という記事が載っているのですが・・・。
(たしかに映画や本などではケンカの時使ってますよねー)

漢字の意味通りならば 丁寧語 のはずなのに使い方なのに
(着方 と書くと ていねい な意味に感じません?)

現代では口語として『ののしり』の時に使っているとのことです。
(中世から近世初期の発生当初は敬語だったとか。)

う〜ん でも知人の長岡(新潟県)のおじいさんの出身地方では

『貴様』は 敬語 として使われていたと語っておりました。

*さすが 南朝系 の出身者が多い長岡です。

あなどれませんっ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-03-26 09:32 | 図書 | Comments(2)
Top↑
プロ(?)の盛り付け術(和食・洋食)/ まぁ 恥ずかしい
朝日新聞/『暮らしの風』3月号に
『プロの盛り付け術』として つきじ田村 2代目主人の
 焼きもの(魚)と 煮魚(魚)の監修・指導の写真が
載っておりました・・・が

これが お皿両方とも 丸いお皿! ・・・・



いくら時代が変わったといっても、和食の つきじ田村 の
主人が これをやっちゃ〜 おしまいでしょう。

と思うのは 私 だけ????? 

和食の ルール? は無くなったのーっ!! 
(プロの人は盛り付けのルーツ当然知ってますよねーっ)



同じく たいめいけん の3代目マスターの
 茂出さん の監修・指導の写真入りの
ページがあったのですが




たいめいけん の 盛り付け に関しては 論外 です。
(ファオ—クとナイフが左右反対っ! あっ タイ式かーっ)


*写真は世界文化フォトとか・・・
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-03-09 23:44 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
本日の夕刊から ( BSE15例目確認 )
北海道で死亡したホルスタイン種からBSEが確認されたそうな。

農家が牛を出荷するためにトラックに積み込もうとしたところ転倒。

その後農家で飼育後,起立不能になり処分後発覚したとのこと。

獣医の診断では『関節炎』だったそうな。


やるねーッ!!  

関連ブログ記事
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-26 22:32 | 図書 | Comments(0)
Top↑
本日の夕刊から (スペシャルオリンピックス)
スペシャルオリンピックス(sがついている!)

が26日から長野で始まりましたが これって

表彰式などで国家演奏、国旗携塲ナシなのだそうだっ!

ということで日本選手団のユニホームにさえ 日の丸 ナシっ!

なんか  スッゴク 進んでいるのでビックリいたしました。

見習わなければならないコトが沢山ありそうです。

『クリックで救える命がある』で 『スペシャルオリンピックス 』

応援していますっ!

*次回(09年)冬期開催地はボスニア・ヘルツェゴビナ。  
なぜか"SO"→ 『スペシャルオリンピックス 』との表示多し 日本のマスコミ。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-26 22:22 | 図書 | Comments(2)
Top↑
『欲求』と『死への心理の5段階』 / インフルエンザ
インフルエンザにかかっている間A・H・マズローの『欲求』と
キューブラー・ロスの『死への心理の5段階』を体験してきました。

第1段階〉否認 / 生理的欲求
インフルエンザというショックをまともに受けないために 
これはただの風邪であると思いこませる。

2段階〉怒り / 安全の欲求
インフルエンザという現実を認めざるえなくなると、次に怒りや
恨みがこれに取って代わるようになる。
「なぜ私がこんな目に会わなくてはならないのだ!」
疾病になった言い訳を考える。

〈第3段階〉取引 / 親和の欲求
神や仏に対して、自分がどうしたら健康体になるか取引し始める。
「わがままは言いません健康になったなら○×をします」云々。

〈第4段階〉抑うつ /  自我の欲求
以上の段階をへて、それらが無駄であることを知って私は
うつ状態におちいる。
病気が進行し、衰弱が進んで、無力感が深刻となる。
(熱でフラフラ状態)

〈第5段階〉受容 / 自己実現の欲求
私は、自分の体内を静観し見詰めることのできる病気の受容の
段階に入る。「長い旅の一つの休息」のときが来たかのようである。
このときの静かな境地を”デカセクシス”と呼ぶ。

*気付きの時をくれる 病 も大切な お友達 です。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-21 23:43 | あれ〜〜っ? | Comments(5)
Top↑
こわい はなし / 霧島ケイ 氏の『三角マンション』
ベッドに伏しながらビデオを見ました。
(ちょっと風邪が回復)

ハリウッド版が評判の『呪怨(日本版)』を見たのですがこれが

全然 拍子抜けもいいとこ
 まったく恐くなく 思わずおかしささえこみあげてきました

(熱のせいか?)



・・・でもってお風呂でなにが一番恐かったかなーっ?? と

思い浮かべると  ・・・なかなか映画では思い浮かべず

やはり最近では
『新 耳袋』(メディアファクトリー)の「山の牧場」でしょうか??

(『呪怨』って『新 耳袋』の寄せ集め映像って思えちゃって・・・)

読んでいて血の気が引いてくるのが自分でわかる 恐さ でした。



* 
そういえば、
霧島ケイ 氏の『三角マンション(屋敷)』も
探索に行ってまいりました。

(そうそう、ゼンリンの地図で調べていた時がいちばん
 恐かったなーっ、マジふみこんじゃ イケナイ と思いました)



検索で来てくれる人達のために追記です。

この手の三角マンション 地図で調べるともっと驚愕の事実が
現れます。もちろん 地名 も 宮 がつきます。

二人で探索に行ったのですが 最後には神社に行って、
お互い塩をかけあって帰路につきました・・・。






**
三角屋敷  / 探訪編  行っちゃダメっ!!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2005-02-20 19:59 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析