ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:32
私も時々は、夢であったり..
by levin-ae-111 at 19:38
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32








無料アクセス解析











                            
< >
                            
タグ:図書 ( 1734 ) タグの人気記事
Top↑
羽田孜氏「安倍総理から日本を守ろう」 /元首相5人の提言
興味のある方はリンク先にて。


参院特別委で審議中の安全保障関連法案に反対する元首相5人の提言が、8月11日に発表された。


「戦争をしない」これこそ、憲法の最高理念。平和憲法の精神が、今日の平和と繁栄の基礎を築いた。特に、9条は唯一の被爆国である日本の「世界へ向けての平和宣言」であり、二度と過ちを繰り返さないという国際社会への約束でもある。海外派兵を認める集団的自衛権は、絶対に認められない。

安倍総理から日本を守ろう。











.

記事全文
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-19 09:17 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『ミチオ・カク氏、気象コントロールを語る』/ CBS動画
ネットでは有名なニューヨーク大学のミチオ・カクさんが
ニュース番組で「レーザービームで気象を変えています」
と説明している動画です。

日本語字幕でどうぞ。



Michio Kaku - Controlling The Weather














.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-15 12:19 | 図書 | Comments(0)
Top↑
I, Pet Goat III (3) (Full Video) / 動画
アニメではないI, Pet Goaのt III (3)がありましたので
貼付けます。


『アニメ I, Pet Goat II / スゴすぎっ!!! 必見っ!』



III (3)の内容はCERN(セルン)関連のパフォーマンスと
FEMAが(フィーマ)が主です。


『スイス:世界最長のトンネルの竣工式のライブ配信』/ フル動画 「ゴッダルド・トンネル」




興味のある方はどうぞ

I, Pet Goat III (3) (Full Video)







【付録】
Daily Mirror『ハドロン衝突型加速で「悪魔の儀式」』/ 動画
















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-14 12:40 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『子供に合わせて「成長」する服」/ 動画
これはスゴイっ!!



っーてこては、
これがジーンズだったら裾上げが不要になっちゃう?!?





子供に合わせて「成長」する服 若いクリエーターのアイデアに賞





マタニティウェア にはビッタリですネっ。




三宅一生さんの服に、近いモノがあります です。
















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-08 01:31 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『 ケニアの大統領選やり直し、10月17日に投票へ』/ ロイター
ケニアにできて日本で出来ないコトはないでしょっ!?


つまり、
選管が正しい手続きを取らなかった(選挙の不正)と
判断したワケですよ、ケニアの最高裁判所が








ケニアのやり直し大統領選、10月17日に投票へ=選管
2017年9月5日

・・・
8月の選挙ではケニヤッタ大統領が140万票を獲得して当選したが、最高裁は今月1日、選管が適切な手続きを踏まなかったとして選挙結果は無効と判断、60日以内のやり直し選挙を指示した。ただ、人事刷新は命じなかった。









.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-07 09:13 | 図書 | Comments(0)
Top↑
北朝鮮の核実験 / 震源の深さは0キロ or 10キロ?
コンピューターでミュレーションしない核実験って・・・

しかも、「強い揺れ」を感じて震源の深さ0キロですって。


さらにこの画像。



普通に考えてオカシイでしょ!?!






ついでに、
毎週のように発射されるミサイル。

やっぱ北朝鮮ってスンゴイお金持ちなんだわァ。



んで、パルス兵器にもなり得るんですって。



もう、ビックリです!??!




『北朝鮮が電磁パルス兵器を開発か』/ レコードチャイナ


動画『EMP ( 電磁パルス ) 発生装置 』/
 ディスカバリーチャンネル
 














北朝鮮で強い揺れ、「水爆実験に完全成功」と国営テレビ
2017年09月3日 BBC

・・・
米地質調査所(USGS)によると、揺れの規模はマグニチュード(M)6.3で、震源の深さは0キロ。「爆発の可能性がある」と説明した。USGSは当初はM5.6で震源の深さは10キロと速報していたが、間もなく修正。もし確認されれば、北朝鮮による過去最大規模の核実験となる。
・・・





b0003330_1161618.jpg
Reuters/KCNA





北朝鮮、6回目核実験か、震源の深さ0キロでM6.3
 中国地震局「爆発の疑い」
2017.9.3 13:15< 産経フォト/a>

・・・
地震局によると、揺れは午前11時30分(日本時間午後0時30分)に発生し、震源の深さは0キロ。
・・・






【付録】
北朝鮮のミサイル発射「日本への腹いせ」と専門家
2017.9.1 BBCニュース

北朝鮮が8月29日早朝、日本上空を越えるミサイルを発射した問題について、韓国・釜山大学のロバート・ケリー准教授に尋ねた。今回のミサイル発射は日本への腹いせ、日本の一般市民を脅かし、米韓を牽制(けんせい)することが狙いだっただろうと、教授は言う。





中国の放射線測定で
丹東市・白山市・青島市で100nGy/h前後の放射線量が測定

との『話し』はあるのですが、ソースが見当たりません・・。


今現在、日本では観測されていないとのことです。















.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-04 11:11 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『眞子さま 小室圭さん 婚約内定会見 ノーカット1』/ 動画
おめでとうございます。



やっぱり恋する女性はキレイになる?!


私の記憶の眞子さまとはチョッと違うような?!?


少し痩せられたような・・・?!!!?




それに緊張なさっているのかしらん、
微笑みをもう少し見たかったと思いました。








眞子さま 小室圭さん 婚約内定会見 ノーカット1(17/09/03)



















興味のある方は、ピアスと腕時計をチェックしてみて下さい。

















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-03 17:12 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『中国が圧力 ケンブリッジ大学が300論文を取り下げ』/ リンク
メモ。



中国が圧力 ケンブリッジ大学が300論文を取り下げ
2017年08月21日


英ケンブリッジ大学出版局は、20日までにウェブサイトに掲載していた300以上の学術論文を取り下げた。同社は18日、中国当局の圧力があったことを公式サイトで発表した 声明で認めた。

声明によると、中国国営の出版物輸入代行業者は、要求した研究論文の取り下げに応じない限り、同出版局すべてのコンテンツへのアクセスを遮断させていたという。同出版局は、他の資料を中国市場で公開を続けるために、一部の論文への検閲を受け入れた。
・・・・










.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-21 12:58 | 図書 | Comments(0)
Top↑
?『バルセロナテロ 容疑者逮捕』? / 動画
バルセロナテロの容疑者逮捕時の模様らしいのですが・・

この男性、スーツ姿ですよネっ!?
(もしくは、パンツと同系色の半袖)


動画後半に警官が路上の衣類等をリュックに
詰めております。



その場で荷物のチェックをしたのかしらん??






チョッと理解に苦しみます。













逮捕されたドリッス・オウカビルさんの顔写真 
b0003330_941946.jpg










RT @PCondensed: BREAKING: Moment police arrest suspect in the #Barcelona terror attack









.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-18 09:09 | 図書 | Comments(0)
Top↑
AIに聞け・『5人を助けるために1人を犠牲にする?』/ TED動画
今年のTEDでアンリ・セスさんが

「AIやロボットがどんなに賢くなっても、
人間に代わるものにはならない」

と言っております・





そこで思い出したのは


『あなたは5人を助けるために1人を犠牲にするの?』

という
『ハーバード 白熱教室』のサンデル先生
いちやく有名になった究極の選択問題です。


これまたエレノア・ネルソンさんが
同じくTEDで解説してくれてます。







これら二つの動画を見て思いました。


確かにAIは人間より劣るかもしれません。


しかしAIよる劣る人間もいるのです。


とっさに判断・結論を出せない人は
瞬時に答えを求められた時にきっとAIに問い、
その答え通りに判断を下すのでは? と。

(戦争何かの場合・・・)





元の木阿弥?状態です。








つまり、
人間に求められ。必要なのは

人としての価値観や宇宙との関わりの力量であり、
それらは科学や技術革よりも
先んじていなければいけない

ということだと思う私でした とさ。










Would you sacrifice one person to save five? - Eleanor Nelsen



Your brain hallucinates your conscious reality | Anil Seth












.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-16 20:21 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析