「ほっ」と。キャンペーン
ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
タグ:インナートーク ( 237 ) タグの人気記事
Top↑
『ユダヤ教徒のイバンカさん、春節に在米中国大使館へ』/ 産経ニュース
巷ではトランプさん叩きが蔓延しているようですが、
取りあえず彼はまだ『人を殺そうとはしていません』よネっ?





ユダヤ教徒の
イバンカさん
、春節行事に参加 
在米中国大使館に娘のアラベラちゃんと
2017.2.2


b0003330_1154940.jpg



中国国営通信、新華社などは2日、トランプ米大統領の長女イバンカさんが、ワシントンの在米中国大使館で1日に行われた春節(旧正月)のレセプションに、娘のアラベラちゃんを連れて参加したと伝えた。

 国営中央テレビも、イバンカさんが大使館で崔天凱駐米大使に付き添われ、中国の伝統芸能を見学する様子を報じた。

 新華社電によると、崔氏は参加者約500人を前にしたあいさつで「衝突や対抗をせず、互いに尊重して協力するのが(米中)双方が尊重し続けるべき原則だ」と米中関係の強化を訴えた。




ちなみにトランプさんは長老派です、たしか。













?!?



気のせいか、
ここ最近日本で震度3以上の地震が少ないような・・・???


チョッと前はあんなに連発していたのに、
地震に『流行』でもあるのかしらん?



















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-02-07 11:54 | 図書 | Comments(0)
Top↑
ゼーカーとエバンス『西暦2525年』/ これぞ予言の曲?!
ビリー・ジョエルさんの「マイアミ2017年」という曲が
話題になっているようです が、

私としては「西暦2525年」この曲ですネっ!





Zager And Evans - In The Year 2525 (1969)








個人的にはこの「メトロポリス」の映像の方が好きです






【和訳】
西暦2525年
もし男がまだ生きているなら
もし女が生き長らえるなら わかるだろう
西暦3535年
真実を話す必要はなくなるし 嘘も話すこともない
考えていること すること 言うことすべてが
今日飲む錠剤の中に入っている

西暦4545年
歯などある必要もなく 目も必要がなくなる
噛まなくてはいけないものはなくなるし
誰も 君なんか見やしない

西暦5555年
腕は 動かず横に垂れたまま
脚は 何もすることがなくなる
機械が代わってやってくれる

西暦6565年
夫など必要としないし 妻も必要としない
息子は拾ってくればいい 娘も拾ってくればいい
長いガラス管の底から

西暦7510年
もし神が来られたら まだ間に合うはずだ
たぶん周りをご覧になり おっしゃるだろう
最後の審判の日が来たのではないかと

西暦8510年
神は知恵に満ちた かぶりをお振りになり
「人類が行きついたところに満足している」とおっしゃるか
それを引き裂き またやり直すか

西暦9595年
どうだろうか まだ人類は生きているだろうか
人類はすべてこの地球の与える物を自分の物にして
何も返してはいない

今1万年が経ち
人類は10億の涙を流した
決して わかりはしなかったことのために
今 人類の統治は終わる

しかし永久の夜の闇を抜けたところに
瞬く星の光がある
ずっとずっと遠いところに
たぶんそれはほんの昨日のことだろう

西暦2525年
もし男がまだ生きているなら
もし女が生き長らえるなら わかるだろう

西暦3535年
真実を話す必要はなくなる.







マトリックス版もどうぞ





西暦2525年には女性しかいなくなるようですから、
こんな感じ ↓ なのでしょう?!





獰猛なメスのサメがオスなしで出産

© Fotolia/ Marc Henauer サイエンス 2017年01月18日
獰猛なサメのメスが長期にわたるオスとの交尾もなしに健康な子ザメを産んだ。DNA分析で子孫をもうけるために高齢の母ザメは交尾による生殖ではなく、交尾なしの出産に切り替えたことがわかった。

母ザメの名はレオニ。豪州タウンスヴィッラの水族館で12年にわたってオスザメと暮らしていた。この間に2匹は24頭の子ザメをもうけた。ところが2013年、オスザメは別の水槽に移されたため、レオニは1匹だけで遺された。夫から離され数年を暮らしたレオニは2016年、突然3匹もの健康な子ザメを出産した。

DNA鑑定の結果、子ザメからは母親の遺伝子のみが検出されたことから、母ザメは交尾を行なわずに出産したことが判明した。 サメの数種、七面鳥、コドモオオトカゲ、ヘビ、エイのなかには通常は交尾で子どもを産む種類でも交尾なしで子孫をもうける能力をもつものも見られる。










.














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-02-04 00:28 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
2017 グアム滞在記 #4 / グアムでトランプさん就任式
つづきです、今回は外伝。



グアム滞在中に、
トランプさんの大統領就任式の模様を
テレビで生中継しておりました。




CNN・FOX 等いくつかザッピングしたのですが、
大旨トランプ反対デモを大きく取り上げておりました。


(私はトランプさんの息子さんの所作がとっても気になりました)



このメディアの取り上げ方、
日本人の私が見ていても「アレ〜?」と
感じてしまうほど一方的だったような気がしました。



何ていうか、
『引いて』映しているのですョ、大統領を。




つまり歓迎していない ってーこと。






オバマさんの時のようなワクワク感が無いのです。



まぁ、
イロンな捉え方があるでしょうが、
「我関せず」は支配層が一番喜ぶパターン。



このままじゃ、
アメリカ分裂(内戦)でFEMA(フィーマ)だよネっ と、
グアムにいて、
アメリカを心配してしまった私でした とさ。









『ドナルド・トランプ Make America Great Again 』/
 日本語字幕 動画














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-26 00:56 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
「何か、事件 あったァ?」/ わたしの口癖
先日街角で小金持ちの知人と数年ぶりに遭遇。


いつものように、
「何か、事件 あったァ?」と問いますと

「いや〜昨年はも”ーコレでもかぁという事ばかりで」

と応えが返って来ました。




聞けばマイナス金利やオリンピック関連で
チョットした不動産バブルで
その手のセミナーが流行し、
それに洗脳された小金持予備軍が不動産を
買いあさっているそうです。




彼としては「リスク」を知っているので、
冷めた目でみながら、不動産を市場に出したそうです。




後、個人的な出来事もイロイロあったとか。
(もちろん書けませんが・・)







そんな彼が別れ際に発した言葉は、

「どうして『事件 あった?』と聞いたの?」

というモノ。





いつもバッタリ会う時は、私が先に見つけたり、
わたしの摩訶不思議な言動を知っているので、

「どうして知っているの?」という
ギモンが湧いたのでしょう。




私は

「会う人皆に、「何か事件会ったァ?」と聞いているから」

と返したのですが、
私のマジックに引っかかった?彼は
益々わたしに興味を抱いたのは間違いないでしょう。









皆さん、
私のような「まがい物」がこの世には沢山おります。






くれぐれもご注意下さいませ。














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-17 01:23 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
2017年 / 今年、気にかかる人  
今年ほど『今年(2017)の予言』が少ない年は
ないんじゃないかしらん?



まぁそれだけ、
『予定』が立てられなくなった という事でしょうか?




そんなんで、
私が選ぶ『今年とっても気になる人物』です。





・皇太子様


・エリザベス女王


・金 正恩(キム・ジョンウン )
 (ベクトルは違うのですが・・)



敬称略







特に?北朝鮮は韓国があのような状態なのに、
なぜに行動にでないのかとっても不思議です。


『会員になってから』態度が変わったのかしらん?!








昨日のNHK FMの『デヴィッド・ボウイ三昧』を聞いて、
何となく理解できました。



ジョン・レノンさんみたいに成りたく無かったんだなァ
 って。







【貼付け画像】
b0003330_248037.jpg






b0003330_250228.jpg














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-10 01:55 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
「愛」にヒエラルキーはあるのかしらん?!
長年スピ系本に慣れ親しんだ私が、
昨今距離をを置いている理由が
何となく分かりました。




先ほほどRSSのブログ記事をスイスイ読んでいたのですが。
以下の言葉で興醒め(失礼っ)してしまいました。



「(目に見えない)高次元の存在たちからの愛(云々)」






毎回思うのですが、
どうしてスピ系の人々はこのように、
自分を卑下するような言い方をするのでしょう?!



まるで自分には愛や力、そして行動力が無く、
他に「自分より上」の(という言い方をしている)存在が
(今風に言うと)サポートしている・サポートされている・・・


自分で勝手にヒエラルキーを作っているような気がします。



それは「神(創造主)」が偉く、
「人」はその下位に有り、
(当然)その間に「順位」がある

という思考に思えてしまいます。








神様と人が同等ではいけないのでしょうか?




神を愛し、神様から愛されるモノならば、
そこに順位は存在しないと思います。





だって「愛」に「順位別」は無いでしょう!?







これらを、
愛する表現と存在感の「不自由さ」から発していると言うのなら、
「下次元」のヒ存在たちからの愛も知っているでしょうに。










ならば、
私たちは(一部のスピ系で言う)「高次元」より、
「同次元」「下次元(失礼っ)」の(大いなる)愛を、
ド〜ンと体感・実感した方がよろしいのでは?!

(「高次元」が「下次元」より偉そうに聞こえちゃうのですョ)






それを「経験」するために生まれて来たと、
多くのスピ系者が云っております。







ならば、



『Be Here Now』  

もしくは、

『A rolling stone gathers no moss.(流れる水は腐らず)』



でしょ!?








『上次元の存在』は
私たち(の世界)を「下次元」と思って
サポートしているのかしらん?






自身より『上』を作ることは、
『下』を作ことだと知った方が良いと、
思った次第です。
















毎回偉そうなエントリー、
大変失礼いたしております。


悪しからず。














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-09 01:28 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
キリスト処刑の見学者はそれぞれ『自分の夢』を見るか?
つづきです。


・・・そんなんで、
「キリストはどうなんだろう?」と想いながら

「キリストの処刑をいろんな(時空の)人達が見に来ている」

という記事を思い出しました。





でねっ、
この『処刑の時空』が一つだけだと
「時空の傍観者」がやたら沢山増えるだけだと思うのですョ。






キリスト処刑の『時』は一つだけでは無く、
並列に幾層にも重なって(折り畳まれて)おり
「時空の傍観者」が来る度に『キリスト処刑の時』が
新しく出現すると思ったしだいです。



つまり、
観測者によって過去(未来も)そのつど、
新しく構築するんだろうなァ って。




端折って言うと、

「未来だけでなく過去も無数に存在する」
という事です。






先日、
我が姪っ子に『リサ・ランドールさんの五次元』や
量子力学の『観察者効果』の話しをしたら
いたく興味をいだいてくれたので、
このような事をバスタイムに妄想したしだいです。






眠たい事と、
個人的に納得できましたので、
良しとします です。











お付き合い、誠にありがとうございました。
















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-08 01:22 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
今年一番ビックリしたこと / ネットでは・・・
本年も後わずか。


ということで、
今年の個人的『ネット上のびっくり!!』を記したいと思います。



何と言ってもダントツ一位は、
『日本国の秘密』を自分で解析して知ってしまったコト。


ネットの噂では、
その周囲の『話し』はチラホラ見受けられたのですが、
まさかその本丸がそれ以上だったとは・・・


あたくし本当にビックリいたしました。



「三角屋敷を図書館でリサーチ」以来かしらん。















しかし話しがココまで来ると、
本当にも”ー何も信用出来なくなってしまます。



「人類の公式な歴史の約90%が間違いで、偽造」という、
『ルーマニアの「ホログラフィック図書館」』
の話が
やんわり信憑性を帯びてしまいましたですョ。












しかし、
こんな話題が今年最後のエントリーとは・・・





来年のわたしが心配です。







ということで、
世界の皆様にとって今年以上のより良い年でありますように!







来年、
不幸が無ければよろしいのですが・・・。






ぢぇんぢぇん関係ないんだけど、
皇族の方々って12月が誕生月、

多いですよネっ!?




やっぱり仕来りがあるのかしらん?!























.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-31 20:17 | インナートーク | Comments(1)
Top↑
きょうの創作料理 / 赤カブの甘酢漬け wiht ナチュラルチーズ
クリスマス以降、
和食モードに入っている私です。



先日ピッツアで余りました、
モッツァレッラを赤カブの甘酢漬けに挟んで
いただきましたら、

奥さんっ これが大正解っ!





これに気を良くして、
ブリーと赤カブの甘酢漬けを
挟んでサンドイッチで食しましたら、
これまた大正解っ。



『リンゴにブルーチーズ』 同様、
いわばピクルス感覚ですね、赤かぶ。











【補足】
今夜は湯豆腐に決定っ。





キッチンでバジルを水耕栽培しているのですが・・・


バジルの葉を触ると時々、
丸いとっても小さなシャボン玉 が
ふわ〜と飛び立つんですョ。



んで、そのシャボン玉を目で追うんだけど
いつも見逃してしまいます。






コレ、
一体何んなのでしょう????




ご存知の方教えて下さいませ。
















『ワイン / 最中(もなか)カマンベール乗せ』



『ダイコン薄切りにブルーチーズ乗せ』














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-29 18:54 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
やっぱりデパートでお買い物!?/ 老舗のプライドをみた
若い頃に買った指輪があります。



一応老舗のデパートのブランド品です。




氣に入っていたので毎日のようにしていたのですが、
なぜか少々きつくなって来たのです。

(太ったワケではない!?)





意を決して?先日買い求めたデパートに
持ち込みました。



指輪のサイズをチョッと大きくしてもらう為です。



デパートの売り場に出向きまして、
サイズ直しの趣旨を近間の女性店員さんに伝えますと、
ブランドの方がお茶やおしぼりを出して下さりながら
ゲージでサイズ合わせました。








お茶やおしぼりが出るのは理解できます。






老舗の底力をみたのはこの後です。



サイズ確認が終わり、
おおよその料金を担当の方に問いますと・・・






何と 無料 と言うではあ〜りませんかァ!!




しかもリングの裏にある、
アルファベットや数字の刻印も
新たに打ち直してくれるとのこと。



購入して10年以上、時は過ぎていますのに。







以前のヴィトンみたいですっ!










いや〜っ、老舗のプライドを感じましたねェ。













とまぁ、
先日その指輪を受け取りにまいりました。




前回同様にお茶とおしぼりが用意され、
サイズを直した指輪をみますと・・・





キラキラ 〜 〜 っ!!




光輝いているではあ〜りませんかァ〜っ。




もちろん裏の刻印もバッチし。




ネルの茶巾袋もつけて下さいました。

(あ〜た、すべて無料ですョ 無料っ)






お礼を言いますと、

(追い打ちをかけるように)

私の指のメレダイヤをみて

「何でしたらそのリング、洗浄いたしましょうか?」

などと言って下さる。





おもわず、

「この指輪も、ここで購入したましたァ」

と聞かれてもいないのに伝えた私でありました。







しばし待つ間に
ショーケースで価格のチェック。



私の買った指輪、
2割ほど値段が高くなっておりました。








・・・もどって来たメレダイヤをみると、


まぁ〜 以前の3倍位ほどキラキラ指数が

跳ね上がっておりましたァ。











いや〜っ、
これぞ日本の『もてなし』だと感入ったしだいです。








こうやって「店」は人を育ててWin Winの関係を
築くわけですネっ。











私が知る限り以前のヴィトンは、
(普通に使用していれば)基本的に修理は無料。


バッグ等のオーダーメイドも可 でした。





ディファニーの『5年以内買い増し作戦』が
とってもヤボに思えたしだいです(個人的感想)。









『さすが日本のデパートですっ!/ ビンテージワイン購入始末 』





『最近のデパートは・・/  返品・クレーム 』















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-26 19:15 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析