ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
タグ:へえーっ? ( 1348 ) タグの人気記事
Top↑
赤い羽共同募金 / フェラガモ
有楽町に行く用事があったので 赤い羽共同募金 を

してこようと思って 共同募金会 TELしたらつながりませんでした。

月曜日も銀座に行くから その時ね〜っ と思ったしだいです。

ついでに フェラガモ のセールに寄ってきましたが、

なんか 派遣アルバイト? の俺はこんな仕事したくないんだよなー

ミエミエ君が目についてそっちに気をとられてしまいました。

目直しに カルテイェに行って帰路につきました。


*アラファト議長さん フランスに行っていきなり病状情報が

いまいちハッキリしませんが・・・???が

多すぎるような気がします・・・
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-06 23:00 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
問題(クイズ)の解答先です。
お待たせ致しました、先日の問題(クイズ)の解答です。

秘密を発表!王子王女と結婚する方法の解答エントリーです。

TBしてくれた方や、個人的に解答してくれた方々
ありがとうございます。

まぁ〜、 私がブログに出したクイズということとで
 ひねり があると思った方が多かったようです。
(これっていままでの私の言動の反映ねっ)

解答で面白いと思ったのは、 

王様になってから必要なものは

やっぱり  『魔法の望遠鏡』 でしょう という考え方でした。

ナルホド・・・おっしゃる通りです、これもアリですよネっ

いろんな意味で すべての解答は 正解です という

ことだと思います。

                模範解答
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-11-03 23:05 | へえ〜〜っ ? | Comments(5)
Top↑
オリエント工業ショールーム  / ラブドール
オリエント工業ショールーム

チョッと気になります。 

見学に行ってみようかなー。

(予約制だそうです)

でも一人じゃー行けないよねー。

(なぜか・・・)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-10-29 11:10 | イヤシロ地 | Comments(8)
Top↑
問題(クイズ)です / 『お姫様と結婚できるのは 誰?』
他の人のブログからの抜粋です。
(問題の答えが書いてあるので後ほどURLをアップします)

みんなの答えを(よかったら理由も)コメントください。







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ではクイズのはじまりです。 さあ、さあ、よーく考えて!




 むかしむかしの話です。

 王様には、一人の娘がいました。
娘は重い病にかかって死にそうでした。
医者は妙薬を飲ませない限り、見込みはないと言いました。

 そこで王様は、自分の娘の病気を直した者には娘をめとらせ、
次の王にするだろうと布告を出しました。



 遠い地方に、ある三人の兄弟がいました。

 長男は、どんなに遠くでも見渡せる『魔法の望遠鏡』で
そのおふれを見ました。そして彼女に同情して、
何とか三人で王女の病気を直してあげたいと思い、
長男が中心となり三人は相談しました。

 次男は『魔法のじゅうたん』をもっていました。
この魔法のじゅうたんは空を飛ぶことができました。
そして三男は『魔法のリンゴ』を持っていました。
この魔法のリンゴを食べるとどんな病気でも治せる不思議なリンゴでした。

 話し合いをした結果、三人は急いで魔法のじゅうたんに飛び乗り、
王宮に出かけることにしました。操縦するのは次男でした。
 

 王宮に到着すると、
長男が
「王女様の病気を治すためにやってまいりました」
と門番に言いました。
やがて王様みずからやって来て喜んで迎え入れてくれました。
「遠いところから、よく来てれた。さっそくだが時間がない。
 娘が死にそうなのだ。どうすれば助かるのだ?」

そこで三男が「はい、この魔法のリンゴを食べさせれば、
どんな病でもすぐに治ってしまいます」
そういうと王様は「では、さっそく食べさせてくれ」と頼みました。

 三男は王女に魔法のリンゴを食べさせました。
すると、不思議なことに王女は目をさまし起き上がりました。
病気はアッという間に良くなってしまい、
王様をはじめ王宮中の人々は大喜びしました。
王様は三人を宴会に招き、お祝をしました。
それはそれは豪華な食事でしたし、踊りなども披露されました。

 宴会も半ばを過ぎたころ、王様は新しい王子を発表しようとしました。
ところが、三人の兄弟同士で言い合いが始まってしまいました。
そこで王様は、一人ひとりの話を聞くことにしました。

 長男は
「私が望遠鏡で見て、そしてリーダーシップを発揮しなかったら、
私たちはこちらに来て王女様をお助けすることは出来ませんでした」
と言いました。
 すると三男は、
「もしもこの魔法のリンゴがなければ、治りませんでした」
と言いました。

 最後に次男は、
「いやいや、そうはいっても魔法のじゅうたんがなかったら、
 とても遠い所までくることはできません。
 しかも安全運転、再短距離で来ました。
 歩いてきたのでは、間に合いませんでした」
 と言いました。


 三人の話を聞き終えた王様は、
「三人の話はよくわかった。
 また、兄弟が協力して王宮まで来てくれたのもよくわかった。
 とても感謝しているぞ。しかし我が愛する娘は一人だ。
 いずれか一人に決めるしかないのだ」

 そう言い王様は娘の目をしっかりみつめた。
そして三人の方をふりむいて言いました。

「発表する。娘をめとらせるのは、・・・・」








 さあ、ここでクイズです。

誰が、王女と結婚することができるのでしょうか?

 よーく、考えてくださいね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











以上抜粋です。本当は前後に文があって、

「ヒントはブログ(本人のブログ全体)のどこかにもあります。」
とのことなんだけど

ブログ全体を読まないと答えが出にくいかもしれませんが

答えが書いてあるので今回はノーヒントでネっ。











解答はコチラです。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-10-28 12:51 | へえ〜〜っ ? | Comments(8)
Top↑
コーヒーが妊娠率低下に関係?
昨日からファンになった貧乏結婚のゆくえさんのブログからのTBです。

コーヒーが妊娠率低下に関係?

コレは、興味深いことを聞きました。

まわりのコーヒー好きの家庭をチェックしてみよーと。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-10-26 13:53 | 食べ物さん | Comments(1)
Top↑
こんなんでました!
心理テストです。

私・ウサギ・橋・鍵

の4つの言葉を使って文を作ってください。(順不動オッケー)
文は複数になってもかまいませんが
できるだけ簡潔にまとめて下さい。(これ重要)
直感で答えましょう。(これまた重要)

問題を見て答えるより、質問されての返答がイイ感じです。

-----------------------------------------------------------

(回答の意味はコメント欄に書き込みました)

まだ見ちゃダメ。

ちゃんと文を作ってから見て下さい。

文を作った人は コメント欄 にどーぞ進んで下さい。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-10-25 22:37 | へえ〜〜っ ? | Comments(7)
Top↑
『エス es 』
え〜っ ルール違反ですが、どうも先日見た「オールド・ボーイ」の
連鎖で「エス」のことを書きたくなりました。

見た方も多いを思いますが、2001年製作のドイツ映画で
数々の賞を受賞したある意味 問題作 です。
題名は心理学用語で「無意識下の欲求」だそうです。

1971年に米国・スタンフォード大学心理学部で実際に行われた
(フィリップ・ジンバルドー教授)
実験をベースにした作品でアメリカではまだこの実験が裁判中
とのことで公開されてはいません(現在はわかりません)
反抗的な主人公が黒髪(中東系?)で、規則遵守の看守役が
金髪(ゲルマン系?)ってところも ドイツ らしく? 興味深いです。
(この手のセリフもありました)

又、米・英兵のイラク人捕虜への虐待などおも連想させます。
(作品製作の方が虐待事件発覚より早い年です)

この手の実験には有名な1963年、アメリカのエール大学で
スタンレー・ミルグラム教授によって行われた心理学実験
「 アイヒマン実験 」が有名だと思いますが、
数年前 NHKで放送された イギリス?主催のドキュメンタリー 
「青い目の子、茶色い目の子」(様なタイトル)も同様で、
小学校のあるクラスで、青い目の子と茶色い目の子に分けて、
先生が青い目の子の方がエライ!茶色い目の子の方が劣っている
として子供達を扱います。青い目の子達は優越感というか、
本当にエライっていう態度をするようになります。

そして、1週間後かにその地位を先生が逆転させてみると、
茶色い目の子達は暗くなってたのがまた復活して、
青い目の子達よりもエライって思うようになる・・・
最後は差別されるのはいやでしょう。といったドキュメンタリーでした。



*追記 です。

青い目 茶色い目 〜教室は目の色でわけられた〜   A CLASS DIVIDED                
これの大学生向けの授業ドキュメントもその後放映されたそうです。

いろんな意味で 恐れ、恐怖 といったも物を感じさせ、増幅させる
ことで新にちがった意味をもたせる という繰り返しの人間の歴史を
そろそろ方向転換してもイイ時期ではないでしょうか?
(まとまりがつかなくってワリぃ〜ネっ)

b0003330_20151991.jpg




**
こちらの動画 ↓ がとても参考になります、ドーゾご覧くださいませ
フィリップ・ジンバルド:普通の人が どうやって怪物や英雄に変貌するか


Stanford Prison Experiment






2009年に行われた同様の実験の様子のドキュメンタリー
Milgram's Obedience to Authority Experiment 2009, 3/3


[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-10-24 20:14 | 映画/観劇 | Comments(2)
Top↑
「国民ランキング」/ネコログ
「国民ランキング」 って 本当にあるのでしょうか??

教えて下さい。

ついでに、

ネコログのベストに (正しくはネコログのカテゴリーではない)

不思議部屋
入れたく思います。(今回だけ例外ネっ)
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-10-23 10:53 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
本当の名前はオサマ・ビン・ロンドン?!
発見いたしました。Why the Real Name Is
`Osama Bin London'

オサマ・ビン・ラディンさんの本当の名前は

オサマ・ビン・ロンドン?! ですって!!??

一読あれっ!
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-10-20 23:57 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
NESARA / どうなのかしらん???
秘密裏に、アメリカ議会が2000年3月9日に可決し

10月10日、
クリントン大統領が署名・承認したと言われ
クリントンさんが署名したという NASARA に関して

ご存じの方 コメント 下さい。
b0003330_2344878.jpg



追記です

 NASARAには2つの説があり

National Economic Security And Reformation Act
「国民経済安全保証改革法」

の頭文字と話と

National Economic Stabilization And Recovery Act
「国家経済安定化及び回復法」

の頭文字と話がありあます。

また
最高裁判所が箝口令(かんこうれい)を敷いたため、
公布前に誰も口外できないとも言われています・・・??


大韓航空007便撃墜事件の裁判では、
箝口令によって、遺族やその弁護士も、
裁判内容を口外できないとのことです。


**
追記です
最近も非公開の下院議決があったように
(リーマンの話 ねっ)

アメリカ議会は 非公開の議会 があるらしいです・・。
[PR]
by Tukasa-gumi | 2004-10-20 23:43 | へえ〜〜っ ? | Comments(5)
Top↑
アクセス解析