ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13








無料アクセス解析











                            
< >
                            
五千円札 / シナイ山(エジプト) /  その 3/3
モーゼが十戒を授かったとされるシナイ山


似ている???  →

b0003330_12304314.jpgb0003330_12312388.jpg







??オリエンタルランド??















ここまで来た人は 
映画の中の”万物を見通す目”にも寄って行って下さい。










記事

五千円札 / シナイ山(エジプト) その2/3






五千円札 / シナイ山(エジプト) その1/3
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-10 12:30 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
サッカー観戦 / 本日の朝刊から
昨日の対北朝鮮戦 ハラハラドキドキだったらしいですねっ。

社会面で『サッカーはブーイングは当たり前』との
ファンのコメント記事が載っているのですが・・・。

この「ブーイングは当たり前」、
サッカーだけの特別なことなのかしらん??


私はサッカーというスポーツ(スポートではない)自体
よく知りませんが、ブーイングというのは
相手側(敵対するってこと?)のチームをけなす ことでしょう?



昔、ルールも知らずにアメリカンフットボールを観に行って

パスのすばらしさに歓声をあげていたら
周りのファンからケゲンな顔をされた経験がありました。

たしかにコッチの席とアッチの席では

持っている旗の模様がはっきり違っていた。
(でもブーイングはなかったなーっ)

サッカーは代理戦争なんだから・・・ってな 話し はナシねっ


*トヨタカップが(として)日本で開催された理由の一つに 
当時日本はブーイングが無くフェアに観戦してくれる
のが選ばれた理由の一つだと知っているファンは
どれくらいいるのでしょうか。

ついでに、日本語って(通常会話)思っている以上に軍事(戦争)
用語が多いらしい
(日本語の通訳をやっている舶来人 談)
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-10 09:45 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
バイオリンレッスン 11
行ってまいりました。

今回は弦を直接弾かずに弓の根元と弓先を交互にスライドさせ
(弦には触らず)

押さえるというワザを訓練させられました。

これが当然できないっ。弓先がフラフラしてピシっといきません。

解決方としては右手の人さし指を弓にちゃんと絡ませ

人さし指、薬指、親指の3点ポジションでバランスよく弓を持ち

肩の力を抜きスライドさせる ということでしょうか。
(言うは安し行なうは 何とか です)

また、ついついリズム?に合わせて体を 揺らす のも物理的に
注意されました。
(こうするとけっこう弾きやすいのですが・・・)

それと左手の弦を押さえる親指のポジションがだんだん

弾いている間に根もとに近くなる 癖 もチェックっ!
(親指を緩めようとすると こうなっちゃう ですよ)

まぁ いろんな意味で基本に忠実でアレっ というところでしょうか。

気のせいか 音色の戸惑い がすこし少なくなったような気が

したのは私だけでしょうか?

*やはり『ボーイング養成ギプス』を購入した方が良いかもしれません。









注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】

関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-09 23:58 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
本日の朝刊から
*イスラエル パレスチナ(なぜかいつもこの順番)停戦を宣言
(とりあえず よーござんした。
コレが進展し続くとよいのですが・・)

*ライブドア堀江社長報道陣からの質問に言い間違え
ニッポン放送と返答するところをフジテレビと言ってしまい・・
(っな ワケないでしょう。これワザとでしょう堀江さん流の・・)

*増田明美さん 結婚
(おめでとうございます。かねてからステキな人と思っていたので
とてもうれしく思います。
きっと伴侶の方もステキな方なのでしょうネっ)
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-09 10:14 | 図書 | Comments(2)
Top↑
『オペラ座の怪人』
観てまいりました。

映画の最初のシーンからチョッと期待させる映像で
なかなかです。内容はといいますとコレ当然舞台と異なるわけで
比較の論評は控えさせてもらいます。

とくに海外で舞台を観た方はその 箱 に舞台を投影してより一層
魅力あふれる観賞になったコトと思います。
オペラ座に行かれたコトの有る方は 映画引き込まれ指数 は
高くなるでしょう。
その機会がなかった方も十分オペラ座の雰囲気は画面から堪能できます。

音楽ですが、メグが歌う クリスティーヌへの賛美の歌で
(タイトル知らず)
出だしが ブラボーではなくブラビーになっているのを確かめて下さい。
(?女性への賛美はブラビー、男性へはブラバー、男女へはブラボーです?)

*銀座の車道(アスファルト)がグレー色になっていました。
明るいグレーなので街の雰囲気が違って見えました。 
(いつから??)

b0003330_200514.jpg← sslunchさんのコメント あリっ!

b0003330_014433.jpg
コレ正解!→
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-08 20:01 | 映画/観劇 | Comments(6)
Top↑
BSE (狂牛病の死因)
BSEが原因らしいヤコブ病の患者が死んだ(日本人)ことの記事の中で

英国に1ヶ月滞在した時に感染した可能性が高いと報道されています。
(1ヶ月の滞在で感染ならこりゃいろんな意味で大変だっ)

その理由として当時イギリスは味をよくするために脳やせきずい

などを混ぜたひき肉やハンバーグも作られていたから としていますが
(これ牛肉100%でつなぎ無しの場合よくやる手らしい)

世の中はもっと驚くコトばかりで、米国では自国でBSEが発見されて
(狂牛病ですね)

初めて「子牛にミルクの代わりに雌牛の血を飲ます」のを禁止しました。
(なるほど血液がミルクになるんですものねっ)

牛の飼料を作るのに動物の残骸を使うのも禁止になりました。
(当然牛も入っていいるでしょう、共食いですねっ)

世の中 知らないこと が多いと思いません??

*その昔、アメリカの消費者団体がホットドッグのソーセージには
クチビルの肉は使わないように と抗議したことがありましたっけ。



厚生労働省
変異型クロイツフェルト・ヤコブ病に関するQ&A



Q22 
英国ではハンバーガーの味を良くするため
脳や脊髄等が混ぜられていたと聞きましたが事実なのですか。


2002年11月14日の英国の海綿状脳症諮問委員会において、
食品基準庁による1980年から1995年の間のせき柱などを
含むMRMの使用状況に関する調査結果を踏まえて、
これらを含む安価なハンバーガーや挽肉を通じて
BSE病原体に暴露した可能性を指摘しています。
すなわち、当時、ハンバーガーにせき柱等を含む
MRMが使われていたと考えられます。





BSE (狂牛病の死因)/「子牛にミルクの代わりに雌牛の血を飲ます」のを禁止

*へたり牛は 狂牛病?? はたまた B S E ?? / 本日の新聞より

本日の新聞より / 書評『おいしいハンバーガーのこわい話』

牛肉トレーサビリティー法って どうなの??

アメリカはいまだ牛の脳や脊髄食べさせている/本日の新聞より





[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-06 10:35 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
冬物最終バーゲン / BIGI、ポロ、ラルフ・ローレン
行ってまいりました。

BIGIとポロ/ラルフ・ローレンの冬物セールのDMが来たので

行ってまいりました。

BIGI グループですが いあいかわらず 売れ残こり 商品?ばかり

のセールで(当たり前か)これといった物ナシ、しかも買った商品は

リサイクル目的では買ってはいけません との 張り紙 アリ
(??むかしビート・たけしにDCブランド?がTVでウチのセーターを
着てくれるなと言ったようなものです)

しかも買った商品のレシートは発行いたしません ですって。
(あからさまな税金対策と思われてもしょうがないでしょう)

次の『ポロ』(竹橋駅近辺ビル内)ですが、

これがセールと思えないほど高いっ。

しかも15時くらいにレジに列んでいるお客さんの話しでは

なんと 1時間半以上 も清算をするために列んでいるとのこと
(4階から3階のレジに向かって囚人?のように列んでいる)

?!・・・とてもじゃないけど買う気になりません。

セールに来ている お客さん達 エライです! 脱帽ですっ!




*今回の訪問で販売員(マネキン)さんとお店の質は
類似していることを再確認いたしました。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-05 20:30 | へえ〜〜っ ? | Comments(1)
Top↑
バイオリン その弓毛(外伝#3)
自主練習をしようと思いバイオリンケースを開けて

弓を取り出すと毛(弓毛)が一本切れていました。

この弓毛 馬のしっぽ(しかも白馬)からできているとは

聞いましたが 確かに切れた それ をしげしげと視ると

たしかに毛?のようであり人間の髪の毛とは異なり

すらーっ としてなく、よれている直毛という感じです。

これが150本〜200本くらい束ねて(集めて)1本の弓

になり、そこに松脂をつけて弾くと摩擦(弦との)で音がでるそうです。

毛自体は馬の種類によって値段が違ってくるそうですが
(たしか日本の白馬のそれがダントツだったような・・稀少価値から)

それと音色の関係は初心者の私にはわかりません。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-04 17:59 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
バイオリンレッスン #10
行ってまいりました。

「ちょうちょう」なのですがいままでの「キラキラ星」の時の

練習とは違いスタッカートではなく音を切らずにかなでるとのこと。

レッスン前の練習中に気が付けばよかったのですが、フっと気が

付いたのがレッスン当日、先生からは音をとぎらさない様にとの指摘
(そりゃそうだよね〜っ、後譜面も読めるようにとの指摘アリっ!)

発表会にグノーの『アヴェ・マリア』を弾きたいなんざぁ〜 夢の夢??
(ファーストポジション(人さし指の押さえ)で弾けるっつうー 話しだ)

まぁ バイオリン は練習量に正直に応えてくれるでしょうから

要は練習しだい っーコトよねッ。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-03 20:04 | 音楽 | Comments(2)
Top↑
年齢査定方法 / 自己流女性限定版
え〜っ いきなりですが

私の 年齢査定 の方法を教えます。
(決してセクハラと思って書いてはおりません)

私の 実観 で確率が高い方法としては

は若い女性の場合 足首 をみます。

女性の脂肪の付き方としては下から上に年齢と共に

付いていく というのが私の仮説です。17歳位までは足首,
(なぜか引力に逆らってイル)

以後もも、おしり、ウエスト、背中、顎と
(18歳〜、25歳〜、30歳〜, 40歳〜,50歳〜)

順を追って脂肪がついていきます。

したがって 女性の年齢の見極めがムズカシイ10代〜20代の

女性の足首を観ればだいたい年齢が想像できます。
(スポーツ女性は除く、もちろん個人差アリ!)

あと、24歳(なぜか)という 歳 も結構顔にでます。

鼻筋を観てうっすら脂?が乗ったようなツヤがある女性の

多くはナゼか 24歳 なのです。(不思議なもので)


異論 反論も多々あるでしょうが、以上私見に基づくもので
なんの偏見、蔑視がないことをここに明記いたします。

*男性版は後日
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-02-03 18:33 | へえ〜〜っ ? | Comments(3)
Top↑
アクセス解析