ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
< >
                            
ホンコン滞在記 その3 / パンダホテル
 ホンコンのホテルは パンダホテル というカオルーンの

格安?ホテルでした。(検索上では)

ところが 思った以上に部屋も 広く天井が高いっ!
(この天井の高さで室内の圧迫感がやわらぎました)

ウワサで聞いていた 壁の薄さ(となりの声が聞こえる)は

大陸の中国の方々の声の大きさに因るものではないかと思いました。

ホンコンの中心部から遠いとの話でしたが尖沙咀(チムシャチョイ)
(空港からは近い、タクシーで20〜30分、帰国のさいは便利)

から15分、最寄り駅からホテルまでの道に迷うこともない道のり
(雨に濡れることなしで、しかも大きいスーパーは隣にある)

ホテルの無料シャトルバスも1時間に1本スターフェリー近くまである。

料金が料金だけに 文句 を言ってはいけないでしょう。

* ベッドメーキング とっても好感もてました。




b0003330_16454344.jpg

[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-28 16:47 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
ホンコン滞在記 その2 / H.I.S.
ホンコンへは今回初めて H.I.S.さんを使って行きました。

料金設定が安いのは良いのですが、いかんせん今回の

担当者がいけませんでした。領収書の名前を間違えるから始まり

いくつか不手際もふくめて、最終的には私がドラゴン航空へミールの

リクエスト を入れるはめになってしまいました。
(リクエスト入れててよかったっ です)

もちろん悪気はないのでしょうが 勉強不足 思われても仕方ないでしょう。

*まぁ 客層に社員らが合わせている というところでしょうか??
(あくまでも私的な イメージ での話です、失礼っ!)


b0003330_1714381.jpg

[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-28 16:26 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
ホンコン滞在記 その1 / ドラゴン航空
 ホンコンへは エアバスA330-300(座席2-4-2)の

ドラゴン航空を使ったのですが 座席3-4-3の747より

客数が少ないせいか快適でした。(機体も古くはない)

ミールの最後にハーゲンダッツのミニカップがでるのは

キャセイ(?)と同じですがミールに期待してはいけません。
(時間とお金があったら 自分で機内持ち込み にいたしましょう
もしくは、香港まで食事を取らず香港でおいしい食事を取りましょう)

*機内の背もたれのテーブル ジュースだけ置ける↓ 良いアイデア
b0003330_16502664.gifb0003330_22193377.jpg
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-28 12:50 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
ちょっと ビックリ !
数日 ブログ を閉ざしてしたら

RSS がビックするくらいたまっていたので もう一度

ビックリ しました。

明日から ホンコン滞在記 をアップ予定です。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-28 01:38 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
サングラス(メガネ)改良して下さい
最近日差しがまぶしい日が続きますが・・

サングラスを掛けて出歩くと、もいつもの癖で

横断歩道じゃないところを渡ろうとすると このサングラス

じゃまになるのですよ・・・つる(テンプルと言うらしい)の

ところがちょうど左右の視界に入って視界をさまたげる。

いつもはグラス無しなので前を見ていても自然と左右の

動行が入ってくるのでスッと車道を渡れるのですがグラスを

しているとこれが間々まらないっ。

歩道を歩いていても左右の人が認知できにくいので困る。

なんで皆あんなに不便なグラスを平気で掛け闊歩できるんでしょう?

もう少し改良の余地あるのでは?メガネ屋さんっ。

*これならまだ オッケー?     ↓
b0003330_1245945.jpg

[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-23 12:06 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
ICタグで受刑者把握 / ハイテク“民営”刑務所 
あ〜ぁっ ついに 日本もここまできました・・・。
まだ >受刑者の着衣につけたICタグ  だからましだけど・・・

そのうち 運転免許書 などにタグがついて一生監視下に置かれるの
目に見えております。この手のモノは一番弱い人と3番目に強い人
あたりから始まるんだよねーっ 歴史 を見てみると・・・

近々 駐車違反の取り締まりが民間に委託されるけど
こんな所にも タグ の効果アリ です。
(ようは 逃げられない ってーこと)

まぁ とっくに新札に入っている との話ですから
どんどん悪いことはできなくなります です。



*民間ノウハウを活用するPFI方式で初めて設置される刑務所「美祢社会復帰促進センター」(仮称、山口県美祢市)に、ICタグを使って受刑者の位置を把握するなど、情報技術を応用した警備システムが本格的に導入されることが22日、固まったexciteニュースより  

ベリチップ (バルセロナの場合)

ICタグ横浜の小学校で実験導入 / 本日の新聞より
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-22 22:50 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
 続々 リボンレイ / ハワイ
ハワイ在住リボン・レイ アーティストの第一人者 コマーバ・洋子
さんが一時帰国し会う機会があり近状を聞きました。

相変わらずリボンレイは人気があるとのことですが、残念なことに

ついつい 作品を写真におさめるのを忘れているとのことです。
(それだけ 執着 がないということでしょうか)

韓国のファンの方々とソウルで会ってから東京に来たとのことです。
(ウ〜ん もはや 世界の ヨ—コ・コマ—バさん ですね
その後地方のファンの方との交流があるそうです)

あと1年くらいハワイにいて、その後日本に帰国かも・・とのことで

その時には 東京にリボンレイ教室 ができると思います。

*前記ブログ
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-22 09:57 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
ブースカ(マルサン/デラックスブースカ)
TVをザッピングしていたら、『あれ〜っ 家のブースカが出ている』
(テレ朝『ぷっすま』)

と思いなんか お宝のお値段 みたいなことをやっていて・・

でもって その番組曰く お値段なんと180万円!!

『200万円でも買う人がいるでしょう』 とのこと?!?!?!?!?

一瞬耳を疑いましたが サイトで検索してみると

正式名 デラックス怪獣ブースカ(通称デラブー)
マルサン商店 昭和42年発売
カラーソフトビニール8パーツ ヘソに笛付き
 縦46センチ×横20センチ×奥行き19センチ
価格1500円(発売時)

とあり 平成13年春の都内ショップでは250万円(! ) だとか

う〜ん恐ろしい世界です。

たしかに ビンテージ物で6万ぐらいはするかしらん?  と

思っておりましたが・・・

*ある夏の日の 茄子クンとブースカです ↓


* 追記 近々オークション出品ですっ。


b0003330_1535176.jpg

[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-20 01:54 | オークション | Comments(0)
Top↑
最近のネコログ
ネコログ関係お休みしておりましたが

この佐倉小町さんのネコログにはチョッとまいりました。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-17 13:23 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
坦々チャーハン / きょうの創作料理
坦々面を食べたくなったのですがピーナッツペーストが

なかったので(それだけではないけど)豆板醤と挽き胡麻

ごま油、酢、みりん、ラー油を加えたチャーハンをつくりました。

ゴマの香りにまけないように少し塩気を多くしてしまった

のですがお酒のつまみ?なら申し分ない美味しさでした。

*ここに 野菜、魚介類を加えるのはあえて邪道と申します。
(美味しくなるのは十分わかっておりますが・・・)

加えても せめて ひき肉 でしょう。  いかが?

でなければ 坦々チャーハン と名のれませんから。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-04-17 00:30 | 食べ物さん | Comments(6)
Top↑
アクセス解析