ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>鍵コメさま 昨日聞い..
by Tukasa-gumi at 13:23
>鍵コメ様 コメントあ..
by Tukasa-gumi at 23:48
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 22:35
こんばんは。 この木は..
by levin-ae-111 at 21:05
>たかゆき さん >過..
by Tukasa-gumi at 21:46
私もみました! 過去の..
by たかゆき at 10:50
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16








無料アクセス解析











                            
< >
                            
最近のデパートは・・/ 東武デパート 返品・クレーム
先日 妹と池袋の東武デパートでウィンドウショッピングっ!

妹、前々から欲しかった光り物コーナーで掘り出し物発見っ!

エタニティーのダイヤの指輪がなんと35000円っ!

手に取って観ると値段の割にはセッティング、

石の大きさ、つけ心地の状態良しっ。

これは お買得 と読んで買い求め。

号数が合わなかったのでサイズ直しで

後日受け取りでカード払いにいたしました。

数日後、指輪を受け取った妹にTELしてみると

「高い買い物のしました。いい勉強させてもらいました・」との言葉。

さっそく検証するために指輪を観てみると、確かに私達がお願いした

指輪とは似ても似つかない

ダイヤが光っている指輪がそこにありました。

さっそく東武デパートにクレームの電話を入れ、

2日後にフロア担当者含めて3人で会う約束をとりつけました。
(日曜日にTELしたのですが、
そのフロア担当者が月曜日お休みとのこと(!)で
火曜日にあうことにいたしました)

当日は何の詫びらしい詫びもなく、返品・返金ですんなり 終わり。
(お話になりませんっ!)

しっかり 勉強させてもらった私達は 東武デパートでは決して

貴金属を買うまいと 心に決めて帰路についたのです。

こんな ブログ 書きたくないけど 書かずにいられない私でした。

失礼っ。

*ちなみに 三越で買ったのメレダイヤ入りリング
(小さいけどねー。)
ダイヤが外れて無くなって持って行ったら
無料で着け直してくれました。(買って3年たったいた)

下の画像はイメージねっ   ↓

b0003330_11165099.jpg

[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-10 23:09 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
エレベーター / 奥のカガミの正体
皆さん知ってました??
最近のエレベーター 奥に鏡が付いていますよねっ。

この理由。

本日教えてもらいました。

なんでも2001年施行の交通バリアフリー法で制定された

車椅子の方が降りるときのバックミラー*だそうです。

車椅子の方がエレベーターから降りる際に、扉がきちんと開いているか

人が入ってこない事を確認するための(バックで降りるからねーっ)

安全確認のための物だそうです。

ということで車椅子の方がエレベーターから降りる際は、

極力、鏡を隠さないようご協力願いますとのことです。

犯罪防止やお化粧直しのためじゃなかったのですね。

ましてやマジックミラーで後ろにカメラがある
(刑事物の見過ぎ・・・)

分けでもありませんでした。


なるほど〜 知りませんでした、勉強になりました。

*車いす使用者が転回せずに前進して退出できる
構造のエレベーターを除く
b0003330_11493298.jpg

[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-09 11:50 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
餃子丼・冷しワンタン / メニューにあった
先日遊びで作った冷しワンタン餃子丼

検索で来てくれる人をアクセス解析でたどっていくと

なんと ちゃんと中華屋さんのメニューに

載っているではありませんかっ!

ビックリいたしました・・・結構ふくざつな心境です。

そりゃ 極めれば なんでもお勧めの一品になるでしょうが・・・

たしかに 冷しワンタン これ美味しいのですが・・・

冷し中華共々 冷たい小麦系点心 が本場で受け入れられるのは

チョッと時間がかかるかと思うしだいです・・・
(しかも日本発)
b0003330_1738689.jpg

[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-08 17:38 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
ワ〜ぁ タ〜ぁシ〜ぃノ〜ぉナぁ〜マぁ〜エワぁ〜/日本語英語風
またまた お客さんの話です。

お客さんが友人と2人で事務所をきりもりしていた時の話です。
(Tさん としましょう、海外向けの広告なども営んでいます)

ある日、一人で事務所で留守番をしている時に佐々木(仮名)

と名乗るTさんのお客さんから電話があったそうな。


「もしもし わたくし佐々木と申しますが、Tさんはいらっしゃいますか?」
(チョッと聞き取りにくい発音だったらしい)

「・・・すみません、もう一度おしゃってくださいませんかぁ」
(私のお客さん 実は甲状腺ホルモンが弱くチョッと
話すスピードが ゆっくり の時がある)

この手の会話が2・3あって(何を思ったか佐々木さん)
「・・・ワ〜ぁ タ〜ぁ シ〜ぃ ノ〜ぉ ナぁ〜 マぁ〜 エ ワぁ〜 
サぁ サぁ キ〜ぃ デぇ〜スぅ

Tサぁ〜ン カぇ ッ テぇ キぃ タぁ ラぁ〜
デぇ ン ワぁ〜 アッタことォ〜 ツぅ〜タぁ〜エーテぇ
クぅ〜 ダァ〜 サァ〜 イ」
と奇妙な日本語英語風で話し始めたそうな。

(私のお客さんもそれに応えて?)
「ワぁ カぁ リ〜ぃ マ〜ぁ シぃ タぁ〜」
との返答で電話を切ったとか。

翌日連絡がとれ佐々木さんとTさんが打ち合わせでの席

「T おまえのところ ガイジン いるよな〜」

「え〜っ いませんよーっ」
(たしかに アメリカ人のコピーライターとは仕事上
付き合いはある)

「いや いるよ。 俺 しゃべったもん」

「いやーっ いませんよーっ」

「いるって」

腑に落ちないTさん 事務所に帰って電話での経緯を聞いて
納得?したらしい。


佐々木さんの日本語英語風に合わせる お客さん(女性)も
太っ腹?というか なんですが・・笑わせてもらいました。

しかし この 日本語英語 なるものこんなんで外国の人は
少しでも日本語聞き取りやすくなるのでしょうかね〜っ??

*韓国映画『英語完全征服』の中でも 韓国英語風の
シーンありました。

b0003330_15591111.jpg

[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-08 15:59 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アメックスカード / 年会費半額その理由
お客さんから聞いた話です。

お客さんは アメックスのゴールドカードを持っております。

このカード、年会費の高いことで知られております。
(23100円位)

他にもクレジットカードを持っているので、アメックスに

解約のための電話を入れたそうです・・・理由は高い年会費。

電話を入れその旨伝えると 年配と思しき女性が電話口に

新たに出、カードの解約を考え直してくれるよう説得したそうな。

そして 最後にでたセリフが

「年会費 半額ということでいかがでしょう?」とのセリフ。

お客さんは納得し電話を切り、以後お客さんの

クレジットカードの年会費は半額にさがったそうな・・。

笑みをうかべながら 自慢げに話してくれました。

もちろん カードのサービスはなんの変化もないそうです。


こんなの アリっ!!!   

アメリカン・エキスプレスさん!

「支払う(年会費)時は、忘れずに」






* チョッと前まで アメックス ペンネーム・芸名での
カード作れたそうです。






こちらもどーぞ
b0003330_12591195.jpg
年会費アメリカとの比較こちらもどーぞ
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-07 12:50 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
扇風機 / 450円 って・・・・
最近の家電製品のチラシを見ていると扇風機の

安さに驚きますっ!

先日の 石丸電気 の 30センチ/5枚羽根/3時間タイマー

の980円にビックリしたのですが本日 コジマ のチラシの

30センチ/5枚羽根/3時間タイマー の450円には心底

ビックリいたしましたっ。

ウ〜ン いくら客よせといっても この価格で良いのでしょうか?

なんだか もの作り を忘れているような気がします・・・

消費者はさらなる底値を期待するでしょうから。

*そういえば 最近オープン価格なるものを廃止した商品が
お店に並ぶようになりました。 
やはりこっちの方が 価格設定としては分りやすいですよね。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-06 22:41 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
餃子丼 / 思った以上に美味しかったです。
先日の逆 マーボー丼に続き本日は 餃子丼 に挑戦いたしました。

この餃子丼 なるもの単に餃子の たれ を白いご飯の上にかけ

その上に餃子をご飯が見えなくなるくらいにド〜ンと乗せるだけ。

順番に上から餃子、ご飯の順に食べると

餃子本来の味がまずは口の中にひろがりそこに

白いご飯とたれが融合した飯を口に運ぶと思った以上に

この融合ご飯が美味しいのに気がつかれるでしょう。

今までの 餃子+ご飯 とはちがった新たなる丼ものに変身した

ことを確認できるはずです。


チョッとだけ お試しアレっ!

*ちなみに 丼 
江戸時代の「つっけんどん」→「けんどん」→
「けんどんふりの鉢」→「どんぶり」との説があるそうです。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-05 18:25 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
ご主人が痴漢・振り込め詐欺 / 本日の朝刊より
「ご主人が痴漢で捕まったので余談金として・・・」

の振り込め詐欺犯が捕まったとの記事が本日の朝刊に

載っておりましたが このての電話 実はうちのお客さん

の間では何人か電話がかかって来ております。

先日も『○○警察の者ですが、お宅のご主人が痴漢を・・』

との電話があり 後ろの方で男の人が泣いて謝っている声が

聞こえてきて・・・とりあえず銀行で会いましょう という

はこびになったのですが 銀行に向かう途中に主人からノー天気な

メールが携帯にきて無罪が発覚したそうな。


どうやら お客さんの会社の名簿が流れているらしいです。


その振り込め電話の2〜3時間前に 無言電話があったそうな・・・


* 関連ブログふりこめ詐欺
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-05 11:26 | 図書 | Comments(2)
Top↑
お買い物 / 京王デパート
新宿で仕事が終わったのでその足で 京王デパートへ

おりしも 靴のセール初日 だとか・・・

昨年も他店でセール時に購入した ニューバランスの靴 

がありゲットっ!  しかも40%OFFっ!

会計が終わると閉店の20時を30分以上経過。
(客が多くて気が付きませんでした、
まるで大晦日状態→この日は閉店してから客が回遊魚状態で
デパートが根負けして「もってけ泥棒っ」になるまで回遊してます)

詫びると 店員さん曰く
 
「お客様がいらっしゃるかぎり開店時間です」との

時代錯誤(?)の返答、

伊勢丹ではこうはいかないだろうと思った本日でした。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-04 22:53 | へえ〜〜っ ? | Comments(2)
Top↑
バイオリンレッスン #26 / 『真空親指ホールディング』
行ってまいりました。

発表会が終わり 前回から 初心というか元にもどって

「むすんでひらいて」です。

E線(エー線)の一の指(ひと差し指)音を出すのが難しく
(向かって一番右の細い線・高い音がでる)

自己流でなんとかクリア  と思ったら今回先生から

目からウロコ の必殺技を教わりました。

その名も 『真空親指ホールディング』なにが 真空 なのかと

言いますとコレ 左の親指だけでネックを支えるという意味であります。
(もちろん首でバイオリンは挟んでおりますが)

こうすることによって左人さし指の 自由指数 が200%となり

楽にE線の一の指の音を押さえることができるのです。

しかし、この技を修得するには 左腕専用イメージギプス と

頭のシナプスを繋がなければならないのです。
(これまた 難しい・・・)

この2週間 自己流『真空ホールディング左ひじ修正版』を

開発し練習してきた日々が悔やまれます。

今回はこの新しい技をマスターして来週こそ

「むすんでひらいて」を卒業したい 私です。
[PR]
# by Tukasa-gumi | 2005-08-03 19:06 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析