ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
>> levin-ae-..
by tukasa-gumi at 22:37
存じております。しかし、..
by levin-ae-111 at 20:30
移民> levin-ae..
by Tukasa-gumi at 22:21
文化>levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:16
クラゲ> levin-a..
by Tukasa-gumi at 22:13
恐ろしいですね。恩知らず..
by levin-ae-111 at 19:09
まあ、殆どが誰かから推薦..
by levin-ae-111 at 19:03
本当に空でしょうか?何だ..
by levin-ae-111 at 18:59
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 20:11
こんにちは。 そうです..
by levin-ae-111 at 14:15








無料アクセス解析











                            
< >
                            
米『 警察官が黒人の財布にコカインを忍ばせ容疑を捏造』/ 動画
眠たいので他へのリンク張りを割愛いたしますが、
こんな事例ばかりですアメリカ。



日本は・・・表に出ないからもっと酷い!?

表に出ても潰されるから酷すぎる!?!








Only On 2:
LAPD Bodycam Video Appears To Contradict Officer Testimony,
Investigation Discovers










.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-19 02:24 | 図書 | Comments(0)
Top↑
11.22『ケネディ暗殺関連文書 新たに1万1千件公開』/ スプートニク
陰謀論好きとしてメモいたします。



ケネディ暗殺関連文書 新たに1万1千件公開
2017年11月19日

米国立公文書館は17日、1963年11月に起きたケネディ大統領暗殺事件に関連する約1万1千件の文書を新たに公開した。

スプートニク」が入手した声明によると、「今回公開された文書は全て、連邦捜査局(FBI)からのもの」。

そのうち8300件以上は完全な形で公開され、約2400件は「限定的に編集した上で」公開されたという。

今回で文書公開は5回目。先に国立公文書館は、合計で2万5百件を超えるケネディ暗殺関連文書を公開している。

ジョン・F・ケネディ氏は1963年11月22日、米テキサス州ダラスで暗殺された。公式には、暗殺を実行したのは単独犯で、元海兵隊員リー・ハーヴェイ・オズワルドだとされている。しかしオズワルドは、逮捕2日後にダラス警察署から郡刑務所へ移送する車へ乗り込む直前にジャック・ルビーに射殺された。








1122・・・偶然でしょうが読み取れます !?!
















.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-19 02:17 | 図書 | Comments(0)
Top↑
車の「死亡事故」と景気の動向 / 然もありなん!?
クルマの安全性が高まっているのに、
米国では「死亡事故」が増えている──その意外な理由とは


という記事を読みました。








ということで、
日本に当てはめてみました。



単純に数値だけですが、

以下のグラフでは1997年からジワリジワリと
志望者数は減少しております。




b0003330_1524571.jpg

↑ 過去20年間における年間交通事故死亡者推移(2016年分反映)





若者の自動車離れと高齢者の運転比率・・・f

他の要因や数位は度外視すれば、
『景気と死亡事故』説は説得力があるような気がします。




日本の自動車メーカーは世界に先駆けて、
ペダル 踏み間違い防止装置

などを義務化するべきかと・・・




ぅ”〜っ、
でも電気自動車が普及したら、
アクセルワークが違うから関係ないですネっ。



?!?


ということは、
EV車が前面的に普及したなら、
死亡事故数は減る ということになりますよネっ!?




いったいどうなることやら。








*https://wired.jp/2017/11/18/traffic-deaths-rise-2016/
衝突を防ぐ機能などを搭載した半自動運転車などが街を走るようになり、クルマの安全性はこれまでになく高まっている。しかし、米国ではここ2年ほど、死亡事故が増えている。その一因は景気の回復にあるという。
・・・・















.

More
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-19 02:12 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
サウジ外相「ヒースローがミサイル攻撃されたら?」/ BBC動画
今月4日にサウジアラビアの首都リヤドに向け
弾道ミサイルが発射されたことを念頭にした
外相の発言です。






「ヒースローがミサイル攻撃されたら?」
サウジ外相、イエメン封鎖を擁護




サウジアラビアのアデル・ジュベイル外相がBBCのインタビューに応じ、同国が内戦が続く隣国イエメンに対して行っている国境封鎖によって人道支援が妨げられているとの批判に反論した。国連は封鎖が続けば数百万人が命を落とす危険があると指摘している。

ジュベイル外相はリーズ・ドゥセット記者に対し、サウジアラビアよりも多くの援助をイエメンに提供している国はないと強調した。さらに、今月4日にサウジアラビアの首都リヤドに向け弾道ミサイルが発射されたことを念頭に、「ロンドンのヒースロー空港が弾道ミサイルで攻撃されたら、あなた方はどうするのか、人々を守るために予防的な措置を取らないだろうか」と語った。















.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-19 01:29 | 図書 | Comments(0)
Top↑
朝日新聞の夕刊紙面は今夕も8面・・だけ
他紙の夕刊事情は知らないのですが、
ここ一週間の間に我が家にとどく
朝日新聞の紙面が8面と寂しいかぎりです。

(見開きの紙面が2枚ですから)



今年の8月も同じく8面という記録?があります



こりゃぁ、常習化いたしますナっ。




購読者が少ないので、
ある意味仕方無いのでしょうけど、
小学生の時、
夕刊が読みやすくて楽しみだった私としては、
寂しいかぎりです。









読売や毎日の夕刊はいったい何面あるのかしらん?

ご購読者の方、教えてくださいませ。

















,
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-19 01:12 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
さまざまな視点と論点があります?!
以下のような話も、スピ系で言ったら論外っ。


まだ、こんな自我にこだわっているのォ?

っと言うところでしょうが・・・



はたして人は、
何所まで大らかな心でいられるのでしょうか?





一度、聖職者な聞いてみたいものです。












どんなミサイル防衛システムも、殺到する難民の前には無力
2017年11月17日

・・・(NHKが)
大量の難民が日本にやってきた場合に、保護した施設などで感染症が発生するおそれがある
・・・
小船をこいで対馬(長崎県、玄界灘)に到着しようとするでしょうね。対馬は地中海のランペドゥーザ島のように、難民の中継点になってしまうでしょう」
・・・
指摘したのは麻生太郎氏である
・・・
現在約5万人の日本人が、韓国に居住し働いている。
















,

More
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-18 00:45 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『米国 デジタル ピル(錠剤)容認』/ abc ・CBC 動画
眠たいのでヘッドラインだけ貼付けます。

約3mmのセンサーが胃液に反応し
信号を発信するそうです。

もちろんこのセンサーは未消化なので
排出されます。



‘ビッグ・ブラザー’と云っているサイトもありました。

然もありなん ですネっ!?!


すでに、
ファストフードのシェイクには混入されていると云う、
都市伝説もありますから ?!?







US regulators approve first digital pill to track patients
Nov 14, 2017

First Digital Pill Approved to Worries About Biomedical ‘Big Brother’
NOV. 13, 2017



First digital pill approved by FDA
















.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-17 03:04 | 図書 | Comments(0)
Top↑
卵を熟成させる? の巻 / 最近の半額大王 
たまご 卵 タマゴ 玉子、
冷蔵庫に卵のストックがあると
なぜか安心する私です。



海外で卵を購入せんと日付をチェックすると
消費期限が1ヶ月以上・・・というのは珍しくナイ。


彼の地では玉子を生で食べることがほとんど無いので、
このような「期限」となっているとのことです。

(ケーキ用に白身だけ/しかも冷凍輸入品のパックも売っている)



こんな日常を何回が見聞し、買って調理してみると
「確かに加熱食だったら問題無いなァ」

と思えて来るから不思議である。




(というか、日本の生食基準が厳しすぎるのでしょう)





・・・ということで、
ここ最近は高級卵なるモノを半額大王になった時に
買いだめするようになりました、私。


半額大王とはいえ、
賞味期限が数日から1週間ほどのこっている。




何よりタマゴが臭くないのが良いっ。






私は慣れちゃったので、
一ヶ月位はぢぇんぢぇん平気になりました。
(もちろん加熱調理オンリーですョ)



まぁ、
賞味期限が気になる方は、
冷凍保存っていう手もあるし・・・

(もっと引かれちゃうかしらん?)








そうでなっくっちゃ、
ひとつ60円以上する卵なんざァ
なかなか手が出ませんから ネっ。









この高級?たまご、
黄身なんかが濃すぎて生なんかで食べると
けっこうヘビーなのです。



トリュフに卵というのが、
良〜くわかりますョ。




ぁっ、
江戸時代末期には、長熟?した玉子の方が
価値が高かったとモノの本に記してあった覚えが有ります。











   



.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-16 01:32 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
新発想? 真鯛のウロコを取る方法 / 鯛のかぶと煮
先日、
りっぱな梨割りの天然真鯛の頭が、
デパ地下でなんと200円で売っていたので
買い求めました。


下処理がしていあるので、
鱗はそこそこ取り除いてあるのですが、
ご存知のように完全というワケではありません。




このウロコを取る方法として、

「湯引き」のように熱湯をかける・・
という処理方法が巷であります。







家で鯛を洗いながら、考えました。




臭みや血合いを取り除くなら、
熱湯に浸して良いんじゃナイ!? って。




さっそく実行してみました。




奥さんっ、
コレ大成功っ!



血合いはモチロン、
ウロコもめくれ上がって
とっても簡単に鱗と汚れが取れます。

(もちろん熱いので冷水の中で ネっ)





調理後、
表面の見た目が悪くなるの難点ですが、
人様に出す品でないので、
身の方を表にしてお皿に盛りつけました。

(それにコレ、食べやすいし「頭」も怖くない)





カボスを一緒に煮込んであるので、
香りもイイ感じっ。

も”〜っ、完璧です。






次回は鯛飯で、
このウロコ取り に再挑戦してみたいと思います。







乞うご期待っ!











,
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-14 21:47 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
ベテランズデー ・ ヘンリー・キッシンジャーさん / 画像
2011年EsquireのHenry Kissingerさんの表紙です。








b0003330_1574568.jpg






恩年94歳です。




これで(失礼っ)北朝鮮訪問・・・







もっと発言して良いと思います。


「ベテラン」という名称とその恩恵に惑わされない為にも。





・・・日本では、
たまに退役自衛官の方いらっしゃいますよネっ、







『今年の キッシンジャー博士の予言(予測) / 2012年 』

















.
[PR]
# by tukasa-gumi | 2017-11-13 02:15 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
アクセス解析