ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2017年 09月 ( 52 )   > この月の画像一覧
Top↑
映画「ウエスト サイド ストーリー」・「ティファニーで朝食を」
『ウエスト・サイド物語』中学生以来の観賞です。


・・・思いましたネっ。




北朝鮮とアメリカ、インドと中国、ミャンマーのロヒンギャ族、
世界は「ロミオとジュリエット」の時代から、
な〜んにも変わっていないいんだって。












「ティファニーで朝食を」


これって、マリリン・モンローさんの
お話しだったのですネっ。


大人になって再度観賞して初めて分かりましたァ。



こんな台本だったら出演ことわりますよネっ、モンローさんは。








West Side Story Official Trailer #1 - Russ Tamblyn Movie (1961) HD








Breakfast at Tiffany's (1961) - Blake Edwards (Trailer) | BFI








.















[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-30 19:59 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
映画「ドリーム」
観ました。

カッコイイです。


「ギフテッド」
「栄光のランナー/1936ベルリン」にも見られるように、
アメリカは国益になる才能有る者には手厚いですネっ。



本当は「ドリーム 私たちのアポロ計画」という
タイトルで公開の予定だったそうですが、
不評だったので「ドリーム」にしたそうです。

(原題:Hidden Figures / 隠れた数字)




アフリカ系の、
アメリカ人公民権運動を知る動機にもなり得る映画です。






Hidden Figures | Teaser Trailer [HD] | 20th Century FOX










.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-29 23:30 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
映画「アイズ ワイド シャット」
再度の観賞です。


いや〜っ、
こんなにも恐い(おそろしい)映画だったとは・・。







「ツイン・ピークス」に触発された内容だと思います。


・くり返される台詞

・光の無い世界での出来事

・青と赤の二つの世界

・それが入り交じった深紫(こきむらさき)の現実

・ラストの台詞「奮起(せよ)」




とまぁ、
ここまでバラして反旗を翻したら、
映画の主人公ように「警告」は受けますよネっ。




Eyes Wide Shut - Official Trailer [1999] HD




b0003330_1395141.jpg












.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-28 01:41 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
なぜ避難所に行かないの?『ホームレスは真実を語る』/ 動画
何か正夢っぽい感じでした.ので貼付けます。



ハリケーン・ハーベイの時(テキサス)に
ホームレスのインタビュー動画だそうです。






オリジナル動画の字幕が話しにならないので、
解説動画も貼付けます。

英語が聞き取れる方はそのまま、
それが難しい方は日本語字幕でご覧下さい。








Houston homeless man says he Witness Salvation Army nd Homeless shelter killing people



Homeless man says "they were killing people at the shelters!" Live on TV!








【付録】
Homeless guy spits some truth.













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-27 18:14 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『平昌オリンピック公式HP世界地図に日本無し』
本当だァ。
参加75カ国の世界地図に日本の姿がありません



子供っぽいなァと感じたのは私だけでしょうか?




普通抗議してマップ書き換えさせるわナっ。








b0003330_8192224.jpg



拡大しました
b0003330_8235564.jpg














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-27 08:38 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『小池都知事「首相指名は公明・山口代表がいい」』/ 産経ニュース
やっぱりネーっ。


私の連想、大当たりです




小池百合子都知事「首相指名は公明・山口那津男代表がいい」
2017.9.26 00:23

国政政党「希望の党」の代表に就いた小池百合子東京都知事は25日夜のフジテレビ番組で、10月の衆院選後に国会で行われる首相指名について「(公明党の)山口那津男(代表)さんがいいと思う」と述べた。

 小池氏は自身の衆院選出馬を否定しているが、自民、公明両党の連立政権や選挙協力にくさびを打ち込む狙いがあるとみられる。小池氏が率いた地域政党「都民ファーストの会」は7月の都議選で公明党と選挙協力を行った。

























.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-26 12:44 | 図書 | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢 / 音の伝わり方
お客さんの若い部下が、
「音はその伝達媒体によって変化するんですよ」

と言ってその数式と計算を黒板に長々と
書いてくれるのですが理解できないので、
実際に額に音源(これが透明なスポンジという感じ)を置き、
額との間に3㎝位のジェル状の半透明の空気?を
挟んで聴かされました。


すると確かに、
ポップス系の音がクラシック(とまで行かないんだけど)
みたいに聴こえてしまうのが実感できました。



とまぁ、
今朝の夢はとっても勉強になりました とさ。









.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-26 12:20 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
映画「スイス・アーミー・マン」
観ました。


本人、
役作りはもちろん出演映画を選ぶのに
苦労したと思いますが、
どうしても払拭しきれないのでですョ。

「ハリー・ポッター」のダニエル・ラドクリフさんの
イメージが強よすぎて。





それに、
映画のスタンスに気付くのが遅かったせいか、
馴染みがないせいか『スイス・アーミー・ナイフ』と
言われてもピンとこないのですョ。



「死体」の観念が違うのかも知れません、
私と欧米では。






Swiss Army Man | Official Red Band Trailer HD | A24










.










.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-26 01:42 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
新党『希望の党』/ ロゴマークはどんなァ?
「希望の党」、
「希望の友」を直に連想したのは私だけじゃ
無いと思うのですが・・・。





ロゴマークを見れば、
判断できるよネっ!?!


まさか赤系とグリーンじゃないですよね、
イメージカラー。







しかしお金あるなァ、小池さん。















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-25 19:53 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
暴露「マレーシア航空370便、江沢民派が墜落」/ 大紀元
一応メモ。








「マレーシア航空370便、江沢民派が墜落させた」
 在米中国人富豪郭文貴氏が暴露
2017年09月23日


2014年に起きたマレーシア航空370便墜落事件は今も多くの謎が残っている。このほど、米国逃亡中の中国人富豪・郭文貴氏から同事件に関する驚愕な証言が飛び出た。中国共産党の内部事情を暴露してきた同氏は9月に入り、Youtubeの動画で、江沢民氏の息子・江綿恒氏が複数回にわたり腎臓移植の手術を受けたと発言した。さらに、2014年に起きたマレーシア航空機失踪事件は移植手術の関係者が多数、同便に搭乗していたため、江沢民派が意図的に墜落させたと証言した。
 複数回の腎臓移植を受けた江綿恒

 郭文貴は9月1日の動画で、司法・警察・公安を管掌する党中央政法委員会トップの孟建柱書記は江綿恒氏と「生死の交わり」だと指摘。二人の関係は孟氏が江綿恒氏のために腎臓移植手術を手配したことに始まると話した。江綿恒氏は2004年から2008年の間、南京軍区の医院で三回、腎臓移植を受けた。その時のドナー選びや腎臓の手配は、孟氏と上海政法委員会責任者及び軍幹部数人が行った。江綿恒氏の腎臓移植手術のために5人が殺害されたとし、うちの2回は移植後に拒絶反応が起きたため、再移植を要したという。

 郭文貴氏によると、孟建柱の母親も複数回の腎臓移植を受けた。孟氏の部下で公安部国内安全保衛局の孫立軍局長は適合性の良い囚人を殺害して腎臓を入手したが、囚人の取り違えで無関係の人まで殺してしまった。真相を隠滅するため執刀医及び事情を知る関係者を全員殺害した、と同氏は主張した。さらに、「新疆の21歳の若者はホテルに泊まった際、偽造の身分証明書を使用したため、警察に連行された。身体検査の時、この若者の臓器がある幹部の親族に適合することを判明したため、当局は彼を爆弾テロを企てた容疑者に仕立て、死刑判決を下したのだし。そして彼の腎臓を取り出した。この若者の肝臓も別の幹部の親族に移植した。需要に応じての殺人が行われている」と適合する臓器を入手するため、むやみに殺人を繰り返しているという。















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-09-25 18:31 | 図書 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析