ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2017年 08月 ( 43 )   > この月の画像一覧
Top↑
『中国が圧力 ケンブリッジ大学が300論文を取り下げ』/ リンク
メモ。



中国が圧力 ケンブリッジ大学が300論文を取り下げ
2017年08月21日


英ケンブリッジ大学出版局は、20日までにウェブサイトに掲載していた300以上の学術論文を取り下げた。同社は18日、中国当局の圧力があったことを公式サイトで発表した 声明で認めた。

声明によると、中国国営の出版物輸入代行業者は、要求した研究論文の取り下げに応じない限り、同出版局すべてのコンテンツへのアクセスを遮断させていたという。同出版局は、他の資料を中国市場で公開を続けるために、一部の論文への検閲を受け入れた。
・・・・










.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-21 12:58 | 図書 | Comments(0)
Top↑
映画「ギフテッド」
観ました。


大人は子供にウソをついちゃいけないョ、
という映画です ?





そしてこれは全ての子供について言えることで、
さらには大人達にもいえる、
とっても大事なことなんだョ〜 という内容です。



お勧めいたします。









Gifted Official Trailer #1 (2017) Chris Evans, Jenny Slate Drama Movie HD











.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-21 12:40 | 映画/観劇 | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢??? / 「私はターシャ」 
いきなり、
アリアナ・グランデさんみたいな女性が
ポートレートで現れたので、
いったい誰だろ? と思いましたら、

「私はターシャ」

とはっきりした女性の声で言われました。






・・・とまぁ、
話しはそれだけなのですが、

目覚めても覚えているのでメモします。




ターシャさん、
あなたは何っ !?!?







『ブッダに会ったらブッダを殺せ』と思う私です。












.


.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-20 00:36 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
続・ もしかしたらトランプさんが正しいかも?!/ シャーロッツビルでのデモ
続きです


昨日バルセロナで自動車のテロがありました。



ランブラス通りを車がジグザクに走行したとか。
(旅行で行ったことがあります、ランブラス通り)





んで、今回のシャーロッテビルの自動車テロ。


映像を見るかぎり、直線的な動きをしております。




・・・お風呂で考えました。



このクルマ、遠隔操作されていたんじゃない って!?
先日の映画にもあったし


だからあんなにも躊躇なく、
タイヤを真っすぐにしてバックできるん だって。


それに、この年代物?のクルマ、
エアバッグは装備されていないのかしらん?!

前の車に衝突しているのに。







『バージニア州アーリントンで無人自動運転車』/ 動画









b0003330_0461274.jpg








それに、このナンバープレート
b0003330_0484925.jpg





きっと誰かが、
スマホでリモコン操作している動画を
アップしてくれるでしょう(キッパリ)












やっと貼れる動画がありましたので、
貼付けます。

事故の様子を上空から撮影した動画です、



Drone Captures Video of Car Plowing into Crowd in Charlottesville










Car Attack in Charlottesville Analysis (warning graphic)





Charlottesville Car Crash Alt Angle





b0003330_19252678.jpg









たぶん、つづく。













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-19 01:12 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
?『バルセロナテロ 容疑者逮捕』? / 動画
バルセロナテロの容疑者逮捕時の模様らしいのですが・・

この男性、スーツ姿ですよネっ!?
(もしくは、パンツと同系色の半袖)


動画後半に警官が路上の衣類等をリュックに
詰めております。



その場で荷物のチェックをしたのかしらん??






チョッと理解に苦しみます。













逮捕されたドリッス・オウカビルさんの顔写真 
b0003330_941946.jpg










RT @PCondensed: BREAKING: Moment police arrest suspect in the #Barcelona terror attack









.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-18 09:09 | 図書 | Comments(0)
Top↑
もしかしたらトランプさんが正しいかも?!/ シャーロッツビルでのデモ
私は以下のBBCの内容が
そこそこ正しいと思っていました。

(知事の発言もカッコ良かったし)

シャーロッツビル衝突 記者が見た光景とトランプ氏発言を比較
BBC News Japan








でも、
ネットで『シャーロッツでのイベント参加募集』の
ページを見て はて?! と思ってしまいました。




b0003330_19252678.jpg








10日前( 2017-08-07 1:33am)に
シャーロッツでのデモ イベントの参加者を募っております




https://charlotte.craigslist.org/tfr/d/actors-and-photographers/6253305119.html





b0003330_18553924.jpg




b0003330_18574818.jpg








以下PC訳です

シャーロッツで俳優と写真家を募集 10日前

報酬:$ 25 + /時間
雇用タイプ:契約
革新的なイベントを専門とするロサンゼルスに本拠を置く広報担当者であるCrowds on Demandは、ノースカロライナ州シャーロッツの熱心な俳優や写真家がイベントに参加することを募集しています。私たちのイベントには、集会から抗議、企業のPRスタント、有名人のシーンまですべてが含まれます。最大の資格は、熱狂的な、「できること」の精神です。支払いはイベントによって異なりますが、通常は1時間あたり25ドル+ガス/駐車場/ウバー/公共交通機関の払い戻しです。



Actors and Photographers Wanted in Charlotte

https://charlotte.craigslist.org/tfr/d/actors-and-photographers/6253305119.html






この会社が募集しております↓CROWDS ON DEMAND

YOUR HOME FOR PROTESTS, RALLIES, AUDIENCES, PR STUNTS, AND CELEBRITY EVENTS.









【魚拓】
https://megalodon.jp/2017-0817-1725-08/https://crowdsondemand.com:443/








このようにして、
クライシスアクターも募集されるのですネっ!?」







『世界一有面なクライシスアクター ジェニファー・ディーンさん』





『これがクライシスアクター達の練習風景です/
 動画』


















More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-17 18:42 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
デリバリー弁当 360円の怪・ビットコインは地球を救う?
お盆ということで、親族懇談会がありました。

私の斜め前の席には、
この4月に社会人になった甥っ子が鎮座。


フレッシュマンの日常を問いましたところ

一番ビックリしたのは、
会社までデリバリーしてくれるお弁当の価格。





なんと、360円だそうな。



あたしゃ〜心配になりましたネっ。


そう大きくもない彼の会社に、
お昼に会わせてお弁当を配達してくれる。


360円のお弁当を10人頼んでも3,600円。

20人注文しても7,200円。




お弁当の原価率はともかく、
この数字でどうやって配達要員の人件費が出るのでしょう?




そんな彼は、

・食材の産地
・添加物の混入
・調理した日時
・調理後の保存方法

などには当然無関心・・・。


手前のお弁当派のわたしにとって、
全く理解不能でした。

(彼の年齢の時から、お弁当持参でした、あたくし)








次、


自宅から通勤しているので、
そこそこお金が溜まるらしい彼は
最近堀江さんの本を愛読しているらしい。



そんな彼の関心事は投資だそうな。


ビットコインだFXだ、などと独りぶつぶつ言っている。




いくら甥っ子といえども、その発想にはついて行けません。


こんな思考回路の人がYouTuberに騙されちゃうんだろうなァ

と思ったしだいです。






そこで、ビットコイン。



仮想通貨の怪しげなところは文字通り、
「通貨」ではなく「仮想」だから。


自ら「本当のお金ではありませんョ」と云っているのですから
エクスキューズはオッケー。



巷ではその投資性と安全性を正当化するために?
ユーロなどの基軸通貨との共通性を主張する
コラムなども見受けららます。




確かに極論でいえば、
ビットコインもユーロ・ドルもその存在性としては
同じだと云えない事もありません。


なぜなら、
ドルが金との兌換を放棄したからです。



現在は(なんとか)石油等の兌換でその有利を
保っておりますが、他の国の通貨を使用するシステムが
徐々に広がっているのが現状です。



ということで、ビットコインを推奨する人の気持ちも
分からないワケでもありません。




逆に言うと、
中国の通貨「元」や「「ビットコインキャッシュ」が
金と直接交換できますョ と云ったら
アッというまに凌駕 してしまうのかもしれません。






・・・などと、
後日考えるヒントを与えたくれた甥っ子に
少しは感謝しなければいけないとチョッとだけ思った私でした とさ。








この甥っ子、
AKBのCD 300枚を処分して
「卒業しましたぁ〜」と言っております他です。







<『革命の始まり ビックカメラがビットコイン導入』 / スプートニク/a>







『世界の大手銀行、新たな電子通貨発行』/ ファイナンシャル・サービス











.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-17 12:36 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
AIに聞け・『5人を助けるために1人を犠牲にする?』/ TED動画
今年のTEDでアンリ・セスさんが

「AIやロボットがどんなに賢くなっても、
人間に代わるものにはならない」

と言っております・





そこで思い出したのは


『あなたは5人を助けるために1人を犠牲にするの?』

という
『ハーバード 白熱教室』のサンデル先生
いちやく有名になった究極の選択問題です。


これまたエレノア・ネルソンさんが
同じくTEDで解説してくれてます。







これら二つの動画を見て思いました。


確かにAIは人間より劣るかもしれません。


しかしAIよる劣る人間もいるのです。


とっさに判断・結論を出せない人は
瞬時に答えを求められた時にきっとAIに問い、
その答え通りに判断を下すのでは? と。

(戦争何かの場合・・・)





元の木阿弥?状態です。








つまり、
人間に求められ。必要なのは

人としての価値観や宇宙との関わりの力量であり、
それらは科学や技術革よりも
先んじていなければいけない

ということだと思う私でした とさ。










Would you sacrifice one person to save five? - Eleanor Nelsen



Your brain hallucinates your conscious reality | Anil Seth












.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-16 20:21 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『終戦72年全国戦没者追悼式』/ 動画
終戦記念日は暑い、
というイメージがあったのですが
今年はなんだか肩すかしという感じです。






動画を見ますと、

天皇陛下は美智子様より背が低くなり、
皇后陛下は身体が左右に揺れ、
襟足の髪は黒々?しております。








天皇陛下おことば・全文 終戦72年全国戦没者追悼式(17/08/15)







二度とこのような戦争が起きませんように。
















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-15 19:25 | 図書 | Comments(0)
Top↑
グアム「一週間分の食料の備蓄を」
タイトル通り、
お達しがあったようです。


貨物船より軍関係が優先されるので
このような流れになっているようです。

(トランプさんとの電話会談も会った事だし)


週に一便なんてザラですから。








ドイツでも、
「緊急事態に備えて、
国民は10日間の食糧や5日分の水、現金を準備して」

ってな話しが昨年の8月にありましたから・・・。






日本ではこのような解釈になって報道されてります。



ガソリン買いだめも・・・北朝鮮ミサイル計画でグアム(17/08/13)

















[PR]
by tukasa-gumi | 2017-08-15 01:18 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析