ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 00:06
全く感じ無かった。 鈍..
by levin-ae-111 at 17:21
ネッシー>levin-a..
by tukasa-gumi at 22:50
イカ >levin-ae..
by tukasa-gumi at 22:46
生物には見えませんね。 ..
by levin-ae-111 at 21:03
イカでまずければ・・..
by levin-ae-111 at 20:54
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 22:28
手足を使って操縦するより..
by levin-ae-111 at 20:07
> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 00:01
私も考えるだけで宇宙船を..
by levin-ae-111 at 22:32








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2017年 01月 ( 47 )   > この月の画像一覧
Top↑
仏「飲み放題サービス」が禁止 / NNA EUROPE
いわゆる
炭酸飲料の「飲み放題サービス」が禁止、
ということらしいです。




「食に(良い意味で)五月蝿いフランス」
という感じですネっ。





フランス、砂糖入り飲料のお代わり自由が禁止に
2017/01/30
政府は27日、飲食店などに対し、砂糖を含む飲料を無制限に、
一定料金または無料で提供することを禁じる法律を導入した。
肥満対策の一環。AFP通信などが伝えた。
・・・・





『売れ残り食品の廃棄を禁止法案 / フランスで可決』



フランス「捨てるくらいなら与えよう」・
「あなたのおかげで食料がムダにならずに済む」/ 動画















.







.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-31 12:54 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『 一本指サイン』で入国拒否? / そのサインの意味は・・・
ISの人達の間で、
このポーズが流行っているらしいです。



b0003330_11385913.jpg



b0003330_11425629.jpg



b0003330_11393723.jpg







そしてその意味は
「一つの神を(私は)信仰する」


ということらしいです。









これアメリカ行きの飛行機やイミグレーションでやったら、
やはり入国拒否されちゃうんだろうなァ ?













トランプさんどんどん「解任(一掃とも言う)」してますネっ。

このまま行ったらやっぱりFEMA(フィーマ)で
内戦・各州独立 ってーことになっちゃうんだろうなァ・・・






『15の州がアメリカ連邦政府から独立を請願しました』/
 examine





米CNBC提唱?現代版ボストン茶会事件 /
アメリカは6分割に?














米司法長官代理が反旗 入国禁止令に従わないよう通知

2017年1月31日 朝日デジタル

 









.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-31 12:34 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
「円」と「元」 / 世界標準は・・・!?
インターネットでパスタの価格を調べておりましたら
余りにも安価なのでちょっとビックリいたしました。



表記の単位は『¥』なんだけど何か変・・・



しばらくして判別いたしました。




コレ日本の円(¥)でなく、
中国の元(¥)なのでした。







も”ー
とっても紛らわしい との思いと、
世界は日本より中国なんだァ 

と思い知ったしだいです。









まぁ世の中には、
「日本も中国も『¥』で統一通貨で行きましょう」

という日本人がおりますから。















春節(ようは旧正月です)で
二回目の福袋を販売している日本人商人、
いや〜っ 沢山おられますねェ。

















,
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-31 00:52 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『カナダ モスク 銃撃テロ』
何か情報が入って来ません。



どうしたのでしょう?!




先日、
カナダのトルドー首相が
「信仰に関係なく、迫害やテロ、戦争から逃れた人をカナダは歓迎する。
多様性はわが国の強みだ」と云った
ばかりなのに・・・ネっ。








書きかけです。
















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-30 13:06 | 図書 | Comments(0)
Top↑
2017 グアム滞在記 #7 / 世界経済の縮図地?グアム
つづきです




今回のグアムの所感です、
一応時系列にまとめます。





空港からタクシーで宿泊するヒルトンまで
タクシーを利用したしました。


空港ではいつものように
「15ドルでヒルトンに行けます」

と言われたのですが15ドルで着かないのは
先刻承知のこと。



後ろから来たアジア人に先にタクシーを横取りされ、
後発のタクシーに乗り込む。


帰宅ラッシュ時と重なって?
思うように進まない。



運転手さんは
「トラフィック トラフィック」と
申し訳なさそうに私に伝える。



ホテル到着時には、
料金メーターが24ドル示しておりました。




チップを含めてお札を用意し始めたらドライバーさんが
「$20でオッケー」と申し訳なさそうに言う。







運転手さん側からメーター料金より
安い金額を提示されたのは初めての経験。





ビックリいたしました。





ちなみに私が乗車したタクシーは
黄色のmikiタクシーでしたァ。





チェックインの際、
「直に出かけます」と伝えたせいか、
ラゲージと電子レンジがチップ無しに
部屋に置かれておりました。


(新人スタッフ、地元密着指数高かったです)





そのホテルの廊下、
やっぱりC国人を筆頭に声が響き渡る。

(日本の若い男性グループも然りなんだけど)




しかも、
部屋のドアを半開きにしていることが多いので、
部屋の(大)声がもれて谺するのである。






・・・と隣室が寝静まった夜の11時、
窓越しにプールを見ると営業時間を過ぎても、
永々と居座り巣づける? アジア人男性。

フェスタリゾーツの出来事を思い出してしまいました。






午前中スノーケリングを堪能し、
午後からは買い出しに行く日々でした。

(ビーチの監視員の若いお姉さん、
サングラスを通してビームを発しておりましたァ)



その中で、一番感じたことはグアムの物価高。

食事や衣料品がとっても割高に感じてしまう私



・・というか、
日本のデフレでグアムが普通なんだな、多分。




赤いシャトルバスも
徐々に新車が導入されているらしく、
クッション性や登坂力が
改善されているのが読み取れます。


それに平行するかのように、
グアムの道路も年々舗装され直していました。





以前より機械的になった感がある
バスの運転手さん
ですが、
ある時わたし一人が乗車している状況になりました。


「こいつは間違っているんじゃない!?」と、
心配?してくれたドライバーが、
「何所から乗ったぁ?」と聞いて来ました。




到着初日だったので?
「ジャパン〜」と云ったのですが
直に気が付いて「ヒルトンっ!」と言い返す、わたし。




そのドライバー、途中の停車場で席を立ち、
後方の席の私にビスケットを差し出す。


遠慮なくもらう私。


ココナッツ風味で美味しい。






!!!!!





そういえば買い出しの際、
買い出し用のラゲージを手にして
バス停で待っておりましたら、
運転手さんがわざわざ降りて来て、
私のラゲージを運び入れて下さいました。

(空で軽かったのですが・・・)




この辺が欧米?と日本の「もてなし」の
違いだなァ と思った次第です。








ここ数年、グアムづいている私ですが
アジアやロシアのパワーバランスを
ついつい感じ取ってしまう私です






今回はロシア人、
見かけませんでした。









今回でグアムエントリは終了。


長らくお付き合い下さいまして、
誠にありがとうございました。


次回からは、いつものように
怪しげなエントリーをする予定です。




それでは、お休みなさいませ。














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-30 02:15 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
『ハムスター、 ビタミン不足で自分の子を食い殺す』/ AFP 
メモ メモっ!!


ハムスター、
ビタミン不足で自分の子を食い殺す 単一栽培に警鐘
2017年01月28日




ビタミンB3添加でこの問題は解消されたそうです。



ビタミンB3(ナイアシン)の多い食品をしらべましたら
たらこ、かつおぶし、インスタンとコーヒーがダントツでした。



インスタントコーヒー・・・恐るべし。










.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-29 13:54 | 図書 | Comments(0)
Top↑
2017 グアム滞在記 #6 / 『半額大王』のお買い物編
つづきです。


今回はお買い物編。





昨年5月同様に買い求める品が無いというか、
価格が高い。




何しろあのROSSでさえ、
定価の2〜3割引きの価格販売、



以前の『半額大王』の価格
どこにも見当たりません。


ナインウエストやスニーカー類も
最低価格が50〜60ドルとなり、
30ドルで買えたあの頃が懐かしいです。

(リーバイスの505は 以前24ドルでした)


とは言え、
ROSSでFILAのスニーカーを
22ドルでゲットいたしましたァ。



ぁっ、Anne Klein のバッグも拾いました。





アメリカ価格で$100ちょっとが$40。





b0003330_16215327.jpg


(日本の価格がいかに高いか判りますでしょ!?)









そんなんで、
サイズが揃い、70%オフの品もあるTommy Hilfiger の店舗に
人が集まるのが良〜く理解できます。



ビールは安いんだけどネっ。















【おまけ】
DFSのお姉さんが
ブルーのマットなルージュをしていたので
パチリっ!


b0003330_1164419.jpg













つづく















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-28 00:48 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
『的当てゲーム』画像 / 『日章旗』じゃないかしらん!?
今、話題になっているこの画像。




b0003330_2021121.jpg







Photoshopで日本の国旗を自由変形させて重ねてまみした。










参考にしたのはこの日章旗
b0003330_2029965.jpg








これを自由変形させ半透明にし。画像を重ねてみました
(線を強調しています)
b0003330_20303018.jpg











若干のズレはありますが、
的の上の部分を折り畳んでいることやレンズのゆがみを
鑑みるとこの的、日章旗だと思います・・・個人的に。










いかが?









小池百合子知事「信じられない」 日の丸的当てゲーム騒動に激怒
2017年1月26日
















.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-27 20:43 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
2017 グアム滞在記 #5 / グアムでも食品半額大王
つづきです。



今回は食べ物編。



電子レンジを有料で借り入れたので、
チョコッとだけ食事のバリエーションが増えました。









以下はペイレスでの『半額大王』。




ミラーのライトビール 30缶(355ml)入りで13.99ドル
b0003330_11193699.jpg





そのビールを冷やす部屋の冷蔵庫は、
2時間と8時間のタイマー設定で常時通電していません。
(ビックリっ!)
b0003330_11352093.jpg




そして、
ビール専用のストッカーが付きです。
(画像は後ほど)







ワインでは、

リトル・ペンギンが   $5.99、
モンテスのシャルドネが $9.99、
カーニヴォのカベルネが $10.99
(画像、省きます)








ビーチでのサンドイッチ用に、
Oscar Mayer beef bologna (8oz)
$5.19 → $1.99
b0003330_1281898.jpg





手土産に・・思いの他、甘くなく美味しい
J Skinner Perfect For Two / cinnamon
$3.65 → $1.85 
b0003330_1233971.jpg






TAZO(タゾ) ティー $2.79 (ROSSにて)
b0003330_22413360.jpg






タイ風味のグリーンカレーパウダー  $5 (ROSSにて)およそ半額
b0003330_1682368.jpg






マコーミックのガーリックパウダー
NON GMO が売っておりましたのでそちらを求めました 10ドル位
b0003330_15555396.jpg










やっぱりアメリカ物は安いとおもいました。

















ここから ↓ は定価でお買い物。




定番のチキンの部位 $4.15   内容量で3ドル位からあります
b0003330_11471166.jpg






リーフとワカモレ  価格は失念
b0003330_1211420.jpg







noosaのヨーグルト 
b0003330_0442520.jpg






ピザやラザニア
b0003330_12431984.jpg



b0003330_1246729.jpg






電子レンジがあるので野菜も調理できました。



レッドポテト 2個で1ドル(高いです)  
b0003330_1851238.jpg



「インカのめざみ・ひとみ」みたいで
とっても美味しかったです!





並びに有った、
ブラックポテトも試してみたかったなァ。







【GMO  付録」
Scientists under Attack - Genetic Engineering
in the magnetic Field of Money TRAILER











つづく




















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-27 00:52 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
2017 グアム滞在記 #4 / グアムでトランプさん就任式
つづきです、今回は外伝。



グアム滞在中に、
トランプさんの大統領就任式の模様を
テレビで生中継しておりました。




CNN・FOX 等いくつかザッピングしたのですが、
大旨トランプ反対デモを大きく取り上げておりました。


(私はトランプさんの息子さんの所作がとっても気になりました)



このメディアの取り上げ方、
日本人の私が見ていても「アレ〜?」と
感じてしまうほど一方的だったような気がしました。



何ていうか、
『引いて』映しているのですョ、大統領を。




つまり歓迎していない ってーこと。






オバマさんの時のようなワクワク感が無いのです。



まぁ、
イロンな捉え方があるでしょうが、
「我関せず」は支配層が一番喜ぶパターン。



このままじゃ、
アメリカ分裂(内戦)でFEMA(フィーマ)だよネっ と、
グアムにいて、
アメリカを心配してしまった私でした とさ。









『ドナルド・トランプ Make America Great Again 』/
 日本語字幕 動画














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2017-01-26 00:56 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析