ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2016年 12月 ( 56 )   > この月の画像一覧
Top↑
今年一番ビックリしたこと / ネットでは・・・
本年も後わずか。


ということで、
今年の個人的『ネット上のびっくり!!』を記したいと思います。



何と言ってもダントツ一位は、
『日本国の秘密』を自分で解析して知ってしまったコト。


ネットの噂では、
その周囲の『話し』はチラホラ見受けられたのですが、
まさかその本丸がそれ以上だったとは・・・


あたくし本当にビックリいたしました。



「三角屋敷を図書館でリサーチ」以来かしらん。















しかし話しがココまで来ると、
本当にも”ー何も信用出来なくなってしまます。



「人類の公式な歴史の約90%が間違いで、偽造」という、
『ルーマニアの「ホログラフィック図書館」』
の話が
やんわり信憑性を帯びてしまいましたですョ。












しかし、
こんな話題が今年最後のエントリーとは・・・





来年のわたしが心配です。







ということで、
世界の皆様にとって今年以上のより良い年でありますように!







来年、
不幸が無ければよろしいのですが・・・。






ぢぇんぢぇん関係ないんだけど、
皇族の方々って12月が誕生月、

多いですよネっ!?




やっぱり仕来りがあるのかしらん?!























.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-31 20:17 | インナートーク | Comments(1)
Top↑
グループ名には敬称をつけないの? / NHKニュース
お昼のNHK正午のニュース
「紅白歌合戦」の出場者の紹介をしていたのですが、
出演者の個人名では敬称「さん」をつけていたのですが、
グループでは敬称無しでした。






フ〜ン、と言う感じでした。












.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-31 12:50 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
ポン酢は色が濃くなってから / 私一人で無かったです
ポン酢などをストックして置きますと、
液の色が濃くなって来ることが多々あります。


「褐変(かっぺん)」という現象だそうです。


まぁ多くは賞味期限切れの品に見られる現象です。




・・で多くの人がこれを嫌がり、
口にしないのですが私はぢぇんぢぇん平気で
調理に使用しております。









本日、
今年最後のカットをした時に、
店長からポン酢の話しで

「私はワザと賞味期限を過ぎたポン酢を使ってます」

「味がまろやかになって、美味しいんですョ」

「家の家族に味を比べさせて実証済みです」

と言うではあ〜りませんかァ。





「ぁーっ、私も同じです」


「3年物の味噌、という感じですよネっ」


と応えるわたし。








この『食品を寝かせる』ワザは、
調味料だけにとどまらず素麺なども同じです。

(常識かな?)




サツマイモなども寝かせると糖分が増しますので、
まぁ騙されたと思って一回「変色したポン酢」を
お試しください。



新鮮なモノをお好きな方も多いと思いますが、
熟成?させたポン酢も中々おつなモノですョ。


















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-30 21:57 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
きょうの創作料理 / 赤カブの甘酢漬け wiht ナチュラルチーズ
クリスマス以降、
和食モードに入っている私です。



先日ピッツアで余りました、
モッツァレッラを赤カブの甘酢漬けに挟んで
いただきましたら、

奥さんっ これが大正解っ!





これに気を良くして、
ブリーと赤カブの甘酢漬けを
挟んでサンドイッチで食しましたら、
これまた大正解っ。



『リンゴにブルーチーズ』 同様、
いわばピクルス感覚ですね、赤かぶ。











【補足】
今夜は湯豆腐に決定っ。





キッチンでバジルを水耕栽培しているのですが・・・


バジルの葉を触ると時々、
丸いとっても小さなシャボン玉 が
ふわ〜と飛び立つんですョ。



んで、そのシャボン玉を目で追うんだけど
いつも見逃してしまいます。






コレ、
一体何んなのでしょう????




ご存知の方教えて下さいませ。
















『ワイン / 最中(もなか)カマンベール乗せ』



『ダイコン薄切りにブルーチーズ乗せ』














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-29 18:54 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
『ルイ・ジャド :ブルゴーニュ・ピノノワール 2009』 2,080円也
眠たいので簡潔に。


そこそこ高級?なスーパーのチラシに
ルイ・ジャド のブルゴーニュ・ピノノワール 2009、
シャルドネ 2010 が税抜きで2,080円と記されておりました。






b0003330_153234.jpg






b0003330_110474.jpg







車で行かなければような場所でビミョ〜な価格なので、
迷ったのですが2009年物は市場に無いとと思い、
雨の降る赤を中買い出しに出かけました。






急いでいたのでヴィンテージを確認しなかった
私が悪いのでしょうが、頭の中は2009年モノ。






売れ残りの6本を買い求め、帰路につきました。




・・・でもって、
先ほど気が付いたのですが、


なっ  な  何と2009年では無く

2014年のブラジャー。







すんごいショックです。

( P N で何を言うか ですが・・)






レストランのリスト同様、
スーパーのチラシでさえ、
そのヴィンテーを必ずチェックしているのですョ、

ワイン好きは。






『スティルワイン』との明記に、
チョッと騙されてしまった感があります、私。















先日、ルロワのブルゴーニュ 2003を飲んだのが、
今回のトリガーになってしまったよう です。
















.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-28 01:50 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
『サウジアラビア:ヒジュラ暦からグレゴリオ暦に変更』/ The Economist
これは、
本当に西側(キリスト教)の一員になったという証 かな?!


まぁ、日本も西暦と平成・旧暦と新暦などを
使い分けているのでサウジアラビアとしては
実際はさほど問題ないのかも・・・

でも何時からなのか、
記事を訳して読んでも書いてないのですョ。





ご存知の方、教えて下さいませ。








Saudi Arabia adopts the Gregorian calendar
Dec 17th 2016










日本の「皇紀」以上の歴史をもつイスラエル暦、
来年は大変な年になりそうですネっ !?!














.

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-27 19:59 | 図書 | Comments(0)
Top↑
やっぱりデパートでお買い物!?/ 老舗のプライドをみた
若い頃に買った指輪があります。



一応老舗のデパートのブランド品です。




氣に入っていたので毎日のようにしていたのですが、
なぜか少々きつくなって来たのです。

(太ったワケではない!?)





意を決して?先日買い求めたデパートに
持ち込みました。



指輪のサイズをチョッと大きくしてもらう為です。



デパートの売り場に出向きまして、
サイズ直しの趣旨を近間の女性店員さんに伝えますと、
ブランドの方がお茶やおしぼりを出して下さりながら
ゲージでサイズ合わせました。








お茶やおしぼりが出るのは理解できます。






老舗の底力をみたのはこの後です。



サイズ確認が終わり、
おおよその料金を担当の方に問いますと・・・






何と 無料 と言うではあ〜りませんかァ!!




しかもリングの裏にある、
アルファベットや数字の刻印も
新たに打ち直してくれるとのこと。



購入して10年以上、時は過ぎていますのに。







以前のヴィトンみたいですっ!










いや〜っ、老舗のプライドを感じましたねェ。













とまぁ、
先日その指輪を受け取りにまいりました。




前回同様にお茶とおしぼりが用意され、
サイズを直した指輪をみますと・・・





キラキラ 〜 〜 っ!!




光輝いているではあ〜りませんかァ〜っ。




もちろん裏の刻印もバッチし。




ネルの茶巾袋もつけて下さいました。

(あ〜た、すべて無料ですョ 無料っ)






お礼を言いますと、

(追い打ちをかけるように)

私の指のメレダイヤをみて

「何でしたらそのリング、洗浄いたしましょうか?」

などと言って下さる。





おもわず、

「この指輪も、ここで購入したましたァ」

と聞かれてもいないのに伝えた私でありました。







しばし待つ間に
ショーケースで価格のチェック。



私の買った指輪、
2割ほど値段が高くなっておりました。








・・・もどって来たメレダイヤをみると、


まぁ〜 以前の3倍位ほどキラキラ指数が

跳ね上がっておりましたァ。











いや〜っ、
これぞ日本の『もてなし』だと感入ったしだいです。








こうやって「店」は人を育ててWin Winの関係を
築くわけですネっ。











私が知る限り以前のヴィトンは、
(普通に使用していれば)基本的に修理は無料。


バッグ等のオーダーメイドも可 でした。





ディファニーの『5年以内買い増し作戦』が
とってもヤボに思えたしだいです(個人的感想)。









『さすが日本のデパートですっ!/ ビンテージワイン購入始末 』





『最近のデパートは・・/  返品・クレーム 』















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-26 19:15 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
ク”ーク”ルの検索でブログの文章が部分削除されている / 画像
トルコのロシア大使の訪問者が多いので、
チョコッと検索いたしました。


ク”ーク”ルでtukasagmiを検索しますと



このような画面が表示されました。





b0003330_190304.jpg







この
『人殺しを命じられる身を考えて-』のエントリーを
たどりますと、このような記事のタイトルでした。





b0003330_1955994.jpg








つまりですね、
「このようにして戦争が始まる・・・」

の文章が表示されていないのですョ。



(検索結果の上下を見れば文字数の関係でないことは判ります)









まぁ、
社会的にいろんな諸事情があるんだろうなァ


と大人の解釈をした今回の私でありました とさ。










「心理戦で絶対負けない交渉術」/入れ墨無回答「昇進させぬ」



















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-25 22:01 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
これがUFPOや宇宙人の正体だァ!?!/「目に見えない生命体」
ぉおっ、
やっぱりコレだったのですねェ!



「米国現代物理学誌」に掲載された、
核物理学者のルジェロ・サンティリ博士の論文によりますと、

大気中には不可視の生命体が溢れているが、
人間の目の構造(凸レンズ)では見ることができない。
凹レンズ(サンティリ式望遠鏡)を用いることで
観測することができる。


特殊な望遠鏡によって地球の大気圏に生息する
「目に見えない生命体」を確認したと発表したそうです。








興味のある方はコチラのPDF ↓ をご覧下さい。


地球の大気圏に生息する「目に見えない生命体」

Apparent Detection via New Telescopes with
Concave Lenses of Otherwise Invisible Terrestrial Entities
(ITE)






b0003330_1793440.jpg


















『未確認生物(タコ型宇宙人?)』/ 動画・拡大画像


















[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-24 17:12 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
『諦めてください』 / 今年もクリスマスプレゼント!
2007年以来貼付けていたエントリー『諦めてください』を
今年は貼付ける氣が起きなかったのですが、

このような動画を見たらやはり
奇跡は起こるんだ と思いましたので、
その『奇跡』の動画と『諦めてください』の両方を
アップいたします。




全ての皆様に新たな奇跡が起き、
それが実感できますように !!










When a Cry of a Baby brings the death Mother back to Life








ーーーーーーー







人は幸せになる為に生きているようです。

幸せになるって幸せを作ることです。

気づくことも一つの方法です。



そこでプレゼントです。



受け取って下さい。






『諦めてください、あなたは幸せにしかなれませんから』

『諦めてください、あなたは運が良すぎるのですから』

『諦めてください、あなたは健康にしかなれないのですから』

『諦めてください、あなたは願ったことが叶うしかないのですから』

『諦めてください、あなたは思い通りの人生しか歩めないのですから』

『諦めてください、あなたは行きたいところにしか行けませんから』

『諦めてください、あなたは好きな人としか交流できませんから』

『諦めてください、あなたはお金持ちにしかなれませんから』

『諦めてください、あなたは素晴らしい人と結婚するしかありませんから』





b0003330_9563727.jpg









再びプレゼントを受け取って下さい。




『諦めてください、あなたは幸せにしかなれませんから』


「なぜなら、あなたは運が良すぎるのですから」

「なぜなら、あなたは健康にしかなれないのですから」

「なぜなら、あなたは願ったことが叶うしかないのですから」

「なぜなら、あなたは思い通りの人生しか歩めないのですから」

「なぜなら、あなたは行きたいところにしか行けませんから」

「なぜなら、あなたは好きな人としか交流できませんから」

「なぜなら、あなたはお金持ちにしかなれませんから」

「なぜなら、あなたは素晴らしい人と結婚するしかありませんから」




どうですか、思い出しましたか?


思い出したら


『諦めてください、

あなたはもっと幸せにしかなれませんから』




























2年前の香港クイーン・エリザベス病院。
で赤ちゃんを産んだ後、母親は心停止となった。
医者たちがどんなに手を尽くしても、母親の心拍数は戻らない。





しかし、赤ちゃんの行動で 母親に奇跡が起きた。

12月20日、ロイター。










.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-12-24 13:47 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
アクセス解析