ASPアクセス解析
AX                
                            
< >
                            
<   2016年 05月 ( 80 )   > この月の画像一覧
Top↑
泣きながら「自然を大切にしない人なんて大嫌いだ!」/ 動画

少年の心の叫びを聞いてください。


そして、すべての大人に届く事を願います。





Emotional Environmentalist




【大意です】

「地球がめちゃくちゃになっちゃう。
 みんながヒドイことをするからだ」

「やつらはゴミを投げ捨てるし、木も切り倒す。
 森を切り拓いて道路をつくったりしてしまうんだ!」

「自分たちが地球や動物たちに
 どんなにひどいことをしているのか考えるべきだよ」

「大人になったら彼らと戦う」

「やつらに向かって怒鳴ってやる!No、
もっと良い案がある。やつらの耳元で怒鳴ってやるんだ」

「僕はただ、動物たちに死んでほしくないんだ
・・・僕が大人だったらいいのに」



「子どもでも、できることはあるわよ」


「じゃあ、一緒にリトル・マウンテンに行ってくれる?
僕は笛をもっていく。それでやつらを止めるんだ!」


「動物の赤ちゃんがゴミを食べちゃうんだ・・・
 そんなことをする人たちなんて大嫌いだ」













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-31 13:57 | 宣伝 | Comments(0)
Top↑
『「正しいおじぎ」のルーツ』/ JBpress:麻木 久仁子さん
先日、成田空港でコンスを見たばかりなので、
敏感に反応してしまう私です。


反応してしまったのは、
JBpress(Japan Business Press)というサイトの

予想外のところにあった「正しいおじぎ」のルーツ
HONZ特選本『人生はマナーでできている』




b0003330_1214548.jpg













タイトルと、ページの画像を見て はぁ?! と思ったのです。



b0003330_12153094.jpg







まぁこれくらいだったら、
「ぁぁ、知らないのネっ」とスルーできたのですが、
その後の文章で「小笠原流」を出しております。


b0003330_1222736.jpg






しかもそのキャプションが
『しられざる「おじぎ」のルーツ』となっております。



b0003330_12275218.jpg















コンスと小笠原流の違いを知らない人が、
このサイトの記事を読んだら



この「おじぎ」が、
正しい「おじぎ」だと思ってしまうでしょう。


b0003330_1231599.jpg


(いくらイメージと云っても ねェ)








ほんとにも”ーっ、ビックリ、



まさに、
「予想外のところにあった「正しいおじぎ」のルーツ」 です。




小笠原流はどこへ行った!? 正しい日本のお辞儀 /
朝日新聞「Re ライフ」
b0003330_19113645.jpg
 








?!!!!?




一説によると、
「コンス」のルーツは日本だからこの記事は
まんざらでもないのかしらん???????














『イオンのお葬儀』「コンス」でしょ!?/ へんな広告



『へんな広告 / 朝日新聞 プレミアシート「海街 diary」』












.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-31 12:35 | 図書 | Comments(0)
Top↑
わたしのお客さん / エピソードその1・その2
お客さんとの会話です。



以前の「電話」の話しになり。


「昔の携帯って、弁当箱くらいあったよね〜っ」

「そういえばPHSってあったよねっ」

「ポケベルって、知ってる?」


などと話が咲き、
彼との連絡って今とちがって大変だったよねェ〜、
という話になりました。

各自のエピソードを言い始めました。


そんな中、痩せてはいない というか
かなり体格の良い女性のお客さんが、
こう言い放った? のです。



「私は無線で話していたなァ」




?!?!?!?!?




・・・「む ムセン?!?」



「むせん って」


「そう無線」





かなり体格のよいそのお客さん、
彼女の旦那さんは「警察官」。







ツッコミもなく、皆なんとなく
納得しては会話は続いたのです。







ーーーーー





その体格のよいお客さん、
大学生の時に彼氏(後の警察官)とデートで
お化け屋敷に入ったそうです。



体格の割には(失礼っ)恐がり屋さんの彼女、
近寄って来るお化けが怖くて思わず殴ったそうです。





彼女曰く、
「殴ったくらいで『以後、入園停止』はないよねェ」

「だって、本当にコワかったんだもの」

だそうです。








本当に怖かったのは果たしてどちらか?




私は怖くて彼女のイニシャルさえ、
記すことができません です。





おしまい。














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-30 22:39 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
『ゴリラの檻に転落した男児を「あやした」ゴリラ射殺 』/  動画 ABC NEWS
すごいショックです・・・。







米オハイオ州の動物園で、
ゴリラの囲いに3歳の男児が転落し、
ゴリラが射殺された。AFP通信が報じた。

AFP通信の情報によると、
男児は柵をすり抜けて囲いの外側の堀に落下した。

雄のゴリラは男児を捕まえ、
叫び声を上げる男児を約10分間「あやした」という。
その後、動物園の職員はゴリラの射殺を決めた。

なお男児は病院に搬送されたが、命に別条はないという。
スプートニク






【AFP=時事】
米オハイオ州にあるシンシナティ動物園で28日、
3歳の男児がゴリラの囲いに落ち、この男児を保護するため、
ゴリラが射殺された。当局が明らかにした。

 ターネー・メイナード園長によると、
男児は同日午後4時(日本時間29日午前5時)ごろ、
柵をすり抜けて囲い外側の堀に落下。中にいた体重約180キロ、
17歳の雄のゴリラ、ハランベが「(堀に)降りて行き、
男児を捕まえた」という。

 地元メディアは、目撃者の話として、
ゴリラは叫び声を上げる男児をひきづり回すなどしたと伝えた。

 男児が囲いに入ってから約10分後、
動物園の危険動物対策チームがゴリラを射殺。
警察の話としてメディアが伝えたところによると、
少年は負傷して病院に搬送されたが、命に別条はないという。

 メイナード園長によると、動物園の対策チームは、
麻酔はすぐに効き目が出ないため射殺を決断したという。

 シンシナティ動物園のウェブサイトによると、
同園では11頭のゴリラが飼育されているが、
メイナード氏は「こうした状況は初めて」だと述べた。
Yahooニュース






Cincinnati Zoo kills gorilla after 3yo boy falls into enclosure
an hour ago




Cincinnati zoo kills gorilla to save boy
who fell into enclosure [HD Original]






『 COP21でゴリラのココが伝えたこと』/ 動画










【付録】
Un-bear-lievable!: Family allow 7ft pet bear to live with them














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-29 18:06 | 図書 | Comments(0)
Top↑
「日本はいつからポ○ノ解禁になったの?」with 憲法改正
ふと思ったのですが、
日本っていつからポ○ノが解禁になったのでしょう?



ネットで検索していると「他のサイトに移動します」という
画面に切りかわりいわゆるエーVのバナーなんかが
貼付けてある時が少なくありません。



そんなんで素朴なギモンなのですが、
いつからこのような事柄がオッケーになったのでしょう?




以前はよく『公然わいせつ』という言葉をよく聞き、
報道でも流れてていたと記憶しております。



現在のネット上で観覧できるような画像や動画は
これには当てはまらないのでしょうか?


以前の日本だった、
らとっくに検挙の対象となっていたと思います。





司法の判断の基準が変わり、
どんどん緩くなって来た ということなのでしょうか?







?!!!?





これって何だか「自衛隊の海外派遣」や「県法9条の違憲の解釈」
そして『憲法9条の改正』(「改正」ですって!)と

ひじょ〜〜に似ていると思います。




この感覚はけっして過剰反応ではなく、
知らない間にゆっくりゆっくり静かに、
そして確実に「公認」されるような気がします。






「先進国の一般基準・常識」という名目で
「日本の常識は世界非常識」と思わせ、
「現代に見合った憲法にする」というゴールの
一環だったと考えます「ポルノ解禁」は。




「何言ってんの? 考えすぎだよ!」と
多くの方々が口にすると思いますが、




これくらいの(短い)スパンで計画を進めるのは、
朝飯前でしょう、コントロールしようとする人達にとっては。





彼等にとっては民衆の、はけ口やガス抜き、
アメを与えることによって注意散漫にさせ、
『自分たちで選び・勝ち取った』かのように見せかけて、
意図する方向にもって行く・・・



これって親が子供に進路を導くのと似ています。
(これ↑ 言ったら起られるだろうなァ)








伝え方が悪いので誤解されるかもしれませんが、
今回のエントリーはポルノや改正の善し悪しではなく、
その方法論について述べたつもりです。



「法と民意にのっとって(粛々と)進んでいるのだから、
 なぁ〜んにも問題ないでしょ!?」

そうなのですョ。




「タックスヘイブンは合法だからいい」
この思考と同じだと思います。




本当に皆がひとり一人ちゃんと内容を理解して、
考えそそう望んだのか、もう一度各自推考する必要が
あると考える私です。















戦争に行ったアメリカ兵の告発!「本当の敵はアメリカ国内にいた!」 (「戦争は儲かる!」by アメリカ)





2009/12/20 にアップロードされた元動画です
AMAZING SPEECH BY WAR VETERAN

彼等の団体です
Join Iraq Veterans Against the War





『無理やりAV出演させられた女優たちの証言|
 ほぼ週刊吉田豪』


















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-29 16:10 | あれ〜〜っ? | Comments(4)
Top↑
『都市伝説は本当だった:テキサス州巨に大ワニ』 / UPI
UPIによれば、今月23日
ユージン・モーラさんが
米国テキサス州カラベラス湖で
カヤックをしていた時の動画だそうです。




このワニ、体長およそ2.5mくらいとのことです。



I didn't believe it either....he's about 6-7ft


















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-29 08:38 | 図書 | Comments(0)
Top↑
「ラモー ガボット」#2〜3 / バイオリンレッスン

今回も「ラモー ガボット」です。



2回めのレッスンで終える心積もりだったのですが・・・
やはり「欲」が入るとダメですねっ。


丁寧に弾くのを怠ってしまいます。






まぁ、グアム旅行でしばし練習できなかったという
こともあるのですが・・・(そして「バネ油比」も)




先生曰く、
この時代(バロック?)の局は、
演奏者の解釈の違いがあるので
いろんな演奏があるそうです。



ぁーっ、だから動画を検索しても
教本通りの演奏者がなかなか見つからないワケです。






繰り返しの多い比較的楽なスコアなのですが、
思いの外奥が深い曲でありました。




自己採点、35点のお披露目でした。









注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】

バイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。















注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】

バイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。















.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-29 02:54 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
2016 グアム滞在記 #11 / 書き残したこと(最終回)
つづきです



書き残したことをランダムに記します、


・ホテルの部屋からバスローブで
 プールに行き交う人々が
 いっぱいいるのですが・・・

 日本人はマネしないようにお願いいたします。


・今回利用した「赤いシャトルバス」、
 ドライバー席の後ろに大きめのディスプレーが装備され、
 韓国人カップル?のグアム満喫CMがエンドレスに流されている


・以前は各ドライバーの好みの音楽を
 ラジオでガンガン流していたのですが、

 それが消えました。


・(停留所でのドライバーオリジナルのクラクション音も同然ナシ)


・道路の舗装もじょじょに整備され、
 空港内での南国風の音楽と踊りのお出向かいや、
 「アロハ」を連発するモール内の店舗など、
 グアムのハワイ化が見受けられました。


・アーミーさんの遭遇頻度がグ〜んと上がりました。
 (マナーは良し)


・隣国の休日と時期を外して訪れるのが良しと痛感いたしました


・ヒルトンのデッキチェアがメッシュなのは良い


・貸しタオルがグルーンからストライプになっておりました


・リムジンバスの案内のお姉さんがコンスで挨拶してました・・・




イロンナ意味で、時代の流れなのでしょう。









室内チッェクでふれた枕について

私とヒルトンのピローはどうも相性が悪いらしい。


今回もヒルトン・グランドワイキキアン同様にリアルな夢を二日間つづけて見てしまいました。

ハワイの時と同じく夢なのですが自分が主人公でなく、
他の人が主人公でそれを見ている感じなのです。


初日は日本の演劇関係の人、
二日目はロシア人、


他人の記憶の中で夢をみるのはとっても疲れる。




いつものように枕を日に干して難を逃れたしだです。











ながらくグアムエントリーにお付き合いいただきまして、
ありがとうございます。





次回からは通常の怪しげなエントリーに戻る予定です。




またのご来場お待ち申し上げております。








この花の名前を知っている方、教えてください。
b0003330_19153310.jpg




スキューバ中に、
海がねっとりジェル状になる海域があるのですが・・

これってサンゴや日焼け止めオイルと何か
関係あるのかしらん????













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-29 00:25 | イヤシロ地 | Comments(2)
Top↑
2016 グアム滞在記 #10 / ヒルトン:ラウンジの所感
つづきです。


思いの外、ヒルトンのラウンジ情報が人気ありますので
もう少し書き足そうかと思います。



タシクラブは朝食時に一回行ったきりなので、
多くは語れません。

逆に言うと、
一回の利用だけでエグゼクティブラウンジを
選ばせる内容だったと言う事です。




前にも記しましたが家族連れには
打ってつけのタシクラブのラウンジです。




3流ビジネスホテル並の朝食を、
バイキング形式でいただく事ができます。

(ひじき・納豆・味噌汁・等々)


そして客の回転もはやいです。






夕刻のカクテルタイムは以前とは異なり、
用意されたプレートでの提供とのこと。


それにアルコールが提供される時間は
17:00-19:00のみ。



せっかくの夕焼けを室内で過ごして
見逃す手はありません。





以上の理由から21時?まで営業している、
(アルコールのラストオーダーを聞きに来る)
エグゼクティブラウンジの窓際に陣取り、
白ワインを飲みながら夕暮れを見入る、


そんな連日でした。


(この白ワインがドライでアメリカらしく無い。
 ビールはグラスを持って来てくれないので、
 注文時に一緒にオーダーすべし。

 私はハイネケンのボトルをお願いいたしました)



スナック類は前エントリーに記した通り。

(パイナップルが美味しかったです)







朝食はタシクラブと相変わって、全種類欧米スタイル。

品数はタシクラブに負けますが、(アジア食品がありません)
(これまた)海を見ながらの朝食はリゾートという感じです。



ジュースは4種類ほどコーヒーマシーンがあり、
カプチーノなんぞも作れちゃいます。


カリカリに焼かれたベーコンは、さすがだと思いました。
(ちょとしょっぱいですけどネっ)






朝食で、これらの品数と開放感を得られるならば
ちょっと奮発して

エグゼクティブルーム、
プレミアスイート、
プレミアロイヤルスイート、
タワースイートルーム

なんぞに泊まっても良いと思いました です。



もちろんWi-Fiも無料で利用できます。












缶の炭酸飲料を大量に持ち帰る輩がいたらしく、
「持って帰る客には、罰金を取ります」と
英語と日本語で表示されておりました。



しか〜し、
帰り際に多くの人がコーヒーを紙コップに入れ
持ち帰っておりました。










つづく













.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-28 13:43 | イヤシロ地 | Comments(0)
Top↑
5月30日 韓国で事件がおこる?!?
これで30日までに韓国で何か事件が起ったならば、
ホントウなんだけど・・・


以上、メモ及びひとりごとでした。












そりゃぁ〜、毎日事件や事故は起ってますよ、
韓国でも。


慶尚北道慶州














.
[PR]
by tukasa-gumi | 2016-05-28 11:49 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析