ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2015年 12月 ( 59 )   > この月の画像一覧
Top↑
『イギリスの高級乗用車「ジャガー」から火が出て全焼』/ はてっ?!
このような記事が今年最後のエントリーに
なることは、とても残念なのですが・・・

(だったらエントリーするなョ ですね)



ご存じの方も多いと思いますが、
「ジャガー」はインドのタタ・モーターズが所有する会社ですし、
「ボルボ(乗用車)」は中国の浙江吉利控股集団
(ジーリーホールディンググループ)が親会社




日産だってルノーの連結子会社。





ファッションも食品もしかり。



今の世界は「資本」という形で読み解くと
とってもいびつな構造が見えて来ます。





来年こそは「真っ当」な社会に
少しでも近づくことが出来る年に
みんなでチョコッと力を出し合いませう。







本年もありがとうございました。



来年も皆様にとってより良いでありますようにっ!!


















走行中の高級車から出火し全焼、小田原厚木道路
2015年12月31日


・・・・
医師の男性が運転するイギリスの高級乗用車
「ジャガー」から火が出て全焼しました。
・・・・
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-31 23:05 | 図書 | Comments(1)
Top↑
今年のおせちは洋風黒豆  / きょうの創作料理
今年も黒豆を煮ております。



・・・ここでアクシデント発生っ!



さとうきび糖とシナモンシュガーを間違えて
チョコッと投入。





何か洋風の香り漂う「黒豆」なのですが、
黒豆を好みとしない私にとっては大正解っ!!!

(妹の「おせち料理」と物々交換で調理しております)





甘さ控えめで薄っすら香るシナモン・・・


これワインにピッタシなのですョ!





正に、
「神はサイコロをふらない」 です。





妹には悪いけど、許してもらおう。






来年も「シナモン黒豆」を調理することを
密かに心に誓った大晦日でございました。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-31 02:09 | 食べ物さん | Comments(0)
Top↑
眠れる巨人の予知夢 ??? / 生きても死んでも
ここ最近、自分の死について考えることが
度々あったので今回のような内容になったのかも知れません?




真っ白の人形のものが自分も含めて集団でいる。

しかし命を狙うモノがいるので生き延びようと逃げ隠れする。

(場所は 地表 という感じ)




その後、
死んで霊体?(生きている時同様に真っ白な人形)
になったのですが引き続き命を狙うモノがいる。

(相変わらずグループで場所も同じ感じ)


「死んでいるのに、なんで?」などと思い言葉に出す。





・・・とまぁこんなストーリーなのですが、
どうしてターゲットにされているとか、
輪郭がボケた白い人形物体が自分や他の人であるかは
全く説明がつきませんでした。

(夢なのだから、当たり前である)





とにかく、捕まらない?ように
逃げなきゃ行けない・・というシチュエーションが
いやな感じでした、誰が狙っているかもしれないことが
気がかりでもありました。



以上、
昨日の朝みた夢のお話でした。












これが今年最後のエントリー・・かも?!








皆様、
より良い新年をお迎え下さいませ。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-31 00:15 | インナートーク | Comments(0)
Top↑
『ヘンデル ソナタ 第3番 ヘ長調』 #4&5  /  今年最後っ
「ヘンデル ソナタ 第3番 ヘ長調」の
4回目・5回目のレッスンを終了いたしました。



弾いた箇所はアレグロとラルゴです。


ポイント


・伴奏が入ると音程の違和感が無くなるから気にしない

・0と4の違いは片方がメロディを奏でているせい

・元弓の時は腕の外側の筋肉を使い少し持ち上げる感じで弾くといい

・ラルゴのフォースポジションをしっかり

・全弓を使い弓を弦の上に乗せる幹事で力を入れずに弾く

・後半が速くなってしまうので気をつける

・最後の最後ためにオープンな弾き方は控えましょう
 (最後のために大きな音を取って置きましょう)




レッスン回数が混乱したので
曲のレッスン数を記すことにいたしました。
















注)登場する 人物・名称等は架空の産物であり
アップした記事内容はフィクションであることをここに記します。





さらに【警告】

関東地方でバイオリンの先生をしている人は、
このエントリーを読んではいけません。

読むといずれ死にます(キッパリ)。



そして、このブログの存在を教えてもいけません。

教えた人もいずれ必ず死にます(キッパリ)。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-30 18:29 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
コンサート視聴 #14 / このサロメもう、 オペラ です
年内にエントリーしないと・・・
書き留めてておいたエントリーです。







視聴してまいりました。



曲目は、

R.シュトラウス/楽劇「サロメ」(演奏会形式)

指揮:シャルル・デュトワ

サロメ:グン・ブリット・バークミン





いやースバラシかったです。

サロメ役の衣装や動き、
演奏会形式なのですがまるで
舞台を観ているかのようでした。




声楽主役四人以外の日本人、
やっぱり声がまっすぐにしか届かないんだなァ、
残念です。





ヘロデさん椅子の後ろに隠したペットボトルの水を
ストローでチョコチョコ飲んでおられました。

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-30 15:50 | 音楽 | Comments(0)
Top↑
『女優チャン・ツィイーさんが出産・本人がSNSで否定』/ どっちなの?!
どちらも中華系の報道なのですが・・・

中国らしいといえば中国らしい?!?










チャン・ツィイー 出産の噂を否定
2015/12/30 07:00

中国版ツイッターのウェイボーで、中国を代表するハリウッド女優
チャン・ツィイーがアメリカで出産したと話題になっている。
しかし、ツィイーはウェイボーにサングラスをかけて
愛犬を抱いている写真を10時間の間に3回公開し、
「赤ちゃん?この子だけよ」というメッセージを載せ、
出産の噂をやんわりと否定した。
・・・・・




方や「女優チャン・ツィイーさんが出産 父親は中国ロック歌手」
2015/12/30 07:00

中国各紙は29日、
世界的に知られる中国人女優チャン・ツィイーさんが27日に米国で、
女児を出産したと伝えた。本人が短文投稿サイト「微博」で
公表したという。父親は中国の大物ロック歌手汪峰さん。
・・・・・
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-30 08:54 | 図書 | Comments(0)
Top↑
香港:DNAで顔を復元ポスター『The Face of Litter 』/ 動画
今年のチョッと古い動画なのですが・・・

タバコの吸い殻で顔が復元できる、
「犯人とDNAが一致しました」などという
モノじゃないですからねェ。







The Face of Litter





【解説】
ゴミについたDNAから顔を復元、ポイ捨てした人をポスターにするキャンペーン


香港のNGOが、街に落ちているゴミを集めて、
付着したDNAから落とし主の顔をデジタル写真に復元。
ポスターにして掲示している。
・・・・
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-30 00:47 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『 空飛ぶ?空力ホバーボード ArcaBoard』/ 動画
ゲーっ! 

コレ、欲しいっ!!

と思ったのですが・・・

風力ということはホコリをまき散らし?ながら
浮くということですよネっ。



・・・となると、
走行場所を考える必要があるのかも知れません?!





気になる価格は19,900ドル(約240万円)だそうです。



きっと
もう少し安価で小型の改訂品が販売されると思う私です。










The Making of ArcaBoard










*レクサスのホバーボードなんか目じゃない
『世界初:カバンに入るクルマ " WalkCar"ウォーカー』/ 動画
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-29 01:26 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『ドイツ:難民の児童の教育に8500人の教師を雇う』/ スプートニク
単純計算で1クラス、
一人の教師に23人の児童ですネっ。

現在、
5人に1人がトルコ系のドイツ。


トルコ系移民の経験があるので
このような対処ができるのかな?



イロンな意味で『教育』は必要なのでしょう・・・ネっ。






Welt:ドイツは難民の児童の教育のために8500人の教師を雇った
2015年12月28日

ドイツは難民の児童19万6000人のドイツ語教育のために
8500人の教師を雇った。 Die Welt紙が報じた。

戦争と貧困から逃れてドイツに来た生徒たちに
年齢相応の教育を与えるために、
8624の特別教室が開かれた。

専門家らによれば、現在の状況は、
ドイツの教育システムにとって大いなるリスクである。
現時点で既に難民児童に対して教員が足りておらず、
来年夏にはこのギャップがさらに顕著になるという。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-29 01:10 | 図書 | Comments(0)
Top↑
『痛みが消えるソルフェジオ周波数』/ へんな広告 外伝
私の知人にも音叉治療師がいるので、
云いたいことは理解できるのですが・・・


ここまで広告で言い切って良いのかしらん???

と心配してしまいます。

(薬事法の「不当な表示」とか)



b0003330_115259.jpg










個人的には誰か新年のお年玉として
プレゼントしてくれないかしらん?!

などと淡い期待を持っている私ですけど。





(画像は昨日の朝日新聞の広告です)




『ソルフェジオ周波数 / 528Hz ってご存じですか?』




『本日の新聞より / 『超音波、骨折に効果』とアボリジニ』
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-12-28 12:16 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
アクセス解析