ASPアクセス解析
AX                

とんでみました
大成功!




無料カウンター

無料



最新のコメント
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 20:52
これまた・・・・|д゚)..
by levin-ae-111 at 20:10
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 21:49
怪しいなぁ~。 クワバ..
by levin-ae-111 at 21:38
>> levin-ae-..
by Tukasa-gumi at 13:17
コメントした時点で、被害..
by levin-ae-111 at 05:43
> levin-ae-1..
by Tukasa-gumi at 18:24
お早うございます。 カ..
by levin-ae-111 at 08:32
>ぴよぴ さん お初..
by Tukasa-gumi at 23:51
合歓木の花のように見えま..
by ぴよぴ at 03:59








無料アクセス解析











                            
< >
                            
<   2015年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧
Top↑
『炭化した古代ヘブライ語の巻物、解読に初成功』/ AFP
メモ メモ。





炭化した古代ヘブライ語の巻物、21世紀技術で解読に初成功
2015年07月21日 10:26 発信地:エルサレム/イスラエル


6世紀のものとされる炭化した羊皮紙の巻物に記された
古代ヘブライ語の解読に、最先端技術を用いて成功したと、
イスラエルと米国の国際研究チームが20日発表した。

 この巻物は、1970年に死海沿岸のエン・ゲディにある
古代ユダヤ教会堂遺跡の灰の中で発見された。
聖書写本群「死海文書」に次いで古い書物だが、
これまで解読が不可能だった。

 イスラエル考古学庁(IAA)のプニナ・ショル氏は
「最先端技術によって、約1500年前の巻物を
バーチャル世界で文字通り広げることができた。
聖書の一部だった」と記者団に語った。
「死海文書以来、最も重要な聖書文書の発見だ」

 1970年の遺跡発掘チームの一員だった考古学者のセフィ・ポラト氏は、
「発見直後にも解読を試みたが、うまくいかなかった」と明かした。
「当時の技術では、そこに何が隠されているかは分からなかった」

 長さ7センチの巻物は、一見すると木炭のかけらのようだ。



b0003330_18495545.jpg




 ショル氏によるとこの羊皮紙片には、
旧約聖書のレビ記の冒頭8節が書かれていることが分かった。
レビ記には、いけにえの儀式に関する諸規則が記されている。

 長年、詳細不明の「閉じられた書物」としてIAA内の書庫に
死海文書とともに保管されていた羊皮紙片は、
イスラエルの分析機器メーカー、メルケル・テクノロジーズが
昨年マイクロCTスキャン装置を提供したことで解読に至った。
3次元スキャン結果を米ケンタッキー大学情報工学部に送り、
同大が開発したデジタル画像化ソフトウェアで
最初に得られた画像が先週、IAAに届いたのだ。

 完全だったときの巻物にはユダヤ教の聖典トーラー全てが
記載されていたとショル氏はみており、
2000年以上前に書かれた死海文書と、10世紀の
アレッポ写本との間にある重要な隙間を埋める発見だとしている。

 ただ、ケンタッキー大のブレント・シールズ教授によれば、
羊皮紙片からさらに情報を取り出せるかどうかはまだ不明だという。






*補足
「アレッポ写本」は930年に、旧約聖書全体の写本として
アロン・ベン・モーシェとペン・アシェルが作成した古いもの。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-31 18:50 | 図書 | Comments(0)
Top↑
気象予報士の弓木春奈さんが戻って来ましたァ / NHK天気予報
気象予報士の弓木春奈の夏休みが終わったらしく
今日からNHKに復帰しております。

(一週間ほどラジオに出ておりませんでした)




夏休み?は良いんだけど、
どうしてNHKは代わりの気象予報士さんを
登場させないのでしょう?

(そのわかり「音の風景」を5分ほど放送いたします)


確かにこの「音の風景」の次に天気予報を
アナウンサーが伝えるのですが、
私が知りたい天気情報はもう少し噛み砕いたモノ。


この天気は何時まで続くのとか、
天気の崩れはいつから始まるのとか・・・


これアナウンサーにより天気予報では云ってくれないのですョ。

「ウェザーマップ(事務所)」との絡みがあるのでしょうか?



もしあるのなら、リリーフの予報士を立てても良いハズ。






NHKさんこの辺、何とかなりませんでしょうか?



ご検討のほど、よろしくお願いいたします。














この手のクレーム?や広告の指摘、
思いの他取り上げて「修正」してくれるのですョ ?!?
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-31 12:07 | へえ〜〜っ ? | Comments(0)
Top↑
『ロシア戦闘機 MiG-29が垂直発進』 / 動画
えーっ、普通じゃない 一体どこがァ?


・・・と思って見ていましたら、ビックリっ!!





Spectacular Vertical Takeoff MiG-29 | МиГ-29 Вертикальный взлёт







コメントに「クレイジー」ってあるから
きっとスンゴイんだと思います。


これはパイロットの腕が良いのか、
ジェット機の性能が良くこのように飛べるのか?

(つまり全てのパイロットがこの飛び方が出来る)





近々
元航空自衛隊員の人と会うので、
この飛び方について聞いてみたいと思います。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-31 08:32 | 図書 | Comments(0)
Top↑
 ひどすぎる / 東京五輪エンブレもボランティア ユニフォームもそっくり!?
画像を追記しての再エントリーです。




フランス発の指摘が、世界を駆け巡っております。





元ネタと言われている「リエール劇場」のゴロマーク
http://theatredeliege.be/spectacles/

b0003330_15481248.jpg










b0003330_15525766.jpg

https://www.facebook.com/StudioDebie/photos/a.306570046078725.70557.306563286079401/883470945055296/?type=1




b0003330_15554430.jpg

https://www.facebook.com/edouard.spanu?fref=photo






b0003330_1422982.jpg

スペイン(バルセロナス)のデザイン事務所 Hey Studioの作品
https://itunes.apple.com/us/app/wallforjapan/id433227505?mt=8






同エンブレムは昨年9月に応募が始まり、応募資格は組織委員会が指定した七つのデザインコンペのうち二つ以上を受賞しているデザイナーに限られていた。104件の応募から選出された。

 同エンブレムは会場の装飾や公共交通機関の案内板などに広く使用され、当選者には賞金100万円を贈られ、副賞として五輪とパラリンピックの開会式に招待する。
・・・・・
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150724-00000099-dal-spo







おまけ



b0003330_1554993.jpg


7月30日 0時12分、NHKニュース
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-30 14:49 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『不明マレーシア機の翼の一部? 残骸発見』/ CNN
メモ方々、つづきです





不明マレーシア機の翼の一部か、インド洋の島で残骸発見
CNN 2015.07.30 Thu posted at 09:46 JST



b0003330_12521948.jpg




インド洋西部のフランス領レユニオン島沖で29日、
ボーイング777型旅客機の機体の一部と見られる残骸が見つかった。
フランス空軍などは、昨年消息を絶ったマレーシア航空MH370便の
残骸の可能性もあるとみて調査に乗り出したことを明らかにした。
・・・・




















『行方不明のマレーシア航空機』/ 続々々・関連メモ



『行方不明のマレーシア航空機』/ 続・関連メモ


『行方不明のマレーシア航空機・モルジブ上空で目撃証言』!?/ 関連メモ


こんな場所です

b0003330_12523833.jpg




『行方不明のマレーシア航空機・モルジブ上空で目撃証言』!?/ Haveeru















【解説?!】
日本、マレーシアなどと2国間協議 TPP閣僚会合
2015/7/30 10:35



甘利明経済財政・再生相は
環太平洋経済連携協定(TPP)閣僚会合の2日目となる29日
(日本時間30日)、
シンガポールやマレーシアなどと、
精力的に2国間協議を実施した。
マレーシアとの協議では、
全体会合で難航している国有企業分野について、
同国に妥協点を探るよう求めたようだ。
・・・・・






マレーシアって、づーーーっとTPPに懐疑的だったのですョ。

記事全文
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-30 12:56 | 図書 | Comments(0)
Top↑
SUN『英上院副議長が辞任、女性と半裸でコカイン吸引疑惑』/ The SUN 動画
先日のエリザベス女王に続き、
ここ最近のSUNはやりますなァ。


イギリス上流階級をスッパ抜き三昧です。



b0003330_19555772.jpg





b0003330_19565658.jpg








こちらがその問題のビデオ
Cocaine Scandal - John Sewel snorting cocaine with prostitutes






>『英国での児童性的虐待 』 / オーストラリアTV 60 minutes
これよりはまだカワイイかも・・・?!?








英上院副議長が辞任、女性と半裸でコカイン吸引疑惑
[ロンドン 26日 ロイター]

- 英上院のジョン・バティファント・シーウェル副議長(69)は26日、大衆紙サンに女性2人と半裸姿で白い粉を吸引している動画を公開されたことを受け、辞任した。

サン紙は、シーウェル副議長がコカインを使用し、売春婦を雇った疑いがあると指摘。今後、警察の捜査を受けることになるという。

シーウェル副議長は既婚。皮肉なことに、同僚の上院議員が行動規範を順守しているかに目を光らせる立場だった。デスーザ上院議長は声明で、今回の不祥事は「ショッキングで許しがたい」とし、「緊急の事案としてロンドン警視庁に託したい」と述べた

More
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-28 19:50 | 図書 | Comments(0)
Top↑
今日現在、稼動中の原発は0基 / 電力は足りる?!
お暑うございます。


東北地方南部も梅雨明けしたとみられる
とのニュースがありました。



そんな中、
川内原発が再稼働するそうです。




ふと思ったのですが、この全国的な猛暑の中
原子力発電って稼働しておりませんよネっ!?






その割には「節電」のアナウンスが聞こえてきません。


電力は足りているのでしょうか?

原子力発電所が無くとも
やはり電力供給はオッケーなのかしらん?



それとも企業の節電努力が功を奏してしるからでしょうか?








数年前はこんな感じだったのに。






b0003330_1229082.jpg










「電力界者の企業努力の賜物です」なんてぇ声が
聞こえてきそうです。



それにしても電気料金、
スンゴイ値上げ率だと思います。


使用電力料金を見るとビックリいたします です。
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-27 12:36 | あれ〜〜っ? | Comments(2)
Top↑
ジェンダーフリー!? 東京エレクトロン / へんな広告
あんまり細かいことを言いたくは無いのですが、
本日の朝日新聞朝刊のテレビ・ラジオ番組面に
掲載されておりましたもので・・・ ついつい。













東京エレクトロンさんの広告です
b0003330_11304655.jpg






拡大します



b0003330_1245521.jpg







服の身頃が逆です。

これでは女性物の白衣を着ていることになります、
ヒゲを生やしているキャラクターが。

(まぁ最近はジェンダーフリーですから)



それに袖口の色は黒なのに、
Vゾーンのシャツの色は白です、

(助手は胸元も袖もピンクで合わせております)



全く何だかなァ〜 です。












元ネタは「サタデーナイトフィーバー」ですよネっ?!

b0003330_1133125.jpg

[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-27 11:50 | あれ〜〜っ? | Comments(0)
Top↑
『水で走るバイク! ブラジル』/ 動画
眠たいので動画だけアップいたします。



なんでも、
1リットルの水で500km走るそうです。












『インドのタタ・モーターズ、空気で走る自動車が製品化』/ 動画




そういえば社長、自殺してしまいましたネっ。









       Brazil: This motorbike runs on WATER!
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-27 01:24 | ビックリっ! | Comments(0)
Top↑
気象庁発表 福島県沖の地震情報 /  7月21日18時22分 
このことですかァ・・・・福島の地震。




福島県沖の地震情報  
2015年7月21日18時22分 気象庁発表


発生時刻 2015年7月21日18時16分頃

震源地(震央) 福島県沖(北緯37.8度 東経141.7度 深さ60km)

規模 マグニチュード 5.0    最大震度 3



b0003330_1940396.jpg








フクイチの地下で地震の震源となる爆発が起きた!?



        2015 07 21 fukushima daiichi






【追記です】



緊急拡散してください。福島が再臨界の爆発があったと海外ニュース!

昨晩(2011/9/29(金) )の19;09分に、
福島の地下で爆発があった、再臨界だと、海外の一部ニュースが騒いでいます。



・・・・
震源地は、ちょうど、福島の原発の下あたり、マグニチュード5, 6.
・・・・
再臨界?や爆発?と報道されている記事を読むと、どうやら、
作業員たちが、地鳴りのような 音と爆発音のような音を聞いたとのこと。
・・・・・


(この海外のニュースソース、見つからないです)


2011.09.29 19:00-20:00 / ふくいちライブカメラ(long ver)






【巷のウワサ】


・2.3号機の燃料が、地下500メートルまで沈降していること。

・3.2号機の核燃料は、すでに地下800メートルにまでに達していること。


(ソース確認中です、 小出さんが事故当初計算していた記憶がありますが)
[PR]
by tukasa-gumi | 2015-07-26 19:42 | 図書 | Comments(2)
Top↑
アクセス解析